12月になって初めての出勤日。
年末調整の書類が山になっているかと思いきや・・・全く変わらず
「はよちょうだい~」と言ってまわりたい気分です。

でも、焦って帰らなくても良いのは嬉しいですね。
買い物に行っても、勉強しないといけないし早く帰らなきゃ!って思わなくても良い。
自分の時間を好きに使えるのは何より嬉しいことです。

ポンタさんがよくコメントに書いてくださっていました。
合格したらお正月もGWも楽しいよ~って。
本当にそのとおりですね。

でもその反面、規則正しい生活ではなくなったのでだらだらしています。
これは良くないですね・・・でももう受験勉強はやりたくないですし・・・。

とにかく今は今週末の祝賀会のことで頭がいっぱいです。
ちょっとストレスを感じることが有り、指の爪をかじってしまいました。
せっかくマニキュア塗って綺麗にしようと思ったのに・・・お子ちゃま指になりました
めっちゃ悲しい。。。

またその辺りのことは来週書きますね。

ココに来てくださるお友達が最短最速ライターになられています。
以前からのお友達もライターに選ばれているので今年はじっくり読ませていただきます。
楽しみが増えました。

頑張る人は大好きです
コメント
目立って、目立って!
今週末が祝賀会ですか。

高速バスでいらっしゃって、新幹線で戻られるのですか。
往復とも高速バスですか。
はたまた1泊されるのでしょうか。

ともかく一生に一度ですので
思い出深い一日になりますように。

祝賀会で井出先生はどんなお話をなされるのでしょうね。
楽しみですね。

合格を果たされた方々と先生方の会ですから
さぞかし、なごやかな楽しい祝賀会になることでしょう。

春さん 来年のパンフレットに掲載されるように
いっぱい目立ってきて下さいよ!
積極的にね!!!
2012/12/03(Mon) 15:37 | URL | キヨキヨ | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
祝賀会楽しんできて下さいね!
爪はシールでやれば楽ですよ。
体調に気を付けてうがい、手洗いをしっかりとね。
12月に入ってから寝込んだ私がいうのもなんなんですが……
健康でないと楽しくないですから!!

毎日日記書けるか不安です…
2012/12/03(Mon) 16:24 | URL | rinoho | 【編集
キヨキヨさんへ
夜行バスで行きホテルで1泊し翌日は新幹線で帰ってきます。
ちょっとハードスケジュールです。

一生に一度だと思うから頑張ってきます。

目立つのは嫌いなので目立たぬように頑張ってきますね。
来年はキヨキヨさんの番です!
2012/12/03(Mon) 19:02 | URL | 春 | 【編集
rinohoさんへ
ライター頑張ってね。
結構辛い時もありますが・・・少しでも良いので毎日更新してください。

爪はすっかり小さくなりました・・・トホホホホ・・・。

お身体大切になさってくださいね~
2012/12/03(Mon) 19:24 | URL | 春 | 【編集
えっ・・・・・
祝賀会・・・皆様綺麗な格好でいらっしゃるものなのかしら。。
ネイルくらいはしたほうがいいのかしら。。

普通のワンピースで行こうとしてるんですが。。。

恥ずかしながらスーツすらあまり持っていない状態でして。

ますます気が引けてたりします。。

髪の毛ぐらいちょっと切ってこよう。。。
2012/12/03(Mon) 20:02 | URL | ゆいな | 【編集
ゆいなさんへ
違いますよ。
ネイルではなくマニュキュアをしようと思ったのですが爪が割れて短くなったので何もしません。

普通の恰好で行きます。
ちなみにワンピースです。

そんなに着飾る服も無ければ、そんな年齢でもないので。
髪の毛もそのままです。

ご安心を。
2012/12/03(Mon) 22:31 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(Mon) 23:09 |  |  | 【編集
ご縁を作ろう
いよいよ今週末は東京ですねo(^-^)o
「目立たないように」なんてもったいない(>_<)

その会場にまたどんなご縁があるかもしれないし、春さんの人生を広げる出会いがあるかもしれない
かも(^O^)出来るだけ多くの方とご縁を繋いで来て下さいね。 旅費の分はしっかりと「元を取る」!

私は試験後あまりに落ち込んでたので、友達が誘って下さって、偶然私もその日はランチです。

また春さんの
「珍道中」聞かせて下さいo(^-^)o
2012/12/03(Mon) 23:22 | URL | かん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(Tue) 00:12 |  |  | 【編集
いやいや!名前出してもらってうれしい限りです。焼きまんじゅうさんに僕がかいた小冊子『社会保険労務士になるために』を送りました。僕なりの主観で毒吐いて書いてみました。焼きまんじゅうさんとお会いしたときに読んでいただければうれしいです。
2012/12/04(Tue) 01:49 | URL | ポンタ | 【編集
No title
春さん。春さんのこのブログにはどんなに感謝しても感謝
しきれません。

素敵なお友達をありがとうございます。

この場をお借りして申し訳ございませんがポンタさん早速、拝読させていただきます。ありがとうございます。
2012/12/04(Tue) 07:09 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
12/3 鍵コメさんへ
いえいえ^^

綺麗に着飾る方もいらっしゃいますし。
あまり気にしてません。

あかんかなぁ。
(;^_^A アセアセ・・・
2012/12/04(Tue) 08:23 | URL | 春 | 【編集
かんさんへ
来週は楽しみです。
いっぱいお話しましょうね。

人見知りするので・・・って笑ってる?
あまりご縁はもう充分です。

井出先生に会いたいです。
2012/12/04(Tue) 12:30 | URL | 春 | 【編集
12/4 鍵コメさんへ
祝賀会!ぜひ来年行ってくださいね!

テキスト書き込みは、去年のテキストの欄外に書き込んだ内容を新しいテキストに写していくことです。
結構時間がかかりました。
それを書くことでもう一度記憶も呼び戻せるし、
講義CDを聴く前にそれをやっておくと、講義を聴いた時にも判り易いのです。

一問一答は、加藤光大先生の問題集です。
ブログでも何度も取り上げていますがこちらは過去問がベースでいくつかオリジナル問題もあります。
問題形式は一問一答です。
新書版なので、持ち歩きに便利でした。
過去問もide塾は7年しかないですしそれ以前のも載っているので愛用していました。
でも年が明け答練が来ると教材でいっぱいいっぱいで社会編はあまりこなせませんでしたが・・・。

隙間時間に少しでもやっておくと頭の動きが違います。
まったくしない日を作らないことも一つの方法です。

これから忙しくなりますが、一問でも解いておくと良いと思います。
頑張ってくださいね。
2012/12/04(Tue) 12:38 | URL | 春 | 【編集
ポンタさんへ
すみませ~ん。
勝手に名前を出しました(;^_^A アセアセ・・・

でも本当にそうですね。
すこしダラダラしていますが・・・。

小冊子拝見させていただきます。
ありがとうございます。
2012/12/04(Tue) 12:39 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
いえいえ私もここに来てくださる方々に支えてもらって今があります。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします。
2012/12/04(Tue) 12:41 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック