今日も寒い一日でした。
ところがいつもの大学図書館は暑い。
半袖にすれば良かったと悔やんでました。

なんでこんなに暑いのでしょう。
締め切り状態で朝日と西日があたるからでしょうか。
それでも窓が大きいので私はとても大好きです。

もう一つあるほうの図書館はビルの中なので窓が有りません。
新しくて綺麗で良いのですが窓が無いのはダメですね・・・。

今日は何をやろうかと考えた結果、
じゃあなるの一般常識100問がまだ終わって無いので仕上げることにしました。
苦手な一般常識です。
一生懸命問題を読んでいるのにいつもうるさいカップルが今日は一段とうるさくて
耳栓を持ってきたら良かったと思ったくらいです。
なんで図書館で大きな声で話すのでしょうか。
不思議

おまけに眠くて二度ほど突っ伏して寝てました
そろそろ栄養ドリンクも必要です。

塾にも質問の電話をしてみました。
これからの学習の方法も少しお聞きしました。
でも塾長にはあたりません。
通信生のデメリットですね。

それでも親切に教えてくれた先生ありがとう。
頑張ろうという気持ちがアップしました

今日は仲良しの猫ちゃんの写真をパチリ。
辟。鬘契convert_20120512222528

野良ですが懐いてます。
ヨシヨシって触らせてくれるので可愛いのです。
名前はブチ子と勝手に付けてま~す。

ちょっと怖い顔してますが実物はもっと可愛いんですよぉ
コメント
No title
こんにちわ^^

野良かわいいですね^^
私も、勉強で利用している大学に住み着いてるネコがいて、よく撫でさせてもらってました。人に凄く慣れていて、リュックを開けてビニール袋をガサガサさせると、即行で近寄ってきます!何か貰えること知ってるんですよね。
ネコに会うことが、大学に行くときの楽しみの一つになってます。
ネコには癒されますな~^^
2012/05/13(Sun) 23:14 | URL | とむ | 【編集
とむさんへ
猫のねそういうところ好きなんです。
気分屋さんですよねe-454

猫の柔らかい身体をなでなでしていると気持ちいいです。
肉球も好きe-266

ほんと癒し系ですね~
2012/05/14(Mon) 12:44 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんにちは。

勉強の方はいかがですか?
私も昨日久しぶりに(半年ぶりくらい)地元駅の近くの「武蔵野プレイス」で勉強しようと思っていったのですが、30分くらいで飽きて帰ってきました。お金がかからないからいいけどやはり習慣にまさるものはないですね。
一般常識って掴みどころがなくて難儀ですよね。私は受験時代もっぱらSRゼミだけでした。時間のあるときide塾の井出先生の動画見ています。分かりやすいですね。
ところで、ひっかかれた子はブチ子ですか。
ブチ子も可愛い顔してますね。何匹くらい友達はいるんですか???
2012/05/15(Tue) 12:59 | URL | nishi | 【編集
nishiさんへ
そうなんです~ブチ子にやられましたe-263
さすがに爪は鋭くてなかなか治りませんが自業自得です。
餌が欲しいとスリスリ寄ってくるので
その時に肉球を触ろうとして引っ掻かれましたe-443
でもねほんと可愛いです。

可愛い声で呼ぶんですよ~

他には3匹のノラがいますがこの子が一番慣れています。

勉強のお話ですが、そうなんですホント掴みどころがないって感じです。
白書も統計も苦手です。
択一4点が取れたら良しとしますね~
2012/05/15(Tue) 13:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック