今日は滋賀県まで新規適用です。

近江鉄道に乗ってなんだかいい気分でした。
ローカルな電車です。
運賃が高い割には電車がボロイ・・・またそれが何ともいい感じです。
学生たちがワイワイ言っているのも微笑ましくて
仕事じゃなければいいのになって思いました。

電車の中で文字を見ると酔うので出来ません。
もっぱら今日は講義の耳勉でした。
電車の音が大きくて時折聞こえなくなったりもするのですが
今日は寝ないで聴いてました。

何度も聴いている講義ですが
え???そうなの?
なんて思うことが有ってすごく驚きました。

今まで何を聴いていたのでしょうか。
聴いていてもフト何かを思ったり考えたりすると、その瞬間は聴けてません。
耳って不思議ですね。
聴こうとしないと耳に入らないのですから・・・

体調を壊してから睡眠時間を取るようになり
仕事がめちゃくちゃ忙しいのもあり、あまり勉強が出来てません。
でも、焦らないようにと言い聞かせてます。

無理しすぎないで、頑張らないといけませんね

今日はその前に、前の事務所の社労士の勉強を一緒にしていた友達とランチしました。
同じ職場で気が合い、20歳も下なのですが仲が良いのです。
彼女も職場を変わることになり、どんどん知っている人がいなくなっていきます。

そうやって時は過ぎていくのですね。

いつになったら合格できるのか・・・。
こんな時もあったと思えるように思い出になりたいなぁ・・・。

なんてね。
今日も今から帰って少しでもやりますよ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック