毎年、ブログ友達のnishiさん(友達とは失礼なんですが)から、いただいている社労士手帳です。
PAP_0232_convert_20121126215434.jpg

23年はエンジ、24年はグリーン、25年は紺です。
内容はとても社労士として必要な情報が満載で役に立っています。
有給の表や、年金の一覧もさることながら
労災の障害の程度や給付日数、雇用保険の失業給付日数一覧表など
試験に良く出る暗記部分が載っています。

そして少し大きめですので持ちやすく、かつ分厚くも無く良い感じです。
毎年、これをいただくのを心待ちにしている厚かましい私です。

税理士手帳もありますが、税額表のところがとても細かくて
所長は字が見えないと笑わせてくれます。
私は一日の日程を書くところも小さいのでこの社労士手帳の方が重宝させてもらっています。
一枚のページも薄くなくて、やはり別注品は違うなって思います。

手帳も24年がそろそろ終わりです。
今年の合格発表の日にが書けました。

来年は何が有るのかな~なんて、思うことは楽しいですね。

そしてこういうご縁をいただくことに何より感謝をしております。
nishiさん本当にありがとうございます
コメント
こんばんは。
春さん、こんばんは。
毎年PRありがとうございます。
この手帳は東京都社会保険労務士会企画のものですが、他県の社労士会でもこのタイプのもの作られているのでしょうか?
連合会のものは一回り小さいもののようです。
私はこれまで手帳をあまり使わなかったのですが、名入れ手帳を作ってから手帳を肌身離さず活用しています。
春さんにも有効活用していただき御礼申し上げます。
では、また。
2012/12/02(Sun) 20:29 | URL | nishi | 【編集
nishiさんへ
いえいえ、毎年本当にありがたく頂戴しています。
アップが遅くなり申し訳ありませんでした。

地区ごとに違うのでしょうか?
連合会の手帳は税務手帳とそっくりです。
でもいただいた手帳の方が使いやすいのです。

いつもいつもいただきっぱなしですみません・・・e-466
2012/12/02(Sun) 21:32 | URL | 春 | 【編集
No title
こんばんは。

その手帳、インターネットで調べてみましたが、さすが東京って感じですね。

連合会の社会保険労務手帳は、確か新宿の紀伊国屋書店かどこかで見た記憶があります。
もっと大きければな・・・と思いながら購入は断念しました。


2012/12/03(Mon) 00:07 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
そうなんですよ~
連合会の手帳はイマイチで・・・。
これとても良いんですよ~~~~

お気に入りですe-284
2012/12/03(Mon) 08:46 | URL | 春 | 【編集
かっこいいですね
「社労士マーク」があって、「社会保険労務士 ○○ ○○」と、隠れているところに名前が入っているのですか?

かっこいい手帳ですね。

実用的でも、ありそうですね。

この手帳を活用しての、春さんの、ご活躍を祈ります。
2012/12/03(Mon) 18:55 | URL | kinntoki | 【編集
kinntokiさんへ
そうなんです。
nishiさんの本名が入っています。

とっても持ちごたえも良くて気に入っています。

頑張らないといけませんね・・・ホント。
2012/12/03(Mon) 19:26 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック