今日も暑い天気です。
朝晩は涼しくなってきたので過ごしやすくはなってきましたね。

暑さ寒さも彼岸までと言うのでもうしばらくの辛抱ですが
昼間はまだまだ暑すぎる・・・

木曜日から東京へ行きます。
去年の9月に友達とディズニーランドへ行きました。
ランドは20年ぶりでシーは初めてでした

ところが母が自分も行きたいと言い出して、仕方がなく計画した東京行です。
最後の日はスカイツリーです。
天気はどうかなぁぁ・・・と不安です。

東京は中学校の修学旅行で皇居の前で写真を撮ったきり。
二重橋の前でその後、観光もなしに日光へ向かいました。
なので今回初めての首都の地を散策です。

私の方向音痴はご存じでしょうけど、母も結構辛いレベルです
ですのでスカイツリーへはディズニーシーからシャトルバスに乗ることにしました。
大阪駅でも迷うのに東京駅なんて絶対に無理な気がしますので電車はやめます。

もう一つ行きたかったのは"相田みつを美術館"
相田みつをさんの言葉がとても好きです。

img_1792997_57359574_0_convert_20120910124839.jpg

この言葉が一番のお気に入りです。
以前、京都で相田みつを美術館長である息子さんの相田一人さんの講演を訊きました。
みつをさんの生声も聴かせていただいて感動したのを覚えています。
いろんなエピソードなども訊き人間としての大きな器を感じました。
私はディズニーランドよりそちらが目的です。
なんでも期待が大きいと、な~んだってことになるかもしれませんが楽しみです。

今回は母と一緒なのでお友達には会えませんが、秋の発表がもし良いほうに出たら
関東のお友達に会いに行きたいと思っています。

東京の街ってどんなだろう?
そんなことばかりを考えています。

方向音痴なのできっとソラマチと東京駅付近しか行けませんが、まずは東京入りです。
お天気が良いと良いんですけどね。

最後にネガティブな私がいつもつぶやいている一言を
o0440030010506633139_convert_20120910130443.gif
コメント
楽しみですね
今週の東京の天気は晴れですので大丈夫です。
デズニーランドは私の自宅から40~50分ですがもう
何年間も行ってません。スカイツリーもまだ行ってません
(開業前に下までは行きました) 私は9/6に長野の八ヶ岳の赤岳という2900mの山に登って楽しんできました(ブログアップ済)が、春さんも東京を楽しんでください。
東京は案内標識多いので良く見てれば迷わないと思いますけど気をつけてくださいね
2012/09/10(Mon) 13:41 | URL | ヨット | 【編集
ヨットさんへ
ディズニーランド近いんですね。
とても羨ましいです。
でも近いと反対にいつでも行けるからと行かないんですよね~
私も京都市内の観光地にはあんまり行きませんv-410

八ヶ岳良いですよね~
信州とか山は大好きです。
でも都会もちょっと見てみたい気がします。

案内標識を見落とさないように行ってきますv-364
2012/09/10(Mon) 16:29 | URL | 春 | 【編集
家族旅行 いいですね。
春さん こんにちは。

今週東京へ来られますか。
京都も暑いと思いますが、関東もまだまだ暑いです。
お母様には熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

家族で旅行いいですね。
ぜひ楽しんできて下さい。

次は我が横浜にもいらしてくださいね。

私は、10月からは決算業務等で忙しくなるので、
今月中は、ちょっと社労士受験から離れ、
以前勉強していたCFPのテキストをMD(なつかし)で
聴き直しています。

改正点も数多いので今使えない個所もとある思いますが、考え方等の再確認のためやっています。
見事に忘却の彼方へ行ってしまった知識を
呼び戻すのに苦労しています。

FPの知識は日常生活にとても役立っています。

これからもがんばるぞ!
2012/09/10(Mon) 16:39 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
横浜にお住まいですか。
私の友達も横浜です。
ディズニーも去年一緒に行きましたし、今度USJも一緒に行きます。

勉強する前は1年おきに横浜に行ってました。
とてもいい街ですね。
山下公園も素敵です。
船も止まってましたし、神戸に似ているなって思ったりもしてました。
中華街も美味しかったです。
マリンタワーにも上りましたよ。

東京の街だけは行ったことがないのです。
ですので少しドキドキしています。

勉強されているんですね。
なにかしらそうやって勉強しているとそれが日常になっていくので良いと思います。

みならお~っと。
2012/09/10(Mon) 18:04 | URL | 春 | 【編集
NoTitle
東京に出かけられるんですね!
道に迷うのを心配されているようですが
そうですね・・・私の経験上
東京、大阪どちらも結構足を運んでますが
駅構内で一番道に迷ったり、目的地にたどり着けず
途方に暮れるのは、「大阪駅」ですね・・・。
中間模試を受けに新梅田研修センター行きのシャトルバスを探すのに20分くらいウロウロしましたよ・・・
そんな私でも、東京の駅ではさほどウロウロしませんでしたから、大丈夫ですよ、きっと。

相田みつをさんの「めぐりあい」初めて拝見しましたが心を打ちますね。私は、この人に会えて本当によかったと思う方は結構いますが、逆にそう思って下さる方はいるのかな・・・
「しあわせは・・・」の一節も全く同感です。私は、今回の試験本当に微妙な点なんですが、結果が合格であれ不合格であれ、自分の気持ちが前向きであれば決して不幸ではないし、精神面で幸せであれば、幸せな出来事もやってくる・・・そんな気がしました。

春さん、今日も素晴らしい言葉をありがとうございます。
2012/09/10(Mon) 20:09 | URL | びーふる | 【編集
NoTitle
オオッー!
お母様と一緒に来られるのですね。
ランドとシーのどちらでしょうか?
宿泊もされるそうですが・・・。
私の個人的な意見としましては、お母様にぜひ、初めて
或いは、経験がなければランドのほうで、夜7時半頃
から始まりますエレクトリカルパレードを見せてさしあげたい
です。シンデレラ城前の花火もまた格別です。
(宿泊ならではの花火とシンデレラ城のライトアップは特権ですね。この瞬間に記念撮影をどうぞ。)
業平、押上 (ソラマチ)・・・・春様はサマンサでお買い物でしょうか? 1Fでは、大阪のたこ焼き?お好み焼き?も販売していますので・・・・。
4Fの東毛酪農のソフトクリームが美味しいですよ。(超濃厚)。個人的にここから牛乳を取り寄せています。
お母様を浅草の仲見世に連れて行ってやってください。
とにかく、ツリーに登るとのことですので晴天をお祈り致します。梅雨時は第一第二展望台とも視界0というのが結構ありましたので・・・。
有楽町の東京国際フォーラム。私も年に2~3度取引先の展示会に行くのですが、広いので迷子にならないように。

迷子になりましたら両津勘吉がヘルプに行きます。


2012/09/10(Mon) 21:44 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
びーふるさんへ
そうですか、やはりややこしいですよね。
私も大阪駅で迷ってしまい、中間模試ではシャトルバスに乗れませんでしたe-443

東京不安です・・・。

相田みつをさんの言葉は素敵な言葉がいっぱいです。
ネットで出てくるので見てみてくださいね。
こころが温かくなりますよ。
2012/09/10(Mon) 22:03 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
オバちゃん二人が東京に現れますよ~

ランドとシーに行きます。
宿泊はミラコスタです。

詳しくありがとうございます。
凄く参考になります。

1Fでタコ焼きが食べたいです。
上るのにどれくらいかかるのかとても心配ですが・・・。

浅草?場所は良く訊きますがどこだかわかりませんe-330
東京の街制覇はまた次回に残しておきます。
その時はぜひお会いしたいですe-466
2012/09/10(Mon) 22:10 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(Mon) 22:50 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(Tue) 00:03 |  |  | 【編集
9/10 鍵コメさんへ
おめでとうございます!

ぶっちぎりの合格ですね。
羨ましいなあ~~~~~さすがです。

模試の結果から絶対に合格されていると思ってました。
11月が楽しみですね。

年アド応援ありがとうございます。
2012/09/11(Tue) 08:28 | URL | 春 | 【編集
9/11 鍵コメさんへ
忙しいと新人さんに手が回らないですよね。
わかりますよ~

鍵コメさんも東京なんですね。
浅草って雷門だったかなぁ・・・。

迷子になってもどこにいるのかわからなかったりしてe-351
2012/09/11(Tue) 08:47 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/12(Wed) 21:09 |  |  | 【編集
9/12 鍵コメさんへ
詳しくありがとうございます。

去年私もミラコスタを下から眺めておりました。
どんなホテルなのか写真撮ってきますね~

浅草をみんな勧めてくれるので行ってみたいです。

日焼けには無頓着なので気をつけないといけませんね。
ありがとうございます。
2012/09/12(Wed) 21:48 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック