随分風邪もマシになりました。
お薬も今日で最後です。
ちょっと心配

今日はT模試に行きました。
良く寝たので昨日よりも体調もよく、今日は頑張るぞ!と出かけましたが
会場に着いてびっくり。

ええ~~~~~始まってる???
少し早目のバスに乗って、コンビニで昼食を買い
会場で少し勉強しようと思って入ったら、すでにいっぱいの人と講師が壇上に!

ヤバッ

でもね出る間に時間は確認したんですよ。
なのにおかしい。。。
他にも同じように怪訝な顔して入ってくる人もいました。
私なんてネ、もう一度教室を出て、番号確認しましたよ・・・。

去年のLみたいに、直前に時間を早めてる?なんて思ってました。
取りあえず、緊張する間もなくいきなり試験に突入です。

実は金曜日と時間が違っていたようで私が見ていたのは金曜日の時間でした。
勝手に1時間も間違っていたんです。
お友達のゆうさんが教えてくれました
おおきに~~ぃ

本番にこんなことにならないようにしないといけません。
お粗末です。

本日の試験は、一般常識が全くできて無いと思ってましたが偶然合っていたようです。
反対に健保は出来ていると思っていたのにダメでした。
この自分の勘はまったくあてになりません。
きっと自信もって答えられてないので予想もつかないんでしょうね。

こんなんで本番大丈夫なんだろうかと不安になります。
得意な雇用保険も出来てませんでしたし・・・
最近は徴収法も満点取れてません。

今日の年金は難しかったと思います。
両方でたっぷり時間をつかいました。
昨日と同じで2択で間違えている問題も多く、復習し甲斐が有ります。

おまけに選択はぜんぜん判りませんでした。
私のボス問は健保でした。
それに時間を取ってしまって、選択肢の答えを選び間違っているのが3問もありました。

私の悪い癖です。

ちゃんと見ていない。。。。
ボス問に気がいってしまってサラッとしか見ていないようです。
おかげで選び間違ってボス問じゃない問題が基準点割れすることがよくあります。

直さなきゃいけません。
そしてやはりテキストは読まないとダメなようですね。

私は全然判らなくて悩んでいたのに続々と退室されてました。
簡単な問題だったようです。
終わる頃には部屋はガランとしてました・・・。

次の模試まで1カ月あります。
その間にどれだけ廻せるか。
時間を意識すると焦ってしまってダメになる性格もなんとかしたいです

そのためにも、もっと問題演習かな・・・。
ホント課題満載な模試でした。

風邪も治まって来たので来週からはまた頑張って挽回します。

結果です。
択一 8.8.8.9.5.7.7 52点
選択 3.2.3.3.4.3.3.4 25点
コメント
余裕で、合格ですね。(*^o^*)
2012/06/23(Sat) 21:04 | URL | 半ちゃん | 【編集
半ちゃんさんへ
いえいえ全然ですよ。
去年と同じ感じでいつも選択が出来ません。
困りました。
2012/06/23(Sat) 21:32 | URL | 春 | 【編集
ブログジャック18
またまたお久しぶりです。春さん、体調はいかがですか?

今日は模試だったんですね。これがマグレ当たりじゃないとしたら、実力はほんまもんだと思いますよ♪

でも選択の基準点割れがありますね…これは労災ですね!?

じゃあ、今日は労災からです!

【問1】休業給付は、労働基準法上、使用者に休業補償の義務がない通勤による傷病の療養のための休業期間について支給されるものであるが、この休業給付についても、休業補償給付と同様、3日間(継続・断続を問わない)の待期期間が設けられている。

【問2】厚生労働省令で定める種類の事業を労働者を使用しないで行うことを常態とする者は、一人親方等の特別加入の対象となるが、当該厚生労働省令で定める種類の事業には、「船員法第1条に規定する船員が行う事業」も含まれている。

前回の問題ですが、春さん大正解です♪さすが雇用保険大得意ですね!この調子で合格まで一直線だーー!!

ちなみに今回の問題のお答えですが、(以下、一度お考えになってから答え合わせをしてみてください。次回いつブログジャックできるかわかりませんので、もう本日答えも発表します)

★本日の問題の解答★
問1、2とも○です。
問1の補足:休業給付については、待期期間が設けられていますが、その3日間について、使用者サイドに、労基法上の補償義務はありませーん!

澤田 知宏
2012/06/23(Sat) 23:51 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
No title
春さんの択一できなかったぁはあてにならないは鉄板ですねwww
体調ずいぶん回復されたみたいで安心しました。残り2ヶ月ちょい、トップスピードで走りましょ(o^∇^o)ノって自分にも言い聞かせてますw
うちもかなり迷った枝多かったので、復讐に時間かかりそうです。めげない!うちこそ置いていかれるのイヤですもん。追いつきますからねぇ。
2012/06/24(Sun) 08:22 | URL | ゆう | 【編集
マルハダカ
春さん、こんにちは!おかげんも戻られたようでなによりです。

模試、頑張っていらっしゃいますね。成績に一喜一憂するがあまりにご自身を追い詰めませんように。

失礼ながら『長く勉強してるのに』とか『他の方には簡単だったらしく』とか…ってことは裏を返せば『私は一生懸命勉強してきたんだからデキる子のはず』っていう変なプライドに振り回されていらっしゃるのではないでしょうか。

模試は自分をマルハダカにする場です。試験ってだけで緊張しちゃって胃腸を痛める弱気な自分。試験実施時間について思い込みが強くペースを見失う自分。周りの人がどんどん退出しちゃうのが気になって仕方ない自分。学力だけじゃなく、そういう弱いご自身をもマルハダカにされちゃう場なのです。

開き直りましょうよ。試験っていうと緊張しちゃう自分です。できなくて当たり前なんです。そのマルハダカにされた自分に対して対策を取ることが模試の最大の目的だと思います。

模試は自分を悲観する場ではありません。誤解をおそれず言えば、ご自身のダメダメっぷりを再認識する場です。だから今回の模試は目標達成なのです。

『ダメでもともと。当たってくだけろ。』的な精神で。とにかく復習をしっかりと。

大丈夫。そうこうしているうちに結果はあとからついてきてくれますから。

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!
2012/06/24(Sun) 17:38 | URL | 葛飾南斎 | 【編集
No title
こんばんは。

体調が少し快復されたようで良かったです^^。

試験の追い込み時期ですけれど、
体調が一番大事ですからね。

あまり無理せず、頑張ってくださいね。

応援しています^^。
2012/06/24(Sun) 19:56 | URL | りこママ | 【編集
澤田さんへ
お忙しいのにいつもすみません。
今回の問題は両方とも出来ました。

労災はいつも選択問題がダメですね・・・。
本試験もそうです。
苦手意識が強いようです。

ちなみに模試は去年もこんな感じでしたが本試験ダメでした。
応用編になるとダメなようです。
まだまだタナボタで取れた点数もあり危なっかしい状態です。

頑張りますね!

お仕事頑張ってくださいね。
2012/06/24(Sun) 20:04 | URL | 春 | 【編集
ゆうさんへ
昨日はありがとう。

本当に出来て無い状態です。
マグレあたりの点数ですから実際は力になって無くて・・・。

一緒に合格したいので私も頑張りますね。

またよろしくぅ。
2012/06/24(Sun) 20:06 | URL | 春 | 【編集
葛飾南斉さんへ
コメント嬉しいです。
良かった~

葛飾南斉さんのコメントはいつも目からウロコです。
そうなんですね・・・。
合格したいのに点数も数えられないほど達成感も無い結果。
たまたま点数が取れただけ・・・。
選択問題は全くダメで不安満載。

それでも良いんですね。

とにかく出来なかったところを復習すること。
そして次は間違えないこと。

了解です!
ありがとうございます。
楽になりました。
2012/06/24(Sun) 20:13 | URL | 春 | 【編集
りこママさんへ
りこママさんも大変な時なのにご心配ありがとうございます。

なかなか結果が出せず悶々としております。

頑張りますね。
2012/06/24(Sun) 20:14 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/25(Mon) 17:33 |  |  | 【編集
6/25 鍵コメさんへ
オオe-451オオー!お久しぶりです。

まだ中間模試なので・・・。
最終模試で50点台が取れると本物ですね。

コツコツ頑張ります。
また来て下さいね~嬉しいです。
2012/06/25(Mon) 21:04 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
随分風邪もマシになりました。お薬も今日で最後です。ちょっと心配今日はT模試に行きました。良く寝たので昨日よりも体調もよく、今日は頑張るぞ!と出かけましたが会場に着いてびっくり。ええ~~~~~始まってる???少し早目のバスに乗って、コンビニで昼食を買い会?...
2012/06/23(Sat) 22:14:31 |  まとめwoネタ速neo