昨日は計画を遅ればせながら立てようと思いました。
試験当日から逆算していくと・・・あらららら・・・日が足りない
一日過去問ひと科目では追いつきません。
おまけに一日で1冊出来ないし・・・

答練と過去問と模試と・・・ってすべてが入りません。
ヤバッ

早起きは出来ないし、夜は家族が邪魔するし
やはり土日でなんとかするしかないようです。

切り捨てる勇気も必要ですね。

来週は最後の模試ですが、前回の時に塾長がおっしゃってました。
模試の点数が良い人は良くないそうです。
低い人のほうが一生懸命復習するので最後の追い上げが素晴らしく合格まで突っ走れるんですね。

点数が良い人は間違った問題しかしないから知識が増えない。
点数が低い人はすべてを見直すから知識が上乗せされて伸びるそうです。

その時もそうだったのか・・・と納得してました。
時間がなくて去年も間違った問題しかしてなかったのです。

まだこの前のまま放ってあるのですが、もう一度やってみたほうが良いですね。
5択じゃなく、一問一答だと考えて一つ一つ確認です。

模試の勉強時間を予定に入れていたら日程が足りなくなりました。
1、他校模試は正解率50%未満のみ、
2、自校模試は700問を完璧に仕上げる。
これで本試験に臨みます。

テキスト読みの時間も無いんですけど。。。どうしましょ。
直前週は給与計算が入ります。
(-_-;ウーン この時期、平日でも3時間とか勉強したいです。

選択問題もやりたいし、条文も覚えなきゃいけません。
もっと前から勉強しておくんだったと、毎年思っているんです

後悔しないように、今年は自分で満足いくような勉強方法で当日を迎えたいと思います。
時間は宝モノですね。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/19(Thu) 19:27 |  |  | 【編集
7/19 鍵コメさんへ
いえいえ私もコメントをいただいて元気になれています。
一緒に頑張れる仲間がいるって良いですよね。
やる気が出ます。

そうです一緒に頑張りましょうね。

時間が取れなかったりすることも多いでしょうけれど
気持ちをしっかりと持っていれば大丈夫かなって思っています。

いつでも吐き出しに来てくださいね!
2012/07/20(Fri) 12:40 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック