今日は朝からハローワークへ直行です。

いつもの時間に家を出て、近くのマクドで30分だけ過去問やりました。
やっぱりテキスト読みより問題演習は楽しい~

手続きを待っている間に隣のスペースでは失業者の認定が行われていました。
「次の認定日までに就職活動を2回以上してくださいね」との声に
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん そうだったわ~2回ね

「年金をもらっている人は調整されます」とか
いろいろと話されていましたが、待っている間に解いていた過去問を止めて聞いていました。

いつか仕事を辞めたらあちらへ行くことになるんだなって思うと
今仕事があることに感謝の気持ちが湧いてきます。

不景気で本当に仕事を探している人たちには辛い時代です。
厚生年金基金もやめようとしているところも多く
赤字でやめられないってところもあるでしょうね。

この世の中どうなっていくのかなって不安になります。
かといって橋元さんは極論過ぎて私は苦手ですが、永田町の面々もしっかりと将来を見据えた政治を執ってほしいものです。

年金がこれからどうなるのか・・・
勉強していて一番気になるところです。

顧問先さんも私的な保険会社がダメになっていると訊きます。
そう思うとやはり国が保険者ってのはまだ安心なのかもしれません。
みんなが保険を払ったら保険料も安くなるんですけどね。

今日は朝からいろんなことを思って歩いてました。

勉強することで今まで関心がなかった世の中のことに目を向けることになるので
一概に無駄ではなかったのかなってことも思います。

昼からもお仕事頑張ります
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック