仕事の繁忙期が過ぎると、とたんにだらけてしまうのが悪い癖です。
最近気分転換と称して遊びまわっています。

あかんなぁ・・・。

特に厚年が苦手なので進まず
この性格を直さないと合格は遠いと思います。

ブログを書こうとすると冷静に反省するのですが閉じてしまうと・・・あかん
あきません

もともと切羽詰まらないとなにも出来ない性格です。
旅行の用意も前日しか出来ません。
計画も立てられないダメ人間です。
そのあたりもなんとかしないといけません。
性格を直すように頑張ります。

昨日、JCBからメンバーズセレクションが届きました。
ワインも飲まないし、食事もしたいわけでもないので予定通りディズニーランドのチケットをもらう予定です。
秋には母がどうしても行きたいと言っているので連れて行きます。
二人で行っても楽しいのかなって思うところもありますが・・・。

そのためにも今頑張って、秋には笑えるようにしないといけませんね。
楽しいことは秋以降。
そう思って自分に言い聞かせていきます。

笑顔でディズニーーランドの写真をここに載せられるように今やるしかないのです。
そう思うと元気モリモリ

単純な私です
コメント
だらける気持ちもわかりますが試験頑張って下さい!きつい言い方で恐縮ですが作業と勉強は違います!受かるための勉強をしなければ!春さん合格して関西勉強会しましょうよ!
春さん今からはノルマではなく問題解きまくらないと!いかに解答ストックをつくるかですよ!選択式は行けるわけですから択一はいかに早く解いて時間をあまらせるかです!頑張って下さい。余計なお世話でごめんなさい
2012/03/28(Wed) 22:11 | URL | ポンタ | 【編集
No title
 苦手な科目だとやる気が起きなくなる気持ちはよく分かります。今の自分も同じです。民法でペースが一気に落ちてしまいました…。数日前の日記で給付通則の所を勉強していると記載がありましたが、あそこは労災とほとんど全く同じですよ。むしろ「第三者行為」や「民事との調整」なんて変な規定がない分だけむしろ平易なはずなんですが…。
国年と全く同じですから、やらずに飛ばして構わないですよ。
 ということは…まだ給付はこれからですか?特別支給の老齢厚生年金と年金額の改定(物価スライド特例措置等の面倒くさい所)は後回しにして下さいね。あそこをやると恐らくというか間違いなくペースが乱れますから。来月にお会いできる時までにはレジュメ纏められるようにしておきますので。
2012/03/29(Thu) 09:52 | URL | さとし | 【編集
ポンタさんへ
余計なお世話じゃないですよ。
そんな風に叱咤激励いただけるとすごくやる気が出ます。
お尻を叩かれないとだめな良いオバサンですe-443

ありがとうございます。
2012/03/29(Thu) 12:37 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
めんどくさいところ・・・後回しって年金全部かもe-330って言うほど苦手です。

保険料のところとか覚えられないし・・・。
合格できるのかと不安になる科目です。

レジュメ来月までじゃなくても良いですよ~。
2012/03/29(Thu) 12:40 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック