昨日塾に問い合わせをしてみました。
どうしても受講したい気持ちがいっぱいで抑えられなくて・・・

でも、私の復元解答ではやはり合格返金制度の対象外とのことでした
残念・・・。。。
やはりダメだった場合は、11月から始めるしかないようです。

それも悲しい。

で、その時に今年から新しくできたweb通信本科ゼミと去年から始まったweb通信基本マスターゼミの違いを尋ねてみました。

解答は『Web通信基礎マスターゼミの場合は,初めて学習される方を対象に講義を行いますので,用語の定義からより丁寧に解説を行う形になります。ライブの場合と異なり,通信講座は繰り返し何度も学習できるので、学習経験のある方であれば,Web通信本科ゼミの方がおすすめです。
』とのこと。

web通信本科ゼミはすべて井出先生の講義ですが
web通信基本マスターゼミは他の先生の講義も入っています。
去年は早期申込みの場合は井出先生の講義CDの無料貸与特典がありました。
CDがあると移動時間も耳勉が出来て無駄がなく効率的に勉強が出来ると思います。

私は取りあえず11月までは動けないってことがわかり諦めも付いた感じです。
横道にそれないように地道に年金へ没頭することにします。

今日は税理士国保の健康診断がありました。
何が嫌って採血で注射針を入れられること。

おこちゃまなのでが大の苦手です

健康診断の対象者は正社員の4分の3以上の勤務時間の方が対象⇒×
これを良く間違いました。
「常時使用する」ってのが必要なんですね。

なんてね、考えながら健診を受けてました。
うちの事務所は税理士国保に加入している人全員が対象になっています。
ちなみに結果が届くのが怖い・・・

今日も暑かったので倒れそうになりました。
健康診断で貧血おこしてちゃ意味ないですね。
体力つけないといけません。

明日から旅行に行ってきます。
天気が良いと嬉しいのですが、かんかん照りも辛いかもです。
方向音痴の旅、珍道中また笑ってやってくださいね。

では
コメント
いってらっしゃい!
春さん こんにちは。

そうですか。iDE塾に確認されましたか。

私も合格者返金制度の対象者ではありませんでしたが、
井出先生がよく「社労士に合格しても3年何もしなければ
ただの人になります。」とおっしゃっていたので、
合格不合格どちらにしても
勉強は続けていかなければと思い、
通信本科ゼミを申し込みました。

でも本格的に始めるのは、結果発表後に
なりそうですけれど。

いよいよ明日東京に出発ですね。
天気もよさそうですし(暑いけど)、
めいいっぱい楽しんできて下さい。

楽しく面白いエピソード
楽しみにしていますから!
2012/09/12(Wed) 17:00 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
そうなんです確認しました。
ダンナが勉強にお金を使うことを気に入らないようなので出来るだけ最低限度にと思っています。
もし合格出来たら違うモノで勉強は続けます。
でないと法改正に対応できませんからね。

キヨキヨさんは高得点なのでぜひ合格してもらいたいです。

明日朝早く出ます。
行ってきますね~
2012/09/12(Wed) 17:52 | URL | 春 | 【編集
東京旅行思い切り楽しんでください!!
ちなみに私は九州旅行計画してますが、悪夢の台風接近中…しかも台風接近時には会社待機の呼び出しがあるんです…九州旅行は諦めてもいいから台風接近だけは御勘弁!!です。
2012/09/12(Wed) 18:55 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
九州良いですね~

どちらへいかれるのでしょうか
鹿児島、宮崎、別府、長崎に行ったことが有ります。
湯布院には行ったことがないので行ってみたいです。

台風はほんとうに嫌ですよね。。。
九州は台風が良く来るので大変です。

旅行は晴天が一番ですねe-44
2012/09/12(Wed) 21:45 | URL | 春 | 【編集
NoTitle
九州は、2度行ったことがあります。
初めて社労士受験を決意したとき、太宰府天満宮と
野球を見に福岡ドームへ行きました。やまやの明太子を実家に送ったら大喜びされたのもいい思い出です。
次は、仕事で別府に行きました。アジとサバがおいしかったです。当時は、まだ大分県が唐揚げでメディアに注目される前でしたが、食べに行けばよかった・・・。

今回は、長崎と熊本をメインに歴史ロマンを堪能する・・・はずなんですが・・・
2012/09/12(Wed) 22:39 | URL | びーふる | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/12(Wed) 23:42 |  |  | 【編集
NoTitle
もしもし。

相田みつをの有楽町東京国際フォーラムへ行くのでしたら
春様の好きな銀座のヴィトン。並木通りだったかな?エルメス銀座店へもイカナイト。

時間がなくて手遅れでしたか?
2012/09/15(Sat) 13:46 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16(Sun) 00:22 |  |  | 【編集
9/12 鍵コメさんへ
そうですよね。
私も勉強して初めて気付いたことが多いです。
きっと自分のためにもプラスにはなっていると思います。

東京行って来ました。
やっぱり人が多いですね。

もっとゆっくり廻りたかった私です。
2012/09/16(Sun) 17:04 | URL | 春 | 【編集
びーふるさんへ
福岡には行ったことがないのですが知り合いはいます。
行ってみたいところです。

台風も沖縄、九州が大変ですね。
せっかくの連休なのに・・・・と旅行に行かれる方の気持ちを思うと残念でなりません。

※題名が間違っていたので直しました。
2012/09/17(Mon) 10:03 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
東京でコメント読みましたが・・・どこか判らない???状態です。
次回に行くことにします(^_^;)

浅草が精いっぱいでした。
2012/09/17(Mon) 16:50 | URL | 春 | 【編集
9/16 鍵コメさんへ
ちがうHNで以前コメントいただいた方ですか?
同じ内容だったのでそう思いました。
2012/09/17(Mon) 16:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック