昨日の朝起きた瞬間に「イタッ」って声を出したほど左の腰が痛かったのです。
寝違えだと思いつつ、ずっと過ごしていますが今日もやはり痛い。

また接骨院へ行かないといけないようです

用事を終えて今日は家で模試の復習です。
一つ一つ論点を確認しています。

やはりアレレレ・・・と思うことがたくさん。

偶然正解肢を選べているだけで、すごい勘違いをしているのです。
本試験ではこういうラッキーをいくつか経験できると良いのですが
模試で運を使い果たしていてはいけませんね。

まだ雇用保険までしか出来ていませんが最後までコツコツやることにします。
他校模試はここまでやるつもりは有りません。
ide塾の模試は捨て問がありません。
すべてがテキストとじゃあなるから出ています。
だからこそ自校模試のみ論点チェックをし
本試験までに350問×2回=700問を間違い無く答えられるようにやっていきます。

今回の試験は長文が多くて読むのに時間がかかりました。
時間配分が下手ですので今回は焦りました。

私が模試を受ける一番の目的は時間を意識して問題を解くことです。
この緊張感は自宅模試では味わえません。

また次の模試も時間を意識してやっていきたいと思います。
コメント
ブログジャック10
こんばんは、春さん。色んな予備校の模試を受けられて、だいぶ問題慣れされた頃でしょうか?

では以下の問題に早速チャレンジしてみてください!問題は健保からです。

【問1】同一月内で全国健康保険協会管掌保険から組合管掌健康保険に移った場合の高額療養費は、それぞれの管掌者ごとに要件をみることとされている。

【問2】療養のあった月以前の12月以内に、すでに3回以上高額療養費が支給されているときは、多数回該当の場合の高額療養費算定基準が適用されるが、この要件を見る際の高額療養費の支給回数は、保険者が変わった場合には、通算されない。

前回の問題ですが、春さん…不正解です…(= =;)
この場合、障害基礎年金の額の改定請求は、65歳に達した日以後であっても請求はできます。(国民年金法34条2項・3項)

さらにその前の問題ですが、春さんその通りです。(だから結局全問解答は×が正解ですね)もう一度確認しておいてくださいね~。

澤田 知宏
2012/06/04(Mon) 22:32 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
さわださんへ
>額の改定でしたね。
そうなんです・・・。すみませんe-263

障害編もう一度やり直します。

今回の問題チャレンジe-2
【問1】×
○かなって思ったのですが、管掌者って言葉に引っかかりました。
保険者ごとだったような。。。
【問2】○
高額療養費は協会どうしなら会社が変わっても通算されますが
組合健保になってしまったりするとだめですから通算されない。

最近撃沈です。
おおざっぱに押さえているからですね。
(´ヘ`;) う~ん・・・やばいです。

なんとかしないといけません。
2012/06/05(Tue) 10:20 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日の朝起きた瞬間に「イタッ」って声を出したほど左の腰が痛かったのです。寝違えだと思いつつ、ずっと過ごしていますが今日もやはり痛い。また接骨院へ行かないといけないようです用事を終えて今日は家で模試の復習です。一つ一つ論点を確認しています。やはりアレレレ...
2012/06/07(Thu) 13:32:10 |  まとめwoネタ速neo