昨晩は涼しくて扇風機を止めて寝ました。
日中は暑くても朝晩が涼しいと疲れも取れますから嬉しいです。

さて、昨晩で労一の答練が終わりませんでした。
何度やっても覚えられなくて理解も出来ない状態です。

捨てちゃおう・・・って問題が多いこと

本当に出来なくて、5肢を見てこれかな?って☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ って正解肢を選んでます。
これが当たれば高得点だし、ダメなら基準点割れ。

なんてね・・・危ない綱渡りでやってきました。
ここら辺でじっくりとやるべきだと思っていますが・・・。

社労士になろうとしているのに、社労士法も間違ったりしています。
罰則が覚えられません。
こんな簡単なところはぜひ覚えるべきなんですが、よく間違います。

元々、罰則は捨てています。
違う予備校時代に先生が罰則は捨てて良いですよってアドバイスをもらってから
頑なに覚えられなくなってます。

簡単な分くらいは覚えておいて損はないと思うのですが
頭に入りません

時効も苦手です

こんなんで大丈夫かなってまた不安になってきたので
いろいろ悩んだ結果直前講座に参加しようと思いました。

往復の時間がもったいないと思っていましたが
よくよく考えれば、お休みの日は8時ごろまで寝ていて、
その後掃除などをするので実質昼からしか勉強が出来ません。

なので、いつものような仕事に行く時間に出れば参加できるので
却って効率的かもしれないと思いました。

で、早速塾へお電話をしましたが、今日はお休みでした(_ _。)・・・シュン
大阪教室は駅から近いので行ってきます。
人数がいっぱいじゃなきゃ良いんですが・・・。

今年の受験者数は66,800人。
7.5%としても5,000人が合格です。
全員が試験を受けることはないのでもう少し減るのでしょうけれど
やはり狭き門であることは間違いありませんね。

狭き門を通れるように、通行手形を手に入れられるように頑張ることしかできません。

一般常識さんと安衛さんとは仲良くしないといけないなぁぁぁ。
頑張りマッスル
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック