先週の金曜日の午後
一番大きいところの待ちに待っていた給与データーが届いたのです。

「遅いやん!ったくもうぅ」と思いつつも
仕方なく急いで仕上げました。
振込データーはメール添付、給与明細や納付書は郵送で翌日に着くように発送。

完璧

と気持ちを良くしていたのですが・・・昨晩家で事務所のメールを何気に確認して驚きました。
金曜日の夜遅くのメール「〇〇の給与が違っていました」とのこと。

ええええええええ・・・

そして土曜日の午後に、修正の内容が届いてました。

ええええええええええええええ

これって月曜じゃダメってこと?
しばし考えて、日曜日に出勤することにしました。

月曜日で良いならそう書いてくるはず。
そうでなきゃ月曜日にデーター送ってくるはず。
そうでないならやるっきゃない

たまたま日中は用事がないので良いのですが
往復に2時間かかるのが辛いところです。

夜は大原仲間との食事会もあるので帰ってまた出掛けるってのは時間のロス。
ってことで、買い物と仕事を続きに行き、
家に帰らずに、そのまま食事会に参加することに決定~

予定がぁぁぁって泣きそうです。
年アドもしようと思っていたのに出来ません。

息子いわく
「休みの日の急な仕事って浮気?」と。
思わず噴き出した母でした。

そんなスリリングなことあれば良いなあ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

給与計算の間違いって、年末調整の時はとても悲しいです。
そう思えばまだマシだと思いつつ、事務所に行って来ま~す
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック