名誉の負傷です。
PAP_0179_convert_20120511000535.jpg

仕事で顧問先に去年の資料を返却する際、保存箱に資料を入れるのですが
その資料を大きなホッチキスで止める時に、指を挟んでしまいました・・・。

あまりに大きな血豆なので写真をパチリ
久々に血豆を作りました。
ポコッと盛り上がって痛いです。
キーボードを打つ時も痛いし、コンタクトを洗う時にも不自由です。

ホント笑えるくらいの血豆ちゃんです

すみませんこんな写真を載せて

今日は朝から年金事務所に行きました。
新規適用ですが受付の人があまりにいい加減でうんざりきてました。
何件も新適しているので「そうじゃないです」ってこちらが何度も・・・。
結局、解る人が現れて後はスムーズに進みました。

年金事務所にお勤めの方、毒舌で申し訳ありません
あくまでも私の行った、某年金事務所のお話です。

行政機関にもよく御存じの方もいらっしゃるのですが
いい加減な状態でお話されるとイラッと来ます。
他にも年金事務所に限らず、ハローワークでも必要書類が違っていたりするので戸惑います。

「行政にうちのOBもたくさんいるので、社労士になったら仲良くしてくださいね」
と井出先生がよくおっしゃいます。
そうですね、喧嘩しても得することはありませんね。

加入日は手続きが終わった日になるので今日ではありませんよと言われました。
はい、そうでしたね。
大臣が・・・ってやつですね。
ちゃんと、資格取得日は空欄にしてありますから

勉強していることが建前になっているところと
本当にその通りでないといけないところとがあって
実務をしていると悩むところもシバシバ。
役に立つこともあるんですが、邪魔することも多いのです。

大きなくくりで見てみると、
実務をしていないほうが理解しやすいのかもしれないなって思ったりもします。

まだまだ私の実務経験なんて赤ちゃんレベルですから
偉そうに言うのも変ですが。

もっとスキルを磨いていきたい。
それも目標です。

今日はこちらはとても寒いです。
皆さんのところはどうですか?
お風邪など召されませんように~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック