我が家の新聞は地方紙です。
やはり地域のことが一番よくわかるので全国紙を取って後悔したので1年で戻りました。
そんな紙面に最近は大飯原発のことがよく載っています。

今、関西電力はほんと危ないようです。
これから夏になったらクーラー全開になるので途中で止まるかもしません。

原発は反対です。
でもじゃあ代わりになるものを提案もしないで反対を唱えるのもどうかとも思います。
お金がない国ですから、
これから電気の発電を何に頼っていくのかをしっかりと考えていかないといけません。
景気も悪いし、国会は足の引っ張り合いで
こんなんでは出生率も上がらないです。

これからの若者が
「仕事を頑張ろう!」
「頑張って働いて家庭を持とう」
「可愛い赤ちゃんも欲しいな~」
・・・なんて思わないと人口は増えません。
今の子供たちに私たち中高齢者の面倒をみさせることになってしまうのです。
将来に夢があって、希望に燃える未来に向かって頑張れるような社会になってほしいです。

先ずは若い子らの求人を増やさないとフリーターやニートが減りません。
なのに今朝の新聞では某会社が新卒者の採用を控えるとかの記事が・・・。
なんだか暗くなります。

勉強でそろそろ一般常識に入るわけですが
そういったことも情報として知っておかないといけない部分もあります。

出来る間にいろんな勉強ができると良いなって思います。
とはいうものの・・・夜になったらめげてしまって勉強する余力がなくなるのでお恥ずかしい
この気持ちをずっと継続させることが難しい・・・

基本講座は一般常識を残すのみとなりました。

季節は春
前向きに頑張ります。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/10(Tue) 21:28 |  |  | 【編集
4/10 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

ほんとあと少しです。
頑張らないといけませんね。

自信はないんですけどね・・なんて言ってちゃいけませんね。
頑張りますよ。
2012/04/11(Wed) 08:54 | URL | 春 | 【編集
 国は~、
 お疲れっす。

 なんか、国も役所も「自分たちさえよければいい」というのでずっときてて、それで今のこの状況っすからね。
 原発も、地震があって問題になってるけど、これまでどうだったのか、それで権益があった人や自治体もあるだろうし、一方で見過ごされてたリスクや負担もあるでしょうしね、難しい問題ですよね・・。
2012/04/11(Wed) 17:46 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
もちろん私だってそのうちの一人ですからね・・・偉そうには言えません。
年金問題だって同じです。

これからの子供たちにとって明るい未来を作らないといけないし
それが今の私たちの使命だとも思います。
といってもね・・・何も出来ないんですよ。
口ばっかりです(>.<)
2012/04/12(Thu) 08:20 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック