今日は久々に友達と会いました。

大原時代からの友人です。
年下なのに私よりもずっとずっとしっかりしていて人間的に大きな方です。
仕事に家庭にと頑張ってられます。

それに比べたら・・・何を甘っちいこといっているのでしょうね。
私は恵まれています。
時間が取れることは本当にありがたいことですね。

元気をもらいました
友達と一緒に合格して大好きな先生に報告したいのです。
ぜひ叶えます

クラス会の案内が届いています。
7月21日には中学校、28日には高校
そして前日の夜からの夕食お泊りコースと盛りだくさん。

ホントみんなに会いたいです。
勉強を始めてから付き合いが悪くなったのに連絡をくれる友達には感謝の言葉もありません。

中学校のクラス会は4年に1回あります。
前回も行けませんでした。
次回は絶対に行きます!行けるように頑張ります

自分の中で合格するまでは行かないって決めているので頑張れます。
辛くはありません。
でもちょっと寂しい・・・カナ

合格する手応えをなかなか感じることがないので不安になりますが
諦めないことそれを心にしっかりと持っていきます。

今日は労災の答練をやりましたが、めちゃくちゃ出来ません。
悲しくなりましたが、労災は難しかったからなぁと思うことにして
めげずにもう一度繰り返してみます。

今年は諦めませんよ~~~~

強くなったり弱くなったり
シーソーのような私の心ですが今日は元気をもらいました。
ありがとう
コメント
ブログジャック13
色んな方から元気をもらって頑張ってる春さん、私も微力ながら応援させていただきますね♪もう泣き言いってられないですね!(←何気にプレッシャー攻撃?)

ということで、今日もブログジャッーーーーク!ちょっと久々ですね♪

今日は厚年から1題、労基から1題です。

【問1】障害の程度が障害等級の1級又は2級に該当する者に支給する障害厚生年金の額は、受給権者がその権利を取得した当時その者によって生計を維持していたその者の65歳未満の配偶者があるときは、加給年金額を加算した額とする。

【問2】1ヶ月単位の変形労働時間制に係る労使協定には、有効期間の定めをしなければならないが、当該協定が労働協約として締結されている場合には、必ずしも有効期間の定めをする必要はない。

労基は「変形労働時間制」が苦手だと春さんおっしゃってたので、今日1題出してみました♪

澤田 知宏
2012/06/11(Mon) 22:17 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(Mon) 22:40 |  |  | 【編集
6/11 鍵コメさんへ
いえいえ全然アドバイスになっていませんよe-351
都会の人に比べたら京都なんて田舎だし退屈だと思います。

私個人としては東山のあたりが好きですね。
哲学の小道から銀閣寺、インクラインを抜けて南禅寺や平安神宮に歩くのが好きです。
でも今は桜も無いですしね・・・。

京都市内は交通の便が悪いです。
かろうじて地下鉄が通っているラインは良いのですがほとんどがバスになります。
一日乗車券や二日乗車券がお得です。
※一日乗車券 大人 1,200円 小児 600円
※二日乗車券 大人 2,000円 小児 1,000円
これで市内のバス、地下鉄が乗れます。

学校で用意してくれてますかねぇ~

京都市内は混むのであまりたくさん移動出来ないかもしれません。
いろいろそうやって決めるのも楽しいですね。

私も9月にスカイツリー見に行きます。
2012/06/12(Tue) 08:50 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
はいe-320お忙しいのに十二分に応援いただいておりますe-466

【問1】×
素直に答えて良かったのでしょうか。
確かに問題の時にも加給年金は追加されますが、その後65歳未満の配偶者を有した時にも加算。
で、1級はその金額の1.25倍になります。
この記述がないから×?

【問2】○
労働協約は最高でも3年の有効期限となっているので。
かなぁ・・・。

いつもありがとうございます。

2012/06/12(Tue) 13:02 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
今日は久々に友達と会いました。大原時代からの友人です。年下なのに私よりもずっとずっとしっかりしていて人間的に大きな方です。仕事に家庭にと頑張ってられます。それに比べたら・・・何を甘っちいこといっているのでしょうね。私は恵まれています。時間が取れることは...
2012/06/11(Mon) 00:00:03 |  まとめwoネタ速neo