毎日暑いです。
ほんと暑いです。

昨日の夜は、模試の社一から健保までの復習をやりました。
まだ年金と選択式が残っています。。。。

いつになったら終わるのかと悲しくなりますが
これだけはきっちりとやっつけたいと思うので頑張ります。

復習をやっていると気づいたことが・・・。
読み誤りで点数を落としているのです。
二択で間違ったなら許せますが、読み誤りは悲しいですね

私は小説を読むのが好きですが、その時も流し読みタイプです。
内容は漠然と覚えているのですが、地名だとか、登場人物の名前だとかをしっかりとは覚えていません。
たぶんテキスト読みも同じなんでしょう。
読んでいるようで中身が入ってません。

試験問題については時間制限があるので、急いで読むと得意の流し読みになっています。
問われていることがわからないともう一度読むのですが
そうすると時間が無くなって余計に焦ってしまうのです。

先ずは平常心 コレ大切ですね。

問題をしっかりと読むことは基本中の基本。
3時間半をしっかりと有効に使えるように
残りの日々をしっかりと過ごしていきたいと思います。

いよいよ8月です。
ラストスパートがなかなか掛けられないのですが、気持ちは前向きです。

みなさんのおかげです
コメント
今日受験票発送とのことです。昨日は、夏休みでどうしてもダークナイトライジングが見たくて映画館に行きすっきりしました。バットマンのように困難なことに立ち向かう姿をみならってがんばります。
2012/08/01(Wed) 13:33 | URL | 半ちゃん | 【編集
こんにちは
8月の暑い季節に試験というのは厳しいですね
試験会場はエアコンが効いているのでしょうか

春さんは大原⇒iDEですよね
2校の違いはどんなところだとお感じですか?
差支えなければ教えていただけると嬉しいです
高いお金を払うので、いろいろ迷ってしまって・・・(・Θ・;)

毎日暑いので体調にお気をつけて、
良いコンディションを保ってくださいねd(@^∇゚)/
2012/08/01(Wed) 17:02 | URL | プィ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(Wed) 22:32 |  |  | 【編集
半ちゃんさんへ
私ん家も届きました。
頑張らないといけませんね。

映画・・・私も海猿が観たいんですが・・・。
2012/08/02(Thu) 08:23 | URL | 春 | 【編集
プィさんへ
本当に暑いですね。

お返事は記事に載せますね。
読んでください。

いつも優しい言葉をありがとうございます。
2012/08/02(Thu) 08:24 | URL | 春 | 【編集
8/1 鍵コメさんへ
当事務所は今日からみんなが揃いました。

良いよなぁって思います。
当然!って人もいるので、ムカってきそうです。
当然じゃありませんよね。

お互いギリギリまで仕事になりそうですね。
でもそんな人も多いと思うので頑張りましょうね。

受験票とどきましたね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2012/08/02(Thu) 08:28 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック