算定基礎の提出が終わりました。
少しほっとしています。

溜まりに溜まっていた試算表を頑張って仕上げています。
月次監査の前までに損益の一覧を作っておかないといけないのですが
逆算するとギリギリの状態です。
簡単な顧問先さんは一日2件できますが、ややこしい先は3日ほどかかります。
おまけに明日からやる先は1月から一度も仕上げてなかったところで
5月まで5か月分もあります・・・。

その後に大きな顧問先があり、正直凹みそうです。
間に合うかな・・・

勉強どころじゃないのですが
私には勉強も大切。
そう思うと少しでも効率よく仕事を仕上げて早く帰ろうと必死です。

さて、昨日は健保の答練が終わりました。
次は年金ですが、こちらは1回目をこの前やってところなので
模試のあとに廻すことにして違うことをやろうかなって思います。

正直、過去問もまだ出来てませんし・・・。
そういえば、じゃあなるの一般常識もまだです。
出来ない率8割ってところです。

私がide塾が良いなって思ったのは、この一般常識のじゃあなるです。
もちろん一般常識と白書講座も良かったですが、じゃあなるで充分かと思います。

前の予備校を悪くいうわけではないのですが
井出先生の解説や教材がとてもわかりやすいのです。
なぜそうなるのかが書いてあるから丸暗記しなくていいのです。
模試の解説や過去問の解説の詳しさは一番だと思っています。

でも井出先生が合わないって方もいらっしゃるので、人それぞれですから
あくまで私個人の意見です。

webだったり通学だと他の先生方の講義になるのですが
通信なのですべて井出先生の講義CDです。

それも魅力的
もちろん評判の先生もいらっしゃるので、それを知らないのはちょっとさみしい気もしますが。

通信なので先生とのコミニュケーションが取れないこと
今頃のように不安になるときに直接井出先生のアドバイスをもらえないことはマイナス面です。

それでも、私はイデアクラブに入りたいので頑張ります。

仕事も勉強も頑張って合格したいです
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(Tue) 06:36 |  |  | 【編集
7/10 鍵コメさんへ
そうなんですね。
噂では訊いていましたがやはり素晴らしそうですね。
いろんな情報も配信してくださるそうですから
ぜひ入りたいものです。

長く待っていただいてます・・・e-330
2012/07/10(Tue) 12:43 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック