昨日は健保の答練をやめて、模試の復習に取り掛かりました。
模試終了後の復習は終わっていますが、井出先生の解説を観ました。

選択もなんとか入っているだけで、今回やってみると出来なかったりしています。
先生が解説で「他の科目ではこうですよ」と横断説明してくださって
理解できたところがあって、観て良かったです。

社労士の勉強を始めたころは全くの無知でしたから
育児の期間が健保なら3歳までだけど雇用は1年とか内容が違うことに驚いたり
そのことがなかなか理解できなかったりしていました。

まあね・・・社労士って何?何する人?ってレベルでしたからね・・・。

それに比べると今は<(`^´)>エッヘンって自慢するのも変ですが

解説をPCで観ていると母が
「トイレットペーパーがないから頼んで」とか
娘が「○○の本が授業でいるんやけど頼んで」とか言ってくるので
思うように捗りません。
試験まで一人になりたい・・・なんて思ってしまうワガママな母です。

昨日、ネットで知ったのですが富山の6歳以下の臓器提供のニュース。
その子がどうして亡くなったんだろうって調べてしまって時間を取りました。
そのあたりは明らかにされていないと朝刊で知りました。

立派なご両親ですね。
私なら出来ただろうか・・・と思いました。
たくさんの臓器提供をされるようです。

私なら・・・そればかりを考えます。
まだ可愛い盛りです。
親として辛く受け止められない状況の中で本当に素晴らしいことです。

娘たちによく言われます。
親らしくないって。
頼り甲斐もなく、子供の精神していると呆れられてます。

未熟者です。

世の中には立派な親御さんが多いので、わが子には申し訳ないのですが
それも私です。
ごめんねぇって感じです。

資格が取れれば少しは自分に自信も付くかななんてことも思ったり・・・

別に理由なんてなくても良いんです。
合格したい。
それだけです。

今日も模試の解説を観て、明日から取り掛かれるようにします。
考えればあと72日なんですね・・・。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日は健保の答練をやめて、模試の復習に取り掛かりました。模試終了後の復習は終わっていますが、井出先生の解説を観ました。選択もなんとか入っているだけで、今回やってみると出来なかったりしています。先生が解説で「他の科目ではこうですよ」と横断説明してくださっ...
2012/06/19(Tue) 12:34:33 |  まとめwoネタ速neo