帰ってきました

楽しかった東京です。
お天気にも恵まれて暑い暑い

一日目はディズニーシ―
繧キ繝シ_convert_20120916152214

闊ケ_convert_20120916152620

去年もハロウィンの時期だったので同じデコレーションで少し残念。
時期をずらすべきでした・・・。

今回は母のたってのお願いとのことで一番近いミラコスタに泊りました。
繝帙ユ繝ォ・胆convert_20120916153246

泊って良かったことは部屋からショーが見えること
簡単にホテルに戻れることも良かったです。
泊り心地は最高でした

今回は念願のゴンドラに夜に乗りました良かったよ~~~~
合言葉は「チャオ」
讖祇convert_20120916184159

これが"願いが叶う"と言う橋です。
橋の下でお願い事をすると叶うそうです。
私はもちろん社労士合格
をお願いしました

二日目はディズニーランド
蠎・エ・廟convert_20120916153726

蠎・エ・農convert_20120916154808

去年初めてシ―に行ったのですが、あまりに良くてランドよりも感激したものです。
今年もやはりシ―の方が良かったのですが、娘はランドの方が良いと言っていました。
訊くところによると、年配者はシ―好きだそうな

今回、ラウンジを利用したのですがその際のお笑い話。
方向音痴の私たちなので地図を見ても判らない・・・。
今がどこかが判らない、そして次に行きたいところにどう行けばいいのか判らない。

そんな状態でしたが、ラウンジの場所を訊いた時に
「そこのハシのところを突き当たって右に曲がってください」と言われました。
暑い中、「遠いな~」って言いながら橋を曲がって右に行った建物の中はレストラン。。。

なんで???

もう一度、戻って他の方に訊き直しました。
すると、「そこですよ」と橋の手前を教えてもらいました。

あ!判った
そこの「端」だったんですね・・・。
アクセントが違ったので判りませんでした・・・トホホホホ
関西弁はちょっと関東では浮いてました。

後は東京駅は人がいっぱいでバンバンぶつかられました。
改札の外に居ると思ったら中だったので錯覚を起こし、駅員さんに尋ねて恥をかきました

大阪駅もすごいけど、東京駅はもっと豪快。
でもエスカレーターは京都と同じく左に立つのでマゴマゴしなくて良かったです。
まったくのおのぼりさん状態でしたが、楽しい二日間でした。

長くなったので残りはまた明日に書きます
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16(Sun) 17:51 |  |  | 【編集
9/16 鍵コメさんへ
そうなんですね・・・ほんとキャリーに何度もぶつかりました(^_^;)
東京駅はこりごりです。

反対にこちらへ来られていたんですね。
一時、大雨が降って雷が鳴ったとききましたが大丈夫でしたか?
鴨川って良いでしょう?

北から南までそれぞれいろんな顔をしていますよ。
いつかお会い出来ると良いですね。
2012/09/16(Sun) 18:50 | URL | 春 | 【編集
お疲れさまでした~
旅行楽しんでこられたみたいですね。行かれたとこ全て道に迷いやすそうなとこばかりですね…お疲れさまでした。

そう言えばエスカレーターで寄るのは左か右か…私の知る限り、左は東京と京都、右は大阪ですね。
その他は、そもそも急ぎ足で駅を歩く習慣がないのか人が右左混在してるか、その時々で左に寄ったり右だったりですね。

結局、台風接近により、上司から遠回しに遠出自粛を勧告され(井出先生曰く、勧める告げるだから無視…は出来ませんでした)、最悪の場合、明日は休日出勤です(>.<)九州はまた別の機会…ですね。
2012/09/16(Sun) 19:05 | URL | びーふる | 【編集
NoTitle
(*ノ´□`)ノ~[[+゚☆おかえりなさーい☆。+]]

シーは大人向けみたいですよ
お酒も飲めますしね~
私もシーの方が好きです♪


ついに受講申し込みしちゃいました!
途中で投げ出さないことが第一の目標です・・・
2012/09/16(Sun) 23:13 | URL | プィ | 【編集
おかえりなさい!
春さん、良い天気で良かったですね~☆
写真とっても綺麗です♪
ミラコスタいいですよねー!
私も母と行ったときのこと思い出しました(^^)
楽しい時間を過ごされて良かったです!
2012/09/17(Mon) 12:41 | URL | ako | 【編集
びーふるさんへ
はい!エレベーターは同じでしたので快適でした。
大阪ではよく失敗しますe-263

そうですか・・・残念でしたね。
お疲れ様です。
2012/09/17(Mon) 16:53 | URL | 春 | 【編集
プィさんへ
申し込まれたのですね。
1年頑張ってくださいね~~~~

ちなみに、シ―はお酒が飲めるんでしたね。
そうでした^^
2012/09/17(Mon) 16:57 | URL | 春 | 【編集
akoさんへ
正直喧嘩し合ってました。
お互い方向音痴で、あっちのはず!違うこっちやわ!ってe-330

ミラコスタとても良かったですが泊る場所によっては普通のホテルと同じのようです。
出来ればショーが見れる部屋がお勧めです。
2012/09/17(Mon) 16:59 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック