仕事は労働保険事務組合の先の労働保険資料を作成中です。
ちょうどいい機会なので他の先さんの分も集計表を作成しようと思っています。
算定基礎も納期特例もあるので出来るだけ前倒しで仕事をしないといけません。

そんなこんなで、勉強時間確保したいんですけどね…無理かもしれません。

さて今日は事務所に行政書士さんを紹介して欲しいと連絡がありました。
税理士も登録したら行政書士に成れるのですが、餅は餅屋ですから他の先生を紹介することに。

そういえば・・・うちのダンナさん、元公務員なので退職して登録したら行政書士になれます。
仕事が間に合うかどうかは別ですが・・・。
なんだか変ですね。

社労士も退職したら成れたらいいな~なんてね

昨日は過去問に時間がかかり社一のツッキーがあまり出来ませんでした。
先ずはツッキーなのでそちらを優先しないといけません。

添削問題の答練労災も返ってきたので復讐(笑)予定です。
択一2点でした
本編も出来てなかったので落ち込みまくり・・・

今年の勉強時間は去年の半分なのでそれだけでも出来てないのが分かります。
めちゃくちゃ不安です。
その不安を拭い去るためにも取りあえず教材を溜めずにこなしていくことかなぁって。

前も顧問先さんに社労士さんを紹介してって言われて紹介したことがあります。
とても辛かったです。
就業規則とかを作りたいんですけどね・・・私。
合格したいなぁって心から思います。

努力なくして何も成らないですからね。
頑張ることにします
コメント
成功哲学 第一段階
夢を見るだけではダメだ。
燃え上がる願望をもつことだ。
何が欲しいのか、それを決めることが人生の第一歩である。
強烈な願望は必ず実現するものである。


はっきりとした願望や目標を持つこと、そしてこの価値ある願望や目標を達成するために、燃えるような意欲を育むこと。これこそが、「ナポレオン ヒル博士の確立した成功哲学」の第一原則である。
ヒル博士は、これこそがあらゆる成功への出発点だと述べている。

田中孝顕 (訳)
2012/04/06(Fri) 21:58 | URL | ナポレオン ヒル | 【編集
ヒル様
いつもありがとうございます。

漠然と夢見ているだけでは叶いませんね。
反省です・・・。
2012/04/07(Sat) 18:25 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/07(Sat) 22:22 |  |  | 【編集
4/7 鍵コメさんへ
そうなんですよぉ。
試験の合格率は低いのに公務員だとなれるってね・・・
だから社労士の勉強するまで行政書士って簡単だと思っていました。

税理士だって院に行くととても有利です。
いろいろあるんですよね・・・。

就業規則作りたいけど信用ないんですよ。
だからさせてもらえません。
合格したら見直してもらえるかと思っているのですが。
そのためにも合格したいです。

頑張らないといけませんね。
2012/04/08(Sun) 21:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック