昨日からの模試の解き直しで頭痛がしてました。
きっと目が弱いので疲れてしまってそれが原因だと思います。

それで今日は一休みってことで健保の過去問集をやりました。
リラックスした感じの解き方ですので意味が有ったかどうかはわかりませんが
今まで出来ていた問題が出来なくなっていました。

悲しい~~~

いつもココまで切羽詰まって勉強することが無いので
身体が悲鳴を上げているようでした。
普段からやっていれば良いんですが、ダラダラやるタイプなのでギリギリで焦ります。

出来なければそれもアリかも・・・なんて思ってきました。

今日の夜は珍しく家族で外食です。
息子は家族で出ることを嫌うのでめちゃくちゃ久しぶりです。
近くの"くら寿司金閣寺店"に行きました。
お寿司が苦手な私に比べて息子は知らない間にいろんなものが食べられるようになっていました。
私より大人かも~

お肉に続き、お刺身も食べられないダメ母です。

"くら寿司金閣寺店"は試験会場のすぐ近くです。
立命館の中には今まで入ったことが無かったので、ちょうどいいチャンスだと思い行って来ました。
観光道路(きぬかけの路)は良く通るのですがそこから中に入ることが無かったのです。

バス停から門に入って、どんどん下がって行き、右に曲がり構内へ。
ダンナが卒業した大学なので詳しかったのですぐに見つかりました。
時計台のある校舎が"存心館"で私の試験会場です。

絶対にここで頑張るんだ!って思って夕焼けを背にそびえる校舎を見上げてきました。
キャンバスも広くて良い感じの大学です。
でも勝手も全く分からない大学で不安です。
緊張する性格なのでとても心配。

決戦まであと10日。
気持ちで負けないように平常心で臨めるようでありたいです。

立命館の近くに有った喫茶店も無くなっていて
終わった後に友達とお茶する場所を探しておりました。
お茶することを楽しみに頑張りますが・・・無いかもしれません

終わった後に笑えるように
今を頑張ること!
試験会場を見に行ったことはモチベーションアップに有効でした。
コメント
最後まで頑張りましょう
はじめまして
本試験直前で、このブログに出会いました。

私は横浜在住の社労士受験3年目 
こども4人を抱えるオジサンです。

昨年より井出先生のCDで勉強しています。
井出先生を尊敬し、iDEの合格祝賀会で
先生に合格の報告をし、イデアクラブに入会するのを
心待ちにしている者です。

あと泣いても笑っても10日
お互い悔いの残らぬよう、あきらめないで頑張りましょう!
2012/08/16(Thu) 15:32 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
初めまして。

コメント嬉しいです。
私もイデアクラブに入るのが夢ですのでぜひぜひ一緒に合格したいです。

なかなか伸びず・・・悩んでおりますが
精いっぱい頑張るしかありませんね、

横浜には私の友達がいます。
合格して遊びに行きたいのです。
良い街ですね。

後少し頑張りましょうね。
2012/08/16(Thu) 17:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック