今日は5月15日、京都は葵祭の日ですが雨のため明日に順延です。
この日のために来られた方々は残念でしょうね。
京都は昼間でも20度無いようです。
本当に肌寒いです。

そんな中、ニュースで夏が乗り越えられるかということで西日本の電力不足が報じられてます。
関西電力が一番危なくて他から廻してもらえるとのことですが大変なことになっています。

夏の試験時にクーラー大丈夫なのかなって思います。
熱気むんむんの教室の中、クーラーもあまり利かずタオルも使えずお茶も好きに飲めないとなると・・・

あ~~~~ぁ 去年合格しておくんだったわぁ~

と、毎年思うこのセリフをつぶやきました。

本当に電力不足・・・やばいです。
事務所もパソコンで仕事をしているのでどうなることやら。
でも心配している間に勉強しなきゃ!ですね

今日は顧問先さんで新しく厚生年金に入られたのですが
従業員さんの保険料徴収をどうしても先取りでと言われました。
健康保険が医師国民健康保険組合なので、こちらは先取りなんです。
ですから事業所は先取りの健康保険と後取りの厚生年金とになるのです。

それがややこしいとのことでした。
(-_-;ウーン 確かにねぇ・・・。

でもイレギュラー先があると後々面倒なんです。
入退社や算定基礎の時なども間違いやすいですしね。

いろんな先があります。
士業と言えどもサービズ業。
お客様は神様です

仕事も勉強も大切です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日は5月15日、京都は葵祭の日ですが雨のため明日に順延です。この日のために来られた方々は残念でしょうね。京都は昼間でも20度無いようです。本当に肌寒いです。そんな中、ニュースで夏が乗り越えられるかということで西日本の電力不足が報じられてます。関西電力が一?...
2012/05/19(Sat) 03:07:50 |  まとめwoネタ速neo