HPの解答で再採点してみました。
96点でした。
二問間違いました。

問29 社会保障協定の問題
【現在、日本と協定している国の数は20カ国以上である】っていうのを間違いました。
これがどうしても判らず。。。〇にしてしまいました。
×だったようです

何カ国でした??? 

【相手国への派遣の期間が5年を超えない見込みの場合でも、同時に日本の国民年金に任意加入することが出来る】
これを×にしてしまいました。
〇が正解です。

この二つ、全く判らず

問31の老齢基礎年金の受給資格期間を選ぶところを間違えました。
この問題は毎回出ているのに・・・。
厚生年金に加入していた20歳以下の期間を含む期間(脱退手当金を受給済)を入れないといけないのに
何を思ったか、20歳以上60歳未満だから入れてはいけない!と見直しで直してしまいました。

あ~~~~~あです。

満点は狙ってなかったのですが、偶然も重なって点数が取れてると悔しいと思ってしまいます。
受けている時は6割取れればいいわ~って思っていたのに。
欲が出るんですね。

でもホントちょっと悔しいです。
問31は取れる問題でしたから

検定試験は気が楽です。
なんでって試験が1年に1回ではないからです。
ダメならまた受ければ良いですから。

以前受けたのは簿記2級でした。
息子が1歳の時に受けましたから随分前になります。
この頃は簡単でした。
今は随分難しくなっているようですね。

本当はその後は漢字検定を受けたかったのです。
それが社労士試験の方に行ってしまいました。
読めても書けない漢字が多くて恥ずかしいと思うことが有りますから
時間が出来たら漢検をやりたいです。

人間、いくつになっても学ぶことをやめてはいけないと思うのです。
それは趣味でもなんでも良いと思います。
向上心は大切です。

仕事を辞めたらお習字もまたやりたいです。
やめて随分経ちますが書道をやっていて助かったことがとても多くあります。

フルートもやりたいし、第九も歌いに行きたいです。
遊ぶことばっかりです

でもダメだったらもう一年勉強です。
家族が許してくれるのかなぁぁぁ・・・。
とにかく運命の日はあと9日です。
コメント
 点、とりすぎ(笑)、
 さあ、新しい月が始まりましたね。
 今月もがんばっていきましょう。

 年アドは点、とりすぎっすね(笑)。
 改めて、おめでとうです。
 でも、やっぱり、なんかややこしい、「そんなん知らんわ」というような問題も出るんすねー。

 それにしても、9日後の“本番”のいい景気づけになったんじゃないっすか?
 そちらでもなんとかいい結果を。

 あとは英検と、京都の観光の検定とか、かな?(笑)。
2012/11/01(Thu) 09:03 | URL | Kei | 【編集
おはようございます。

お、よかったですね。おめでとうございますm(__)m

この勢いで社労士も合格!できるよう願ってますよ。

2012/11/01(Thu) 09:33 | URL | びーふる | 【編集
Keiさんへ
はい!運命の月です。

くら~~~~くなってますe-263

ありがとうございます。
年アド3級は今の知識でいけるので負担も少なかったのですが
2級は無理っぽいです。

英検は英語嫌いだしダメe-61
京都検定は方向音痴なのでe-61

なんてね(笑)

笑顔で会えるといいなあ・・・
2012/11/01(Thu) 12:42 | URL | 春 | 【編集
びーふるさんへ
ありがとうございます。

ほんと、この勢いで合格したいです。

(ノ_-;)ハア…とため息ついてます。
2012/11/01(Thu) 12:43 | URL | 春 | 【編集
すごいなあ
さすが春さん、脅威の点数です!
年金額とか社労士のテキストと違うとこがあったりとかで
ちょっと戸惑いましたが、実際どっちなんでしょうかね。
まあ無事合格良かったですね!
2012/11/01(Thu) 15:39 | URL | さやごう | 【編集
さやごうさんへ
さやごうさんも素晴らしい点数ですよ~
たった3問しか変わらないし。

ホント無事終わってホッとしてます。

本科の年金のほうが取り組みやすいですね。
慣れているからでしょうか。
お互いまた頑張りましょうね~
2012/11/01(Thu) 22:28 | URL | 春 | 【編集
はじめまして
こんばんは。ヤフー検索からやってきました。

私も今年の社労士試験を受けて結果待ちです。(昨年は選択労一で2点しかとれず足切りで散りました)

自己採点は

択一:7756888 49点
選択:35534345 32点

と偶然にも総合点は春さんと同じですね。

マークミスは確かに怖いですが、でもきっと大丈夫!
11月9日、お互いに喜びで生涯忘れられない日になることを願っています。
2012/11/01(Thu) 22:33 | URL | D.R.EMON | 【編集
D.R.EMON さんへ
初めまして~

コメントありがとうございます。
点数ですが私は択一48点なんです。
ですからめちゃくちゃドキドキラインです。
49点は大丈夫です。
49点以上の予想はどこもありませんから。

私もあとせめて1点あれば・・・と思います。
いまさら言っても仕方がないのですが。

発表の日には来てくださいね。
お祝いの言葉を言いたいです。
2012/11/01(Thu) 22:58 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック