今日はハードスケジュールな一日でした。

朝一から毎年恒例の比叡山ガーデンミュージアムに行って来ました。

繝「繝搾シ狙convert_20120901211708
毎年同じところなので写真が重なってしまうのですが
やはりモネが一番好きです。

縺九#_convert_20120901211752

繝「繝搾シ棒convert_20120901211923

縺吶>繧後s・胆convert_20120901211830
睡蓮が綺麗に咲いていました。
去年買った我が家の睡蓮は花を咲かすこと無く終わりそうです。
お花って難しい。

息子が小さな頃から行っていますが、
虫籠を持って虫取り網でオニヤンマを追いかけていた頃が懐かしいです。
そんな息子は友達と沖縄へ出かけていき、母はどんどん寂しくなります。

夕方から”海猿”を観に行って来ました。
ドラマで始まった頃からのファンですから映画は漏らさず見ています。
やっぱり行って良かった

いつまで続くんだい?この映画、終わったんじゃ無かったっけ~

なんて、突っ込みを入れながらあまり期待しないで行きましたが
やっぱり 感動

なんども泣いてしまいました。
伊原さんも渋かった
が、今回は飛行機の機長役の平山浩行さんがカッコ良かったなぁ

海猿が好きなのは、全員で人を助けようとする連帯感。
海上保安庁も警察も地域の人も医療関係の人達もみんなが一体になるところが好き。
人間ってまだまだ良い人ばかりじゃん
って思えるから、パターン化していても私は好きです。
人の命の尊さも感じます。

来月は"踊る大捜査線"も始まるので観に行きたいです。

今日はとても楽しい一日でした。
たまには良いですよね。
すっかり受験のこと忘れてました
コメント
奇遇ですね
私も今年のGW、比叡山行ってきたんですよー。桜が綺麗でした。残念ながらこの庭園は時間がなくて断念しました…
春さん、楽しく気分転換されてるみたいですね。私も我慢してた読書に余念がありません。
明日はIDE社労士塾井出塾長の合否診断のため、大阪(天満)です。せっかくなので、たこ焼きも堪能して来ます。
2012/09/02(Sun) 00:06 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
比叡山は四季とりどりいろんな花が見られます。
癒されますよ~

ide塾どうでしたか?
いつもの先生の講義素敵でしたね。

たこ焼きも美味しそうですね。
私は友達とお好み焼きを食べましたe-461
2012/09/02(Sun) 19:33 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック