昨日の朝、休日だというのに息子が野球があるというので6時半起き。
睡眠不足のため、風邪を引いたようです。
しんどい・・・。
またゆっくり寝る日を作ります。

さて仕事ですが、労働保険のこの時期に厚生年金の調査がどんどん入ってきます。
遠方が多いので、所長は断っています。
私が動くと交通費かかりますから

ある地域は、一人のオジサマが牛耳っていて社労士ではないのですが
助成金や社労士関係の手続きをすべてやっています。
役所とも顔なじみでその人が行ってくれるほうがスムーズらしいです。

地域性ってあるんですね。

社労士じゃないことが悔しいって、この時期いつも思います。
顧問先は私のお客さんじゃなく、事務所の顧客だし私は何も権限がありません。
この思い・・・
これをずっと持ち続けていられたら良いのですが・・・。

問題を解いても解いても間違います。
悲しくなってしまいます。
弱音を吐きそうになりますが諦めないって決めたので頑張ります。
途中で辞めたらそれこそずっと後悔しそうですから。

そろそろ健保の答練が届きそうですね。
やりますよぉ~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(Mon) 23:18 |  |  | 【編集
6/11 鍵コメさんへ
資格取ったからと言って変わらないかもしれません。
でもないよりは有ったほうが全然違うと思うのです。

ね!
頑張りましょうね。

諦めないことe-271
2012/06/12(Tue) 10:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日の朝、休日だというのに息子が野球があるというので6時半起き。睡眠不足のため、風邪を引いたようです。しんどい・・・。またゆっくり寝る日を作ります。さて仕事ですが、労働保険のこの時期に厚生年金の調査がどんどん入ってきます。遠方が多いので、所長は断ってい?...
2012/06/11(Mon) 21:39:14 |  まとめwoネタ速neo