今日は大阪まで勉強会に行きました。
何度行っても駅で迷う私です

今日は健康保険法でした。
一番苦手なところをやっていただいてので少しスッキリです。
健保と厚年基金、国保、国年基金の設立や人数などの横断。
表を自分で書き込むところからでしたので勉強になりました。

テキストの表や一覧を見ているだけでは頭に入りません。
自分で書けるようにといつも塾長はおっしゃいます。
わかっているけど・・・と思いつつ出来て無い私でしたが
今日は勉強会で用意していただきました。
ありがたいです。

高額療養費のところもすっかり勘違いをしていたところがあって
目からウロコ

今日はこの前の試験で一発合格された方も来ていただいてアドバイスをいただきました。
すごく努力されていたのだと実感です。

問題を解くのにもいろんな考え方があって、コツがあるのだということも発見です。
でも覚えることにいっぱいいっぱいでなかなかそこまではいけませんが・・・。

月に1回ですがこうして刺激をもらえることはありがたいことです。
落ち込んでスランプに陥ることもある中で、気持ちがアップするのはこういう機会が有るからです。
こんな機会を与えていただいて感謝しています。
ありがとうございます

厚年の講義CDを昨日で聴き終えました。
途中でウトウトしてしまった個所もあったので
あやふやですがこれからその抜けたところを補うべく頑張ります。

打倒年金
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック