今日は仕事帰りに大原へ行って来ました。

お世話になった先生の久々の講義の声を訊き
とても懐かしく思いました。
大原時代の友達も遠くから来ていたので一緒に座りました。

懐かしい・・・まるで3年前のようでした。

ボーダーライン予想会とのことでした。
解答解説会ではありませんでした。
今回の試験が難しかったのか簡単だったのか知りたかったのです。

合格ラインは大原の予測は
択一46点から48点、選択は26点から28点とのことでした。
選択は基本問題だったので30点とか行くかなって思ってましたが
先生曰く、そこまでは行かないでしょうとのこと。

ウーン・・・。

択一も選択が救済が入るともっと上がるのでは?と訊きましたが
今まで48点が最高なので49点は無いであろうと。

救済も予想通り選択は社一と厚年で
択一は無いだろうけれどあるとしたら一般常識と雇用保険とのことでした。

ただこれはあくまでこちらの予想なので
実際のところ蓋を開けたら、あれ?って科目に救済が入るので
結局はあくまで予想値であることを念押しされました。

友達は勉強時間がほとんど無かったとのことで心配していたのですが
50点超えでマークミスが無ければ合格です。
すごく苦労してられたので嬉しく思いました。

友達に、「いつも一緒に不合格だったから、落ちる時も受かる時も一緒だよ」って言ってもらいました。
本当にそうだと嬉しいんですが・・・。

今日はみんなが帰るまで待って、友達と先生とお話ししました。
上級コースが出来て1期生の私たち。
あの時の合格発表までの時のことを思い出してました。
食事会では合格確実は2人しかいなかったのですが、救済が入り半分以上が合格した年です。
いつも合格出来なくて、それからも私たちはずっと頑張ってきました。
今年一緒に合格して先生に喜んでもらえると何より嬉しいです。

今日はボーダーを訊きに行ったつもりでしたが
採点をすることになりました。
「先生!私まだ採点してないんです。まさか採点することになるなんて・・・」と少し突っ込み入れました。

諦めて結果を確認です。
さすが2択の女王。
2択で間違ったのが5問、合っていたのが2問。
なんてことでしょうか・・・

選択 4.5.4.4.3.5.3.5    33点
択一 8.6.5.4.10.7.8    48点← 微妙ですね・・・

おまけにマークミスがあるかもしれません。
2択で悩んだのでひょっとしたら2問くらい間違っているかもしれません。
でも一般常識は4点取れてました
ほっと胸をなでおろしました。

それでもまだ結果は判りません。
雇用保険と一般常識は自分でも落したかもって思ったので結果にもそれが出ていますね。
労災の徴収も出来ませんでしたし。

試験後は間違いなく40点ギリギリだろうと思っていました。
一般常識もきっと基準点割れだと信じていたのです。
だから基準点割れしてなかったことがとても嬉しいです。

でも50点超えていれば余裕で合格ですが私の場合は微妙ですね。
去年の本試験ではマークミスをしていて結果が届いたら1点少ない42点でしたから今年も判りません。

大原を辞めて3年。
今もあの頃と同じように気にかけて応援してくださる先生や友達に恵まれて
出来れば11月には笑えると良いなあって思います。

・・・せめてあと2点欲しかったなぁ・・・。

ココに来てくださる皆様には大変お騒がせいたしました。
気が動転していたのと気落ちしていたので申し訳ありません。

ココまで来たら、神頼みで11月を待ちます。
試験後に、「効き目ないじゃん!」なんて・・・お守りにあたってしまって
すでに片づけてしまったお守りをもう一度出してきました。
あと2カ月と少し、まな板の上の鯉状態で待つことにします。

マークミスがないことを祈りながら・・・。
ボーダーが上がらないことを祈りながら・・・。
コメント
いいじゃないですか
採点されたのですね。
今までの合格点を見てると48点とかは無いと思います。
僕的には春さん合格してると思いますよ!
来ましたね!
僕は救済を首をながーーーくして、少しだけ期待しながら来年の準備をしますー。択一雇用救済4点してほしいなあ。
(誰でも言えますね、こんな事)
2012/08/29(Wed) 23:16 | URL | さやごう | 【編集
今晩はo(^-^)o
春さんいけてますやんo(^-^)o

基準割れなし、48ならきっと大丈夫ですよ!
救済入ったら択一ボーダー下がるでしょうし、模試がずっと安定してましたから、絶対大丈夫やと私は思ってました。

私なんぞなんぼ選択式34でも、択一43やから、もう来年見据えていかないと。

一緒に抜けたかった~(^_^;)でも一緒に勉強頑張った方が
合格ラインに近づいたのは嬉しいです!
私もまた厳しい道のりですが、春さん目指して歩きます。
来週T先生と新大阪でお会いするので、 私はそこからまた出発です。

良かったね( ̄∀ ̄)
2012/08/29(Wed) 23:21 | URL | かん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/29(Wed) 23:30 |  |  | 【編集
訂正
救済なしなら択一ボーダーは48よりは下がるやろうって書くのを間違えました
m(_ _)m
救済あっても48以上にはならないと信じて待ちましょうね!





2012/08/29(Wed) 23:32 | URL | かん | 【編集
No title
こんばんは。
採点されたのですね。
数字をみると安全圏ですね。
努力が報われることを祈っております。

2012/08/29(Wed) 23:35 | URL | てるてる | 【編集
お疲れさまでした
春さん、こんばんは。
こちらにコメントするのは久しぶりです。
社労士試験、お疲れさまでした。
春さんどうだったかなと思って来てみましたが、今までの苦労が報われましたね。
私はまだ選択式しか解いていませんが、このレベルの問題で基準点割れが全くないというのは素晴らしいです。
択一式の方はまだ問題を見ていないのでわかりませんが、こちらも基準点割れなしの48点というのは立派な得点だと思います。
晴れて社労士と名乗れることができる日が近づいてきましたね。
合格発表、私も楽しみにして待っています。
2012/08/30(Thu) 00:04 | URL | ヒデ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 00:12 |  |  | 【編集
こんばんは。
春さん、こんばんは。
採点いつするか首を長くして待っていました。
芳しくないような事を言われていたけど点数を見て安心しました。選択式もバランス良く得点されていて基準点割れがないのが良かったです。マークミスのこと考えだしたらきりがないので11月の発表を楽しみに待ちましょう。
ゴールに少しずつ近づいて来ましたね。
2012/08/30(Thu) 00:22 | URL | nishi | 【編集
やっぱり
 思っていた通り、春さん、択一とれているじゃないですか。

 今まで、皆さんがコメントされているように、誰もが不安に
思っていることがなければ、大丈夫ですよ。

 人それぞれ思うことでしょうが、選択基準点未達なしの31点
択一44点の私にとっては、選択で救済が入れば確実にアウト。
 
 私は少しづつですが、どうして誤った選択肢を選んだのか
検証しています。今年も二択までしぼって間違えたのが
10問は少なくてもあります。(T_T)
 
2012/08/30(Thu) 00:26 | URL | ドラドラ | 【編集
合格おめでとうございます!
…って正式な発表はまだ先ですが、この言葉が言霊となって本当に実現すればいいな♪いや、実現します!!

先ほど、Oさんから春さんの採点結果をお聞きし、早速訪問させていただきました♪

自信なさげでしたが、余裕のよっちゃんいか(死語)じゃないですか!?

合格発表日が楽しみですね♪(マークシートの記入ミスの心配は私も発表日まではモヤモヤ状態でしたが、なんちゅうことなかったですし…大丈夫ですよ!)

これでご友人の方と安心して、UFJにお金借りに…じゃなくて、USJに遊びに行けますね♪(←しつこい?)思いっきり羽をのばしてきてくださいませ~

澤田 知宏
2012/08/30(Thu) 00:33 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
イケましたね!
春さん、やっぱりできてましたね。
春さんのできへんかったは軽く50超えてるから大丈夫だと思ってました。
なんと、先にコメントされてるドラドラさんと同じ点数です。
(マークミスがなければですが。)
あ、さやごうさんも!
なのでお気持ち痛いほどわかります。
私も同じく、検証しなきゃ次へ進めないなと思ってます。
大半はあきらめてますが、逆マークミスとかでミラクル起きないかなあ。(涙)
とりあえず、発表までは心と体を休めてくださいね。

2012/08/30(Thu) 00:42 | URL | ひとみん | 【編集
No title
ほら、やっぱりぃ(o^∇^o)ノ春さんのできてないはあてにならないw
うちも本文に出てるお友達と同じくです、受かるときは春さん同じタイミングだと(勝手に)思ってます。なぜかわかりませんが、勘です!!
そしてどなたかもかかれてますが、言葉は言霊。受かってるに決まってます、言い切ります(*´∇`*)
2012/08/30(Thu) 06:21 | URL | ゆう | 【編集
よかったぁ~
春さん おはようございます!

試験おつかれさまでした!
そして、目標クリアおめでとうございます!!!

自分のことのように、とてもうれしいです☆

マークミスのことは、今考えてても結論は出ないので、それよりも
近々開設する文鳥ブログのレイアウトとかについてあれこれ
考えてくださいね♪ ← しつこい?




2012/08/30(Thu) 06:33 | URL | ぶんちよ | 【編集
No title
これ遂にキタ(゚∀゚)んじゃないんですか・・・・・・・。49点ということはさすがにないんじゃないかなあ。

実はマークミスの心配は私も一緒です(笑)。恐らく救済待ちがなくても全員もれなく心配なはずです。ボーダーぎりぎりでも軽く超えていてもマークミスすればドボンなのは皆一緒な訳なので、そこは僕と土俵は同じですw
まあ心配してもキリないんで、何か忘れて別のことしてましょう。

得意の健保で満点取れたのは大きいですよね。合格するときって運が全部自分に向いてくれるんですよね。選択社一・厚年3点、択一常識4点とギリギリでありながら、無駄なく取ってらっしゃる。この運の強さはきっと今まで頑張ってきたご褒美だと思うよ(´∀`)ノ
きっとイデアクラブ同期っす!
2012/08/30(Thu) 06:34 | URL | みみびより | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 07:05 |  |  | 【編集
良かったですね
 おめでとうございますとまだ言えないのが残念ですが、合格が
十分に期待できる点数で良かったですね
 11月を期待しながらゆっくり、待ってくださいね。前回も書きましたが
私はこの待つ期間が一番いやでしたが、でも受験中できなかったいろいろなことを楽しみました。春さんも楽しんでください。

2012/08/30(Thu) 07:14 | URL | ヨット | 【編集
本によかったです!
自分の知っている範囲でも択一が49ということは前例が ないです。本当によかったです。おめでとうございます。
2012/08/30(Thu) 08:07 | URL | さとし | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 08:19 |  |  | 【編集
No title
初めまして、ブログ村からやってきました。
TAC生のしろたんと申します。

足きりなし、択一48、選択33なら、当確だと思います。

わたしの勉強仲間や講師の話では、選択式は30点以上取れている方が多いです(ただし、社一と厚年あたりで足きりにかかっている人が多い・・・)

個人的には、厚年は救済ないと思ってます(昨年の労一のように、仕分けされていたので)。
基金は昨年来世間を騒がせていたテーマでしたし、「3点は取ってね~」という試験センターの声が聴こえてくるような・・・

社一、厚年以外は、みな軒並み出来た模様で、おそらくは選択式は28点が基準点ではないかと。

ご心配の択一式ですが、大原では46-48点と予想しているようですが、雇用の難化をどう見るか、ですね・・・

例年ならば、雇用・徴収は8点は堅い科目ですが、今年は厳しい問題ばかりでした。

救済5科目の昨年が46点でしたので、今年は46点未満だと思います(選択式は救済なしの可能性もあります。社一で救済入れると、おそらく相当数救済されますので)

補足しますと、択一式で48点が出現した年は、選択式で1点救済が入った年のみです。

というわけで、祝賀会のご準備を!


2012/08/30(Thu) 08:40 | URL | しろたん | 【編集
自分のことのように嬉しい
春さん
皆さんの温かい言葉 うれしいですね。
私も皆さんが言われているとおり 
ほぼまちがいなく合格と思います。
なんだぁ!私よりよっぽど安全圏なのではないかな。

ちなみに私は 
  択一 57点  選択 31点 (社一2点)です。

救済待ちの身ではありますが、悔いはありません。
今までできなかった他の勉強も始めます。

11月 私の救済があったらiDEの合格祝賀会に
一緒に参加できればいいなと思っています。

ダメならまた頑張るぞ!
2012/08/30(Thu) 08:42 | URL | キヨキヨ | 【編集
大丈夫ですよ~!!
過去の最高合格基準総合点
「選択」=H.15・17・19年⇒28点
「択一」=H.20・22年⇒48点

「択一」足切り無しで45点以上無いと超心配だけど、48点ゲットしてるから大丈夫ですよ~!!(欲を言えばあと1点ゲット(7割)したかったですね。)

「本試験での絶対NG!!事」
④ マークミス (本試験での魔物) が無かったことを祈ってます。

11月には昨年までの葉書でなく、合格証書の入った大きい書留郵便物がきっと届きますよ。

合格発表日まで、今のドキドキ感を楽しんでください。  



2012/08/30(Thu) 08:58 | URL | ダンディーおじさん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 11:14 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 12:23 |  |  | 【編集
さやごうさんへ
いやおうなしに・・・採点から始まりましたe-263
怖いから塾の結果を待っていたのに・・・。

合格点が取れているのか
果たしてマークミスがないのか
不安な毎日を過ごします。。。

大原では雇用保険の救済もアリみたいに言ってましたが・・・。

私もいつもダメだと思いつつもひょっとして・・・ってひそかに心待ちに待ってました。
今年も何があるかわかりません。
期待しましょう!
2012/08/30(Thu) 12:40 | URL | 春 | 【編集
かんさんへ
うーん・・・微妙ですが待つことができるようになりました。
大丈夫だと嬉しいんですが。。。

T先生によろしくお伝えください。

来年に向かっているかんさん偉いな。
私はもしダメだったらどうしよう・・・。
なんてナーバスに思うのです。

お会いできる日を楽しみにしていますね。
2012/08/30(Thu) 12:44 | URL | 春 | 【編集
8/29 鍵コメさんへ
そうなんです。
50点超えているなら手放しで喜べるのですが・・・。
微妙なんです。

気持ちをわかっていただいて嬉しいです。
マークミスも心配だし・・・。

でも待つことが出来ることになったのでもう少しハラハラして待ちますね。
いつもありがとうございます。
2012/08/30(Thu) 12:47 | URL | 春 | 【編集
てるてるさんへ
ありがとうございます。

48は安全圏でしょうか。
とても不安です。

11月を待ちます・・・。
2012/08/30(Thu) 12:48 | URL | 春 | 【編集
ヒデさんへ
来ていただいてありがとうございます。
気にかけていただけるのって嬉しいですね。

選択は本当にまぐれあたりです。
もっと知識のある方でも運が悪いと救済待ちになりますから、これで合格したら申し訳ないです。

択一は科目によって差がありました。
大原の先生は健保は簡単だったと。
雇用と一般は5、6点取れれば上出来とのことでした。

今年の合格ラインがどうなるのかすごく気になりますが、11月まで待ちます。

良い報告が出来ると良いんですが・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
2012/08/30(Thu) 12:52 | URL | 春 | 【編集
8/30 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

選択はたまたまです(;^_^A アセアセ・・・
不思議とあの中で井出先生の声って流れてきますよねe-343
私は3.23でした。

次の勉強に向けてしばらく休息するのも良いのですが
いつも先生がおっしゃるのには、忘れるのはすぐなので
特に年金科目の通読を続けているとせっかく覚えた知識が無くならないとのことです。
でないと次の年金のテキスト来るのが年末くらいになるので、それまでにすっかり忘れてしまうのです。
せっかく覚えた知識を風化させるのはもったいないですもんね。

そういいながらも私は全く教材が来るまでやらない人でしたが・・・。
2012/08/30(Thu) 13:01 | URL | 春 | 【編集
nishiさんへ
採点がとてもとても怖かったのです。
50点以上あると余裕で合格ですが私の場合は48も本当にあるのか不安な状態です。
それでも秋まで待つことが出来ました。

いつも応援ありがとうございます。
2012/08/30(Thu) 13:03 | URL | 春 | 【編集
ドラドラさんへ
採点しちゃいました・・・。
一般常識が4点だったのが何より嬉しいです。

ただマークが・・・大丈夫かなって不安ですが。

2択で間違えたのってめちゃくちゃ悔しいですよね。
私もとても辛かったです。
それが選べていたら・・・と思いました。

週末にide塾の解答解説に行ってきます。
まだまだ長い秋です。

昨日大原に行きましたがやはり尾崎先生は良いです。
京都の看板講師ですから。
先生に合格の報告できるのがもう一つの夢でしたから・・・。

大原に通いたいなって思った夜でした。
2012/08/30(Thu) 13:10 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
おやじギャグありがとうございます(笑)
Oさんから連絡入りましたか。
みなさん良い方々ばかりで泣けます・・・e-263

一般常識の点数が怖かったのですがなんとか最後の10問目で4点ゲットしました。
泣きそうでしたよ・・・。

まだ本当の結果は出てないので11月に良い報告が出来ると良いですね・・・。
自信ないんですけどね。
2012/08/30(Thu) 13:28 | URL | 春 | 【編集
改めて
よかったです。本当によかった! 自分のことのように気にしていたので。自分の周囲の受験生は社一or厚年が救済待ちという方が多く、早々にリベンジを始めてる方が多いです。無傷でその点数は本当に素晴らしいです。内心は手応えあったのでは?大丈夫ですよ。楽しみに11月を待ちましょう。
2012/08/30(Thu) 13:31 | URL | さとし | 【編集
ひとみんさんへ
ありがと。
でも本当に一般常識がダメだと思っていたんです。
何一つわからなかったので・・・e-263

私はひとみんさんの最高サポーターのお話に感動してました。
私、もしこれでダメだったら・・・と思うとめちゃくちゃ怖いです。

毎年胃に悪い試験ですね。
そう思います。

会いたいのでまたメールします。
ひとみんさんもお身体ごゆるりと~
2012/08/30(Thu) 13:33 | URL | 春 | 【編集
ゆうさんへ
うーん・・・。

微妙なんですけどね。
48点大丈夫でしょうか。
まぐれあたりの健保に救われた気がしています。

どうなることやら・・・。
一緒に合格まで連れて行ってください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

日曜日、会えるのを楽しみにしていますね。
2012/08/30(Thu) 13:34 | URL | 春 | 【編集
ぶんちょさんへ
そんなに喜んでいただいてとても嬉しいです。
でもまだ油断は禁物なんですよ。

秋までブログは出来ないので、文鳥さんの写真もそろそろ載せてみますかね^^

ほんとありがとうございます。
2012/08/30(Thu) 13:37 | URL | 春 | 【編集
みみびよりさんへ
みみびよりさんに言ってもらうとなんだかすごく納得いく気がします。
不思議~
でもでも48点は微妙な気がしています。

選択も択一の一般常識もほんと運が良いんです。
神頼みが効いたのだと思います。

秋まで待つことができるようになったので少しは進歩です。
イデアクラブ入りたいんですもん!

ってね。
コメントありがとうございました。
2012/08/30(Thu) 13:40 | URL | 春 | 【編集
8/30 鍵コメさんへ
ありがとうございますぅ。

だってねぇ・・・ほんと手ごたえなかったんですもん(;^_^A アセアセ・・・
ide塾生になるんですね。
ぜひぜひ頑張ってくださいね。

ここのみんなは良い人ばかりです。
鍵コメさんもその中に入ってますよ~
2012/08/30(Thu) 13:50 | URL | 春 | 【編集
ヨットさんへ
そうなんです。
待つことができるようなっただけでまたわかりません。
ドジな私ですから何をしでかしていることやら・・・。

この時間はとても辛いですね。
採点しなけりゃ良かったなってやっぱり思いましたが・・・後の祭りです。

とにかく今を大切にしますね。
ありがとうございます。
2012/08/30(Thu) 13:52 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
ありがとうございます。

48点が通ると良いのですが・・・不安なままですが秋まで待ちますね。
2012/08/30(Thu) 13:54 | URL | 春 | 【編集
8/30 鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらってなんだか申し訳ないです。

まだわからないのがこの試験の怖さ。
謙虚に秋まで待つことにします。

鍵コメさんもすごく頑張りましたね。
私なんてなかなか40点超えなかったですから。
頑張ってくださいね。
2012/08/30(Thu) 13:57 | URL | 春 | 【編集
しろたんさんへ
初めまして。
TACさんの方なんですね。

雇用保険は本当に難しかったです。
得意科目だったのに…わたし。

それで意気消沈でした。
みんな難しかったんですね。

マークミスもまだ心配だし、すっきり合格出来るレベルじゃないのですが
11月まで待ちます。
2012/08/30(Thu) 14:00 | URL | 春 | 【編集
キヨキヨさんへ
ありがとうございます。

でもまだ手放しでは喜べません。
ちなみに択一57点はすごいです!!!

選択問題は合格者を減らす目的だとも訊きます。
悔しいですね。
でも救済はあるだろうと思っています。

お互い11月を待ちましょうね。
ドキドキ・・・。
2012/08/30(Thu) 14:02 | URL | 春 | 【編集
ダンディーおじさんさんへ
ありがとうございます。

あと2点あればと本当に思います。
マークミスも不安なので当日までドキドキしながら待つことにします。

書留・・・欲しいです。
2012/08/30(Thu) 14:12 | URL | 春 | 【編集
8/30 鍵コメさんへ
採点って本当に怖いですよね。

きっとね鍵コメさんは合格です。
今までの模試の点数からいえば絶対に合格です。

また教えてくださいね。
2012/08/30(Thu) 14:17 | URL | 春 | 【編集
8/30 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

でもまだ当日まではわかりません。
それに昨日のコメント全然問題ないですよ~
気にしないでくださいね。

さて、私は大原に2年通いました。
一般コースと上級コースです。
上級は習っていた先生がそちらを受け持たれたので付いて行っただけで
実力があったわけではありません。

大原のテキストは図も空白も多いですね。
でも今年の選択はテキストベースで合格点を取れる内容だったようです。
薄くてもポイントを押さえているのです。

暗記が出来る方には良いと思います。
私はなんでそうなるのかを覚えたかったのでダメでしたが・・・。
いちど大原の無料体験に参加されてテキストを見せてもらった良いと思います。
教材は少ないですね・・・。

私は大原をやめてからide塾にしました。
そちらは大原とは対極でテキストぎっしりです。
でも私には合っていました。

予備校はそれぞれの長所をしっかりと見据えて決めてくださいね。
2012/08/30(Thu) 14:31 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
そんな風に言ってもらって光栄です。
でもまだわかりませんが・・・。

本当に手ごたえ無かったのです。
家族にもダメだったと伝えましたし・・・。

傷つくのが怖くて採点も出来ませんでした。
選択は本当に運です。
去年の労一も勘で3点でしたから。。。

もっと知識がおありの方がいらっしゃるのに勘で選んでいるなんて失礼な話ですが。

とにかくまだ不安でいっぱいです。
2012/08/30(Thu) 14:34 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(Sat) 15:54 |  |  | 【編集
9/1 鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そうだと良いのですが・・・。

ただ待つのみ・・です。
2012/09/01(Sat) 21:07 | URL | 春 | 【編集
No title
上海から戻ってきました。

(涙、涙、涙です。)
2012/09/01(Sat) 22:09 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
上海に行かれてましたか。
お疲れ様です。

まだわからないのです。
マークの自信もないですし・・・本当にちゃんと塗れてる保障無いんです。
48点も微妙だし・・・。
ってことで11月まで長いです。

この前、ダメだったって書いた時に、「ずっと生涯サポーターです」ってコメントもらったのがとても嬉しかったです。
ダメだったとしてもまだ応援してくれる人が居るって励みになりますね。

心からお礼を言います。
本当にありがとうございます。
2012/09/01(Sat) 22:56 | URL | 春 | 【編集
No title
( ̄ー ̄)b
2012/09/07(Fri) 01:39 | URL | hinata* | 【編集
hinat*さんへ
ありがとう<(_ _)>
2012/09/07(Fri) 08:28 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック