今日は13日の金曜日・・・。
私の年代ではジェイソンが現れると少し忌み嫌う日でもありました。
エクソシストとかオーメンとか今観ると笑えるようなところもありますが
あの頃は怖かったものです

さて今日は昼ごはんを前の事務所の友達たちと一緒に食べました。
社労士勉強仲間が今日で退職とのことです。
簡単に言うと、育休を取って帰ってきたら、仕事が無かった・・・ってところのようです。

公務員系ならそういうことは無いのでしょうけれど
一般企業は実際そうなんですよね・・・。
その人のためにポストを空けておくことなんて出来ないし
それぞれが違う仕事をしていると、その人が帰ってきたから元に戻ってねってことも出来ない。
復帰してはみたけれど・・・やはり、雑務になってしまうのでしょうね。

いろんな話を訊いて、(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンって思いました。
小さい子が居て、母親が働くのって結構大変です。

その後、宇治へ行って、次は大阪です。
宇治は交通の便が悪く、バスを30分も待ったりしてました。
大阪もJRで行ったのですが、混んでいて荷物は重いのに座れない・・・
おまけに、新快速が止まらず、乗り換えたのが快速でしたがこれも止まらず
相変わらず、珍道中です

自分が行くところがどこなのかもわからないことがいけません。
大阪も広いわ~~~~なんて思いつつ、高い建物を見上げては感激してました。

年金事務所って結構駅の近くにあるのですが、今日は結構歩きました。
帰りもずっと立ったままで京都駅に降り立った時はヘトヘト

就業時間は済んでおりましたがやっと事務所に戻ってきました。
やはり私は内勤が良いなあ~~~~
勤務社労士希望

勉強はやり残しのじゃあなるの問題を終えることと
少しは選択式の問題もやってみるつもりです。

最後の追い込み頑張らないとね

皆様も今日一日お疲れさま~
コメント
No title
春様、こんばんは。
毎日、ご苦労様です。

13日の金曜日、エクソシスト、オーメン 懐かしいですね。
八つ墓村のたたりじゃ~!!はご存知ですか?

 昨日、秋葉原の本屋の社労士コーナに立ち寄りましたが、うかるぞの
改正法・白書講座が発売されていました。購入し、手を合わせ、責任編集者は秋保先生ですが、(奥田先生、昨年の選択労災の問題ありがとうございました。) これを本試験の前日にやらなかったら、選択労災でとても厳しかった(アウト)と思うと今でもぞっとぞっとします。

ネットでこの本のおかげで・・・・という奥田先生に感謝のコメントが多数
寄せられていました。
( IDE先生も法改正講座で、実演付きでやったそうですね。)

市販の本ですが、うかるぞ模試のH20、択一健保の解説がズバリ本試験で選択で出題されあの年、選択健保は1点救済でした。
この年の、うかるぞ改正法・白書講座の本は本試験社一(高齢者医療確保法)が選択で全く同じ穴になっていました。

恐るべし、市販本のうかるぞの奥田章博先生。という印象が深いです。
今年は何を当てるのか???(うかるぞ〇×チェック式という本で昨年の選択厚年はそのままズバリ。)

春様、ブログの皆様、時間がありましたら是非、チェックしてください。

ファイト!!!
2012/07/13(Fri) 23:56 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
w(゜o゜)w オオー!そうなんですね。

一度覗いてみますe-319
恐るべし選択式ですから・・・。

いつもありがとうございます。
2012/07/14(Sat) 16:59 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック