ide塾の横断整理問題集を購入しました。
CIMG2_convert_20120408213331.jpg

横断整理の本を去年も欲しくてTAC本を購入したもののほとんど使いませんでした。
見ているだけではやっぱり意味がない・・・ってことで、この問題集は最高です
頑張ってこなそうと思います。

この存在を教えてくださったPさんありがとう
ブログは良いですね。
いろんな情報交換が出来るので最高です

今日はヤル気ムンムンでいつもの大学へ行こうと家を出ました。
ひょっとして・・・と予定表を見てビックリ。

休館日でした

ヤル気になっていたので家に戻るのもなぁって考え、中央図書館へ。
2年ぶりでした。
どこか勉強出来る場所が無いかとウロウロしていると見つけました

本当は閲覧用の場所なんですが数人勉強されてました。
混んできたら移動しようって思ってましたがガラガラでしたので閉館まで利用させていただきました。
ありがとう

雇用保険の答練をやりましたが・・・ボロボロ
読み誤りが多かったです。
いつも思うのですがすべてテキストに載っているのに出来ないんです。
テキスト読み・・・ザルですね
雇用保険は好きな科目なのにこんなに出来ないことがショックでした。
いつになったらスラスラ問題が解けるのでしょうか・・・。

合格年はやはり問題はスラスラ解けるものなんでしょうね。
まだ時間はありますから落ち込まないで詰め込みます。
コメント
 ide塾のHPで観てすごくこの問題集は気になっていました。
店頭販売しないので、どうしようかと。前向きに検討します。
2012/04/09(Mon) 00:55 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
アマゾンで買えるので便利でした。
内容は同じような内容のものが健保、次は雇用と問題が並んでいます。
私は良いと思います。

去年購入された方が良かったと訊きました。
質問があったらどしどしどうぞe-319
2012/04/09(Mon) 08:20 | URL | 春 | 【編集
No title
インフォメーションに出てたので気になってましたが、手を広げないでおこうと見ないでいました。春さんの記事読んでサンプル見てみましたが、古い過去問も出てるし、よさそうですね(^^)再検討いたします。情報ありがとうございました<(_ _)>
2012/04/09(Mon) 12:39 | URL | ゆう | 【編集
ゆうさんへ
ゆうさんは過去問ゼミもやってられませんでしたか?
私も初めてIDEに変わった時には全科目やってました。
結構大変でした。
だから量的にどうかな・・・。

内容的には過去問なのでお勧めです。
サイズも過去問と同じサイズなので持ち歩きに良いですよ。
2012/04/09(Mon) 15:42 | URL | 春 | 【編集
No title
僕もこれ買いました(あんまりやってませんが・・・)
でもなかなか隙間時間には良いと思いました。
やっぱりどんどん忘れていくので、それを防止するにはいいかな、と思いますね。
いよいよGW,近づいてきましたね。
2012/04/21(Sat) 11:24 | URL | さやごう | 【編集
さやごうさんへ
仕事がお忙しいのに頑張ってられますね。
私も!っていつもブログを拝見した後は思うのです。
すぐに忘れるおバカですがe-443

模試でお会いできますか?
楽しみにしています。
2012/04/21(Sat) 22:09 | URL | 春 | 【編集
報告遅くなりましたm(__)m
 私も購入しました。ゆうさんのコメントを受け、再度HP観たら、サンプルがUPされていましたので、参考になりました。

 18日にTACの模試の申し込み、そして今日、大原からの帰り
名古屋中央郵便局から願書の郵送手続きをとりました。

 春さんはじめ受験生の皆様、本試験までの間、難題が立ちはだかるかもしれませんが、乗り越えましょうねv-218
2012/04/21(Sat) 22:26 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
問題集なかなか良いです。
でも大原のトレ問もたくさんの問題が載っているので良いと思います。
このサイズは持ち歩きにも良いですよね。

願書申し込まれましたか。
私も月曜日に出す予定です。

頑張りましょうね。
2012/04/21(Sat) 22:34 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック