第44回社会保険労務士試験の詳細が平成24年4月13日に公示されました

今日が公示の日だろうと訊いていたのでドキドキしながら待っていました。

8月26日 この日が決戦の日です。

試験が昨年通り択一が午前中にあることも井出先生がおっしゃっていたそうです。
ですので覚悟は出来ていました。
順番は良いのですが何が辛いって始まる時間が早いのが辛いのです

午前中は過敏腸症候群のためとても不安です
座る席によって余計に不安になってしまいます。
そういえば去年は試験前日にギックリ腰になってしんどくて辛かったんです・・・。

今年は体調管理に気を付けます。

会場は京都は産業大学と立命館。
昨年末にこの2校に決まったことを友達の社労士さんに訊いていました。
どちらもはっきり言って

不便です

地下鉄もないので、市バスしか交通機関はありません。
両方とも京都市北区の山の傍です。

例年同志社だったんですが今出川校舎の大工事で利用できないそうです。
今まで京都に受験に来られていた他府県の方々は止めておかれたほうが良いと思います。
京都市内の人間でさえ不便だと思うところにありますから。

でも産業大学は地下鉄の北大路からバスが出てますし
立命館は京都駅、二条駅からもバスがあります。
きっとバスは満杯ですし詰め状態になるような気が・・・
去年も立命館を使われていましたが遅れて来られて方も多かったようです。
バスは時間通りには走りませんからね。

私はというと、ごめんなさい
めちゃくちゃ近いです

どちらにしようかというのは決めかねてました。
近いのは立命館
でも行ったことないんですよね・・・。

産大は簿記の試験監督で何度も行っているので良く知っているんですが
ちょっと遠いかも。
なんてね。

塾から受験案内が届いたらすぐに出したいので早急に決めることにします。

公示されるといよいよって気持ちが引き締まります。
受験生のみなさん
出陣準備しましょうね
コメント
 お、
 もうそういう時期なんすねー。

 試験会場、これまでと違って、「大阪」で受けてみる、とか(笑)。
 これまでと全然変わって違うだけに、逆にいいかも、っすよ?
2012/04/13(Fri) 13:54 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
そうですよ~そんな時期です。

何度この日を迎えたことか(^_^;)

大阪も良いかもしれませんが・・・方向音痴なのでたどり着けないかもアハe-449
2012/04/13(Fri) 20:02 | URL | 春 | 【編集
No title
受験地情報そういうことだったんですねwどこかで見るの漏らしたかと思ってました(^^;;
立命館で申し込み書き終えましたvでもほんま足をどうしようかなぁですねぇ。うちからチャリなら着くまでにへたばりそうですし。。。下見いりますねぇ。。。。。
2012/04/13(Fri) 20:43 | URL | ゆう | 【編集
ゆうさんへ
今日はメールありがとう。

気持ちが嬉しかったですe-466

あの暑い8月に自転車はだめですよ。
試験前にへたってしまいますもん。
私もちょっと考えたんですけどやめました。

バスの便を考えたら産大かな。。。
ほんと不便ですv-406
2012/04/13(Fri) 21:48 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/13(Fri) 22:33 |  |  | 【編集
4/13 鍵コメさんへ
徒歩10分は羨ましいです。
朝も早いし、順番も違って精神的に落ち着かないまま終わりました。
今年も同じだと訊いてがっかりです。

朝から長時間は辛いです・・・。

いつも応援ありがとうございます。
2012/04/14(Sat) 18:12 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんばんは。パンダです。
申し込みの時期になりましたね。
行ける範囲に2会場あるのですね。迷いますね。

私は、申し訳程度にしか勉強していないので、
もし今試験を受けたら択一20点くらいしか取れない気がします。
本番までにどの位 実力をつけられるのか
全くの未知です。
今年も受からないかもしれません。
もしかしたら合格できるかもしれません。
結果はわからないけど、
社労士の勉強をしたことは自分にとってよい選択だったと
思っています。(思うことに決めました)
頑張ります!
2012/04/15(Sun) 00:06 | URL | パンダ | 【編集
パンダさんへ
お久しぶりです。

勉強は今年はあまり出来てません。
いろいろあって・・・。
でも受けますよ。
今までやってきたことは無駄ではないです。

出来るだけ頑張りましょうね。
2012/04/16(Mon) 12:39 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック