今日はとても風が強いです。
(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~ って感じです。
ほんと変な天気が続きます。

昨日は接骨院へ行って揉んでもらったので、勉強時間をまた使ってしまいました。
でも下を向いて居るとコルんです・・・

いつもの過去問で時間アウトです。
眠くて眠くてどうしようもありませんでした。
途中で栄養ドリンクも飲んでみたのですが効き目なし。
こんな日は寝るに限る・・・と12時前に就寝です。

朝はいつも通り5時半起きで出勤用意で
今も眠い・・・

L校から模試の変更のハガキが来てました。
そういえば去年は模試の試験が終わり、帰ったら時間変更のハガキが届いていた・・・って状態でした。
今年は少し早いようです。

仕上がり状態は、まだ全然出来てません。
塾に電話した時にその旨告げると
「まだこの時期、出来てる人はいませんよぉ」って男性の先生はおっしゃってましたが
いえいえ答練でも満点の方はいらっしゃいますからね
出来ている人は出来ているのです。

だって去年の試験を受けている以上、普通に考えたら法改正で補足したら十分なはず。
ところが択一が足りなかった私としては基本のところがボロボロ。
同じこと何年やっているのかと思いつつ問題解いてます。

じっくりと暗記する日を作ったほうが良いのかもしれません。
問題ばかりといてもその時限りで終わっているような気がしなくもなく・・・。

安衛と一般常識が本当に覚えられないのです。
嫌いだからってのと、仕事にあまり影響がないからかもしれないですね。

模試が来週から始まりますが
今年は去年よりも勉強に時間がかけられてないので、こなさないといけないところが出来てません。
でも無理に模試に基準を合わすよりは今出来ることをやったほうが良いかなとも思うので
このまま突入ってことになりそうです。

今できることを精いっぱいやって模試に臨みます。
コメント
ご無沙汰です
 ご無沙汰です
 最終模試は実力だめしの比率を高くするのが理想ですが
(でも最終模試でも弱点みつかった時は前向きにラッキー
と考えるようにしてました)、それまでの模試は弱点さがし
による実力アップが大きな目的なんで無理に模試に合わ
せなくてOKだと思います
 これからが実力上がっていく大事な時期ですので、大変
ですががんばってくださいね
2012/05/18(Fri) 19:40 | URL | ヨット | 【編集
ヨットさんへ
はい!
そう思えるように頑張ります。

ideの中間は答練から出る問題が多いので去年は50点超えでした。
それって意味無かったなぁって反省です。

自然な形で受けてこそ本当の実力です。

でも本当にぜんぜん去年と変わって無くて悲しくなります。。。。
2012/05/18(Fri) 21:05 | URL | 春 | 【編集
こんにちは。
春さん、こんにちは。
塾の先生がおっしゃるとおりですね。
もしこの時期に仕上がっていたら、8月までに忘れてしまいますので
今は全然仕上がっていなくても大丈夫だと私も思います!
春さん、「暗記の日」も大事ですが、「今日はじっくり理解する日」を作られるのもいかがでしょうか~。
今は問題を解く日と、よく間違う箇所をもう一度テキストをじっくり読んで理解する日とメリハリをつけられても良さそうに思います。
特に休日はテキスト読みの時間を作られたらよさそうですね。
私も問題を解く日は、あまり時間のない平日に、と決めていました。
一般常識は覚えにくいですよね。。。
この時期は私は一般常識はほとんど勉強できていませんでしたので、一般常識以外の科目からじっくりやっていました。
安衛は私も苦手ですぐ忘れるので、模試の直前に勉強するようにしていました☆
模試は力試しになりますので、好きな科目は模試よりも少し前に、苦手な科目は直前に勉強されると、
模試で思いだしやすくなりますよ~。
春さん、自信をもって頑張ってくださいね☆☆☆
2012/05/19(Sat) 11:10 | URL | ako | 【編集
akoさんへ
詳しくありがとうございます。

いつも合格された時のakoさんのブログをお気に入りに入れて観ています。
でもなかなか難しいですね。
捗りません。

模試の前のやり方もやってみます。
ほんと、こりゃあやばいぞって感じの毎日ですe-263

テキストって1冊読むのに3日くらいかかるので出来ないんです・・・。
どうしたものかと悩んでいます。
2012/05/19(Sat) 19:38 | URL | 春 | 【編集
労働一般
 この法律は、加齢に伴って生ずる心身の変化に起因する疾病等により要介護状態となり、入浴、排泄、食事等の介護、機能訓練並びに看護及び療養上の管理その他の医療を要する者等について、これらの者が尊厳を保持し、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう、必要な保険医療サービス及び福祉サービスに係わる給付を行うため、国民の共同連帯の理念にもと基づき介護保険制度を、その行う保険給付等に関して必要な事項を定め、もって国民の保険医療の向上及び福祉の増進を目的とする。
 市町村は被保険者が要介護状態等となることを予防するとともに、要介護状態等となった場合においても、可能な限り、地域において自立した日常生活を営むことができるため、介護予防事業、包括的支援事業、その他の地域支援事業を行うものとされている。
 国は、市町村に対し、地域支援事業のうち介護予防事業に要する費用について100分の25に相当する額を負担する。

(改正になっていなければの目的条文ですが、そろそろ危険であると思います。)
2012/05/19(Sat) 23:25 | URL | ナポレオン ヒル | 【編集
ナポレオンヒル様
はい!
そう思ってコレ覚えます。

目的条文苦手なんです・・・。
救済ないですからね必須ですね。
2012/05/20(Sun) 09:46 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日はとても風が強いです。(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ ( _ /)/ヒェ~~ って感じです。ほんと変な天気が続きます。昨日は接骨院へ行って揉んでもらったので、勉強時間をまた使ってしまいました。でも下を向いて居るとコルんです・・・いつもの過去問で時間アウトです。眠?...
2012/05/19(Sat) 03:07:36 |  まとめwoネタ速neo