ここに書いていいのか悩んでいたら、ブログにアップされていたので書かせていただきます。

ブログ友達がパパになりました。
おめでとうございます
赤ちゃんが出来たと訊いた時からあっという間でした。
奥様や友達にとっては長かったのでしょうけれど・・・。

昨年の秋には一人、そして今回また一人。
子供さんが生まれた瞬間に友達でいられることがとても嬉しいです。
やっぱり可愛いですね。
赤ちゃんは大好きです。

純粋な目をしています。
澄み切っているっていうのでしょうか。
世の中の汚いものを見たこともないんですものね。

生命の誕生は神秘的です。感激です

良いですね~

最近良いことがないので嬉しい出来事でした。
これから少しずつ私の運気も上昇してると良いんですが・・・。

仕事を辞めようかとも考えましたが、
まだまだ子供にお金がかかりますからそうもいかないと思いなおしたり・・・。
社労士になれなくても良いかなって思ったり・・・。

このまま社労士になれなかったら、この5年ここの事務所でやってきたことはすべて水の泡です。
次の人がすべて持っていくのでしょうね。
そう思うと悔しくて、社労士に絶対になるんだって思えるのです。

だったら勉強やらないとね。

答練で落ち込んだわけではないのですけど、やはり勉強のやり方が拙いのだと思います。
講義CD訊いて、過去問やって、テキスト読んで(←これあんまりやってません)それだけです。
これだけではだめなんでしょうね。
さらっと終わっていて覚えられてません。

毎年同じ事やっていてもだめだよなって思う気持ちと
同じようにやってここまできたから、それの繰り返しだよなって気持ちとで揺れてます。

でもきっと仕事をしている以上は、このまま変えられない気がします。
まだ時間はありますね。

そう思って、今日もお仕事ガンバロ
コメント
これからです
コメントご無沙汰です。弱気はよくないし、「今年は絶対合格」と
「社労士になるんだ」という強い気持ちを持てば、まだまだ時間は
あるし、本当の勝負はこれからです。本試験までに実力はまだまだ上がるんで、自信を持ってくださいね。
私も合格した年は背水の陣の気持ちで望みましたが、不安はいっぱい
でしたが、最終模試~本試験までに合格力がつけばいいんだと、いいきかせてました。私も六年間受験生やったのでお気持ちはわかるような気がしますが、本当にこれからが勝負ですから頑張ってくださいね

2012/03/19(Mon) 16:44 | URL | ヨット | 【編集
社労士になれるように頑張って下さい♪
2012/03/19(Mon) 22:20 | URL | 佐藤エイチ | 【編集
ヨットさんへ
コメント嬉しいです。

強い気持ちは本当に大切ですね。
不安ばかりでまた・・・って思ってしまう自分がいます。

気持ちを判っていただいて嬉しいです。
まだ時間はありますね。
頑張ります。

ほんとうにありがとうございます。
2012/03/19(Mon) 22:22 | URL | 春 | 【編集
佐藤エイチさんへ
コメントありがとうございます。

以前にも同じようにコメントいただきましたが
URLはこのブログに合わないので削除させていただきました。

次回も貼られることがありましたらコメントを削除させていただきます。
ご了承いただけますようお願いいたします。
2012/03/19(Mon) 22:24 | URL | 春 | 【編集
お久しぶりです
Keiさんのおめでたの写真は自分もmixi で拝見しました。本当に可愛いですよね。自分は結婚も、勿論子供もいませんので、本当に羨ましいなと思います。あまりここで書くのも不適当なのですが、セクシャリティ的な理由で(そう、想像の通りです)恐らく、ずっと家庭を持つことはないでしょう。親には申し訳ないなという気持ちはありますが、
長男なんで尚更です)、甥っ子、姪っ子の顔見るのを楽しみにしたりしています。自分一人なので、資格という「自己投資」が自由に出来るんです。家族サービスもしなくて良いですしね。社会保障を扱う社労士が問題の主因である少子化を促進している。人としては…どうなんでしょうね?
ごめんなさい、愚痴ばかり書いてしまいました。ここ数週間、バタバタしていましたので体調壊してしまい弱気になってるのかも知れません。春様も含めて受験生の皆様、試験まで半年切りました。いよいよ折り返し点です。合格という終着点に向けて頑張って下さいね。
2012/03/20(Tue) 09:07 | URL | さとし | 【編集
さとしさんへ
Keiさんの赤ちゃん可愛いですね。
本当に感動です。
人のことなのにとても嬉しかったんです。

そして愚痴はいくらでも書いてくださいね。
自由な場ですから。
他の方のようにそぐわないURLとか貼られると困りますけどね。

さとしさんのこと、想像のとおりって…よく判りませんけど
人それぞれいろいろ有って良いんだと思います。
それが個性です。

それよりお身体大切になさってくださいね。
そうだ・・・年金のレジュメ欲しかったんです。
メール送ります。

勉強頑張りますね。
2012/03/20(Tue) 19:52 | URL | 春 | 【編集
 およよ、
 こちらでも触れていただき、ありがとうございます。
 元気満載、ミルクしか飲んでないのに夜中もおかまいなしに泣きまくりのやつです。
 まだ生後5日目のくせに生意気です(笑)。
2012/03/21(Wed) 08:57 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
ブログにHNも載せたかったんですよ~ほんとうは。
すごく感激ですよね。
赤ちゃんの力は偉大です。

泣く子は育つですね。

頑張ってねお父さんe-319
2012/03/21(Wed) 10:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ここに書いていいのか悩んでいたら、ブログにアップされていたので書かせていただきます。ブログ友達がパパになりました。おめでとうございます赤ちゃんが出来たと訊いた時からあっという間でした。奥様や友達にとっては長かったのでしょうけれど・・・。昨年の秋には一人...
2012/03/20(Tue) 01:47:51 |  まとめwoネタ速suru