昨日のデキゴト・・・。

ココに書いても良いのかなって思いましたが
このブログを始めたのも、前の事務所を辞めることになったから。
それに伴い勉強しだしたので勉強ブログになってしまっただけ。

だから次のことも正直に書かなきゃ・・・なんてね。

所長たちの行動が変だったので何か有るなって思っていた矢先
みんなが揃ったのでと昼からお話がありました。

いきなり事務所移転の話でした。

場所を訊いてまたもや驚き。
今より南に下がると思っていたのに、北になりました。
おまけに地下鉄の長い階段を上がって、駅からは徒歩15分・・・。
きっと夏は死んでしまうかも・・・

ビルを一つ借りることになるそうです。
綺麗な大きなビルらしいです。

事務所はどんどん大きくなっていきます。
私は付いていけない・・・

だから社労士さんも入れるのかもしれないですね。

私の居場所が無くなるかも。

こうなったら意地でも合格しないといけません
今までこの5年やってきたことを他の人に持っていかれるなんて悲しいですもん。

でも、メラメラ燃える気持ちと、もう辞めようかなって暗い気持ちが同居しています。
人が増えたら前の事務所みたいに無秩序になってしまうし
かといって嫌なところだけ利用されるのもしんどいのです。

夜に電話がかかってきました。
いつも変化のあるときはこうやってかかってきます。

どうでもいいやって気持ちもあります。
私は私のことを考えるべきですよね。
流されず、マイペースで行けば良い。

そう思いつつも、5年前に前の事務所の所長から
独立する今の所長に付いていってくれって言われたときも同じような気持ちでした。

"駒"なんだから仕方がない。

こじんまりした小さな事務所が大好きなのに・・・。
今は環境も良くて近所の人たちとも良い感じなのに寂しくなります。

また次で良い関係が作れると良いなって思いますが
次は住宅地じゃないのでそうも行かないでしょう。

変化に弱い私です

取りあえず、今は試験に向けて頑張らないといけませんね。
燃えますよぉ
コメント
僕も長期受験生でしたから気持ちわかります!春さん!このままでは今までやってきたことが新米にみんな持ってかれるんですよ?長期受験生を馬鹿にする奴がくるかもしれませんし!ここで終わったら死んでも死に切れないと思い僕は勉強しました!春さんにはblogに来てくれる応援隊がいます!だから精一杯頑張りましょうよ!春さんは気持ちだけの問題ですよ!応援してます!
2012/08/04(Sat) 19:43 | URL | ポンタ | 【編集
ポンタさんへ
本当にその通りです。
みんな水の泡になってしまいますね。

気持ちだけでもないんですけどね・・・
選択とか全くできないし。
まだまだ知識が不安定で劣化していきます。

そのうちしんどくなって・・・って繰り返しです。

この時期みんなしんどいんですよね。
頑張らないと!

いつも応援ありがとうございます。
今年こそ!ですね。
2012/08/04(Sat) 23:45 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/04(Sat) 23:52 |  |  | 【編集
8/4 鍵コメさんへ
判ってもらって嬉しいです。
その想いを勉強に廻せたら良いんですけどね・・・。

お互い頑張っていきましょうね。

同士ですもんね。
2012/08/05(Sun) 20:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック