昨日は仕事で所長に言われたことでちょっとまた悲しくなりました。

反論する気も起きず・・・。
きっと他の人から見ると良い事業主さんなんです。
でもね、仕事の内容で差別すること
帰る時間で仕事の量を判断することはおかしいと思います。

モタモタしていても帰るのが遅いと担当が増えず
早く帰りたいからと手際よくやっているとどんどん増やされます。

少しでも早く帰って問題の一つでも解きたいのに・・・

辞めたいと思う気持ちは、モチベーションアップに繋がります。
税理士の勉強をしていない私には居にくい職場でもあります。

かといって独立なんてできないし・・・。

息巻いたところで、実力がないから無理なんです。
社交的だったり、包容力が有ったりしないと独立には向いてません。
一番大切なハングリー精神もありませんから

でもいつかは・・・って思います。
この気持ちは無くさず持っていたい"想い"です

心の奥底でメラメラ

仕事があるだけでもヨシとしないといけないのでしょうけれど
ハア…

なんてね、愚痴言ってちゃだめですね。
昨晩は安衛の答練基本をやりましたが、出来ません
ほんとに出来ません

こんなに出来ないなら、安衛に時間を掛けるのももったいないかも・・・なんて思ったりしました。
やってもやっても出来ないんです。
過去問は何度もやるのである程度出来ますが頭に入ってないようです。

応用編は途中で限界・・・ってなったので寝ることにしました。
実はまだ風邪が治っていません。
咳と喉の痛みが取れないままでしたので少しぶり返したようです。

7時間も寝ました。
すっきり

試験までには体調も取り戻したいのですが・・・。
それにしても安衛!
手強い
コメント
ファイトー!
春さん、がんばれ~
わたしもがんばりますから~
お互いに足パンパンだけど(^_^;)、
体調に気をつけていこうね~
元気だしてくださいね

2012/07/05(Thu) 12:48 | URL | ひとみん | 【編集
ひとみんちゃんへ
弱音吐いてごめんね。

頑張るよ~
ありがとうe-271
2012/07/05(Thu) 18:34 | URL | 春 | 【編集
安衛
こんばんは。

安衛、難しいですよね~。
機械の名前もよく分からないし、統括だの総括だの、
私も苦手で「何やねん!」と思ってました。

ただ、今は監督署にいるせいもあるかもしれませんが、
だんだんと工事現場にある機械が気になったりするようになりました。

結局は興味があるかないか、なのかな~と思ったりもします。

ほら、何年か前、チリでしたっけ、
地下に埋まってしまった人達を助け出した機械、
あれは「デリック」だとか・・・。

そんな感じで興味を持てると、
安衛も取っ付き易いのかもしれませんね~。
2012/07/05(Thu) 19:37 | URL | りこママ | 【編集
りこママさんへ
コメントありがとうございます。

安衛法はまったくもって縁がないので理解もできず、丸暗記状態ですから覚えられないのです。

機会もそんな風に覚えると良いんですね。
製造だの輸入だのようわからんってレベルの私ですが・・・。

監督署の方々は優しいので大好きです。
2012/07/06(Fri) 08:44 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨日は仕事で所長に言われたことでちょっとまた悲しくなりました。反論する気も起きず・・・。きっと他の人から見ると良い事業主さんなんです。でもね、仕事の内容で差別すること帰...
2012/07/06(Fri) 08:09:24 |  まとめwoネタ速neo