今日も暑いよ~~~~~~
大学で答練の社一をやりました。

でも、途中で吐き気がするほどしんどくなりました。
丸めて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!ってしたいほどの気持ちでした。
出来なくて出来なくて、悲しくなりました。

一般常識を捨てようかと思ってきています。
でも捨てるわけにはいかないですね

やれば出来ると先生はおっしゃいますが
やっても覚えられません。
本当に出来ません

出来ないことに焦って精神的に辛くなります。
ああああああぁ しんどい。
受験生はみんなしんどいはず。。。。ですよね。

それを乗り越えられず、つい横道に逸れてしまうのが私の悪い癖です。

今一歩、頑張れる根性を身に付けないといけません。
しんどくても辛くても頑張らないとすべてが終わってしまいます。

頑張らなきゃ・・・。

でも本当に出来ないと辛い。
半分以上出来ない・・・けど
頑張らないと・・・ネ。
コメント
No title
こんにちわ

今日図書館で、なんとなく秋保先生の本読んでたら、
社一の択一は「合否を分けるカギです」みたいなことが書かれてました
5問中法令問題を4問正解し、労一の5問は正解しにくいので、
5問中1問正解を目指し、計5点で基準点クリアが目的です。

なので「捨てる!」のはちょっと危険ではないかと思います。
法令の基本事項の繰り返しと過去問レベルをこなす!
これしかないかなあ。。
一般常識が得意な受験生ってあまり聞きませんので、みんな苦労してます。私も嫌いでしたよ。上記の秋保先生の言葉は的を得てると思います^^
2012/08/05(Sun) 23:51 | URL | とむ | 【編集
No title
春様、こんばんは。
毎日、ご苦労様です。

この時期、一般常識、安衛に不安を持つのは、春様だけではありません。 上級者、すべてが不安を抱えています。

過去問、答練、模試、白書対策、何回も繰り返し、また、澤田先生の問題を繰り返しましょう。

絶対に、他の人より得点できるはずです。
捨てるなんて、言わないでください。

春様は必ず、安衛、一般常識で得点をGETします。

早く来やがれ本試験!!! 強気で臨みましょう。

あれだけ、模試で高得点取っているのですから、
心を強く持ち、本試験に臨みましょう。

コメントはしないでください。1問でも多く解いて下さいね。
2012/08/06(Mon) 00:17 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
とむさんへ
ありがとうございます。

みんな苦手だと訊いて少し楽になりました。
社一で点数取らないといけませんね。

確定拠出、給付のところも苦手なのでやばいんです。
3点だった年もあるのでトラウマになっているようです。

頑張りますね。
2012/08/06(Mon) 12:37 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
アドバイスありがとうございます。

一般常識が届くのも遅いので掛ける時間も少なくなります。
遅いがゆえに記憶が残るともいえるのですが。

頑張りますね。

ほんと頑張らないとね。。。

コメントしちゃいましたe-330
2012/08/06(Mon) 12:40 | URL | 春 | 【編集
No title
私も確定拠出、給付大嫌いでした。
でも不思議なもので、最近その仕事多いです。
代わりに解いてあげたい。(笑)

春さんと私、本当に似てます。
税理士事務所にいて、社労士長期受験生のとこ。おばさんも?
本当に応援してます!
合格したら、ぜひご挨拶させてくださいね!
2012/08/09(Thu) 07:50 | URL | 近藤 | 【編集
近藤さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

先生とお呼びしないといけないでしょうけど・・・すみませんe-330

やはり勉強していると必ず役に立つんですね。
苦手だと言ってないで克服しないといけませんね。

一般常識頑張ります!!!

応援ありがとうございますe-459
2012/08/09(Thu) 20:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック