昨日帰ったら、以前やった〇〇〇の模試結果が届いてました。
自宅でやったので実力以上のものが出ていたとは思うものの
取りあえずネットで応募してみました。

選択32点、択一53点(一般常識3点)
なのに、なぜか"合格"となってました。

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 基準点割れだゾと一人突っ込み。

難易度を考えて合格ですと解説に書いてありました。
確かに正答率を見ると50%以上がほとんどない状態。
それでも問題を提供している側がそれでも合格ってのが腑に落ちません。

なんだか苦虫を噛み潰したような気分です。
それならそんな問題作るなよ~~~~ッテ言いたいし
そうじゃなきゃ、こんな問題も出るから頑張ってね!って書いてほしい。

1点足りなきゃ不合格っしょ。
なんてね思いました。
取りあえず、あまり参考にしている模試ではなかったので仕舞い込みました。

悪口書いちゃってごめんなさい

昨晩はやっと労一答練終了です。
あ!テスト問題まだでした。
今日やり終えて提出します。

いつも思うのですが、解説コメントとてもわかりやすいです。
これが欲しくて解答送ってると言っても過言ではありません。
テキストより判り易いんです。

そして、今日の昼休みに塾に電話して直前講座も申し込みました。
直前に先生に会って元気をもらってきます。

どこまで頑張れるのか・・・いよいよ1か月前になりましたね。

勉強時間がどんどん減っていますのでやばい状況ですが
残り1か月の頑張りが合否を分けるとも言われます。

合格目指しましょ
コメント
これからです
 今日は算定基礎届持って年金事務所に行き、事業所調査を15分
うけてきました。勤務先の人数少ないし私が作成してるので、問題なく
終わりました。引っかかって30分以上の方もいて携帯で会社と連絡取っている方もいて大変そうでした。なんて試験に関係ないですが。
 模試の件はとにかく合格なんだからと前向きに考えればいいと
思います。結局模試は弱点発見が一番の目的ですから、点数の高低
より、模試後の知識アップが一番ですから
  むしろ春さん書かれいてるとおり、私も何度か書いたとおり残り
1月の頑張りが大変ですが一番大事ですよね。勉強時間もあるけど
(勉強時間がとれなくてもそれを言い訳にしないことが大事だし時間
より何をしたかが大事だし)、弱点を少なく(なくすのは無理なんで)することも含めて頑張ってください。
2012/07/26(Thu) 20:13 | URL | ヨット | 【編集
ヨットさんへ
調査お疲れ様でした。
算定基礎は知らない方には結構辛いかもしれませんね。
きちんと届けていれば数分で済むのですが。

模試の結果も良い風に考えたいのですが、調子に乗って結果が良かったことが無いのでシビアに考えています。
とにかく模試は模試、本試験で得点が取れるように頑張ります。

ラストスパートが大切ですね。
弱点を少しでも克服できるように努力しますね。
ありがとうございます。
2012/07/26(Thu) 21:21 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック