昨日からの雨で湿度も高くジメジメした一日でした。
もう暑い夏はないのかなぁぁぁ・・・。
海水浴にいきたいんですけどね

今日は朝から大学へ行きましたが集中力がないので昼からはダラダラしてしまいました。
おまけに睡魔にも襲われて、ide最終模試の途中で寝てしまってました。
緊張感足りませんね

毎日たくさんの科目に触れるようにって言われたので模試をやっていますが
結構コレがしんどいのです。
サクサク出来るわけでもなく、その後の復習もまた時間がかかり
やっぱり普通の過去問にしようかなとか悩んでます。

答練の問題もやりたいんですけどね・・・。

このペースではテキストを読む時間はない気がします。
毎年最後はバタバタと中途半端で終わってしまって時間切れ。
計画性のない性格が招くのですが、直りません。

思っちゃいけないけど、来年は・・・なんて頭を掠めるのですが
来年はありませんね。

これだけやれば合格出来るって言うのがあればがむしゃらにやるのですが
やったところが出るとも限らず、手を抜いたところが出たりするのです。

自分が知っている答えが正解肢だったら、あとの4肢が判らなくても1点です。
選択問題だって自分が知っているところが出たら点数が取れます。
でも知らないと勘に頼ってしまうことになるのです。
そう思うと、運も引き寄せないと合格出来ない気がしています。

あとは精神力かな・・・。
知らない問題が出てもビビラナイ強さ。

体力も必須です。
労働が終わる頃にはしんどくなって来るのです。
健保の頃が一番しんどい。
その後、年金は惰性で解いている感じでしょうか。

模試の時は好きにお茶が飲めたりもするし、トイレも気兼ねなく行けるし休憩も自由です。
でも本試験はそうは行きません。
それだけでプレッシャーになったりするのです。
それでも実力が出せるように
今年はメンタル部分もしっかりと頑張ってみようと思っています。

そうだぁ、下見も行かなきゃいけません。
自転車で行ける距離ですが、行ったことのない大学ですから。

こうして記事をアップしていると結構落ち着きます。
ほんと不安定で、ココに来て下さる方々に申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。。。
コメント
センセイの言うとおり
苦しくてもセンセイの言うとおり模試をやった方がいいと思いますよ
せっかく大阪まで行って貴重なアドバイスをいただいたんだから
『惚れた弱み』でね(^_-)
2012/08/14(Tue) 20:08 | URL | 葛飾南斎 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/14(Tue) 22:08 |  |  | 【編集
葛飾南斉さんへ
いつもありがとうございます。

模試の問題と過去問
人によって過去問しかしないって意見もあるので悩みます。

出来るだけ頑張りますね。
2012/08/15(Wed) 09:41 | URL | 春 | 【編集
8/14 鍵コメサンへ
コメント不要とのことですが
ちょっとだけ…すみません。

労災はそのあたりがごっちゃになってます。
脳血管と心理的のところ・・・。
もう一度整理しておきます。

もう一息頑張ります。

ありがとうございます。
2012/08/15(Wed) 09:46 | URL | 春 | 【編集
No title
私も、中間と最終の模試を完璧にという井出先生のことばを信じて、
模試を重点的にやってました。
過去問は完璧にはできませんでした。
(去年は過去問からの出題が少なかったんでしたっけ?)
tacの模試を完璧にやる時間はなかったので、
これまた井出先生の言う通り、選択式のみ完璧にしました。

でもきっと、春さんの実力なら、合格は軽く超えているはず。
これからは自信をつけるように、年度別過去問をするとか、
(直前にやって、私も自信をつけました)
今までの知識の確認をしたらどうかなぁー。
なんて、勝手にアドバイスさせてもらいましたが、
要は、今のままで大丈夫!自信をもって試験にのぞんでください!
ということをお伝えしたいです。
2012/08/15(Wed) 09:58 | URL | 近藤 | 【編集
近藤さんへ
そうなんですね!
やはり間違いはないのですね。

でも選択を始め過去問全然出来て無いんです。
せめて過去問の選択はしておかないといけませんね。

取りあえず、模試は完璧に出来るようにとは思うものの
時間が無いので焦ります・・・e-351

アドバイスありがとうございます。
2012/08/15(Wed) 19:59 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(Wed) 22:24 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(Wed) 22:50 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック