今日は朝から直行で労働局へ行きました。
すべてではありませんが、ほとんどの先でしたので2時間半もかかりました。
さすが行政・・・

当番制なのかもしれませんが
ボ~~~~とお客さんを待っていないで、この机の上の申告書を手分けして電卓叩けば???
なんてね思いつつ見てました。

目の前のオジサマは嫌な顔もしないで一生懸命一人でチェックしてくださっていて
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもはみんなで手分けしてされるのですが・・・。
なんだかね申し訳ない気持ちになりました。

アリガト。。。オジサマ

で、これから算定基礎と賞与支払届とがあるのですが
それよりも先に源泉納付が優先なので納期特例を先に仕上げます。
勉強も大事なんですけどこの時期は仕方がないです。

取りあえず、昨晩でT模試の復習が終わりました。
とても悔しいことに、悩んで悩んで間違った問題が過去問だったこと。

あらららら・・・

過去問なら出来るけど、他で出されると出来ないってのは
答えを覚えているからですね。
そんな過去問のやり方は意味がありません。
しばらく過去問をやめて答練と模試に専念してみようかと思っています。
過去問は残り1か月でやることにします。

そうだ・・・選択もやらなきゃ。
テキストも読まなきゃ。

やること満載。

おまけに昨日修正版も届いたし、直っているかのチェックをしないといけません。
一日36時間欲しい・・・。
仕事も5時半が定時ですからその時間で帰りたいです。

・・・なんて思うのも私だけでもないですしね。
みんな頑張っているのだから私もサボってないでやるっきゃない。
帰ってからの勉強時間もせめて2時間やりたいものです。

がんばるよ~ん

明日はまた滋賀県で行ってきます
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26(Tue) 20:01 |  |  | 【編集
6/26 鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですね・・・みんないろいろあるんですね。
その中でギリギリのラインはあると思うのです。
そこを越えるか越えないか退職のラインかと。
私もよく愚痴を書いていますが、そこまではいかないから文句を言いながらも続けられているんでしょうね。

社労士になってもいろいろあるとも思います。
でもまずは一歩を踏み出したいですね。
頑張りましょう~~~~

頑張ります。

ブログ楽しみにしていますよe-446
ワタクシ今朝もノラちゃんをなでなでして出勤してきましたe-319
2012/06/27(Wed) 08:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック