今日は社労士登録の面談日です。

昨日の夜から胃が痛くてしんどかったのですが
原因は今日の面談だとわかってなんだかおかしくなって笑えました。
本当に肝っ玉が据わってません。

PAP_0236_convert_20121207180543.jpg
行って来ました!
近いので大助かりです。

同志社大学新町校舎の近くです。
受験の時にはいつも「ココに来れるようになりたい!」って思っていましたが
やっと本日ドアを押し開けて中に入りました。

着なれないスーツを着てドキドキしてました。
今日は面談日だったようで、私の前の方は若くて綺麗なお姉さんでした。

面談は「委員長です」とおっしゃった方が真ん中で、両側に各支部長方が座ってられて計5人いらっしゃいました。
とても感じの良い方々ばかりで、穏やかに終わりました。
内容は主に社労士会の説明でした。

「開業はいつにしますか?12月15日でも1月1日でも良いですよ」と言っていただいたのですが
「キリの良い1月1日でお願いします」と言いました。
一瞬悩みましたが・・・。

今日行って知ったのですが、社労士会の建物が工事中でした。
面談の時に「特別会費30,000円は工事のご寄付分です。ご協力ください」と言われました。
特別会費ってなんだろうって思っていましたが、そういうことなんですね・・・。

元々払うつもりをしていたので、まあ良いんですが大きな出費です。
本日19万を支払って来ました。
後は開業後にもう一度行って、付記印などを購入するようです。

面談の最後に「先生のほうから何か質問は有りませんか?」と訊かれて
ん?誰が先生だぁ???ってキョトンとしていました。
私のことだったようです

"実"が伴っていないので、合格しただけで"先生"とは呼ばれたくないですね・・・恥ずかしいです

面談はあっという間に終わりました。
私の次は60歳を越えられた感じの女性でした。
今日は、みんなの新しいスタートです。

夕方に地震がありました。
テレビの東北地方の津波警報で知りました。
東京にお住まいの友達からの地震連絡メールを貰い驚きです。

今日の夜11時半頃の夜行バスで東京入りです。
大丈夫かなぁぁぁぁ・・・怖いです
初めての夜行バスなのに不安だよぉ~

今回、私の大切なブログ友達の輪をつくってくださった、マコさんにお会いできるのがとても楽しみです。
むっちゃイケメンなのに全然カッコつけたり偉そうにしない本当に素敵な男性です。

お会いできる皆様とはメールでやりとりをさせていただいておりましたが
実際にお会いしたことが有るのはマコさんだけなんです・・・。
ですので他の方々とは初対面です
とても緊張しております。。。

ブログのイメージとは違ってオバチャンですのでなにとぞがっかりされませんように・・・ご覚悟のほど
今回お会いできなかった方々とは次回お会いできればと思います。
こうしてパソコンを通して出会えるって感激ですね。

みなさまの大切なお時間をいただいて申し訳ありませんが、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

では日曜日のも京都に戻るのが遅くなるので、月曜日まで更新は出来ません。

行ってきま~~~~す
コメント
こんばんは。

私も、近畿地方への道中で東日本の地震を知りました。どうかお気をつけて。

社労士会訪問お疲れさまでした。春さんの迷いをかき消すかのように、回りの状況は矢継ぎ早に変わっているのですね…より一層の飛躍の好機となるよう応援します。

マコ様とお知り合いとは…いつだったか、マコ様のブログにIDEについて詳細な記事を拝読し、私がIDE本科生になるきっかけとなった方です。いやはや、世の中狭いものです。ネットのおかげですね。

思えば、私が社労士試験にチャレンジしてるのも、IDEを知ったのも、春さんやマコ様を知ったのも全てネットがあるから。

チャンスはつかめ!!と改めて感じてます。
2012/12/07(Fri) 22:10 | URL | びーふる | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(Fri) 23:00 |  |  | 【編集
いいな!東京!夏は僕が実務講習で行きました!上野の立ち飲み屋で酒飲みたい(笑)井出先生によろしくお伝えください!関口先生は僕のこと知ってますから!よろしくお伝えください!焼きまんじゅうさんにもよろしくお伝えください!
2012/12/07(Fri) 23:15 | URL | ポンタ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/07(Fri) 23:38 |  |  | 【編集
びーふるさんへ
東京に着きました!

マコさんに会ったら言っておきますね~
2012/12/08(Sat) 07:56 | URL | 春 | 【編集
12/7 鍵コメさんへ
明日は楽しみですね~
こちらこそ 是非名刺交換お願いします♪
2012/12/08(Sat) 07:57 | URL | 春 | 【編集
ポンタさんへ
は~い!関口先生にお会いしたことがないのですが、話せたら言っておきますね。
焼きまんじゅうさんと会ってきますね^^
2012/12/08(Sat) 07:59 | URL | 春 | 【編集
12/7 鍵コメさんへ
先生方もご準備で大変だと思います。
ありがたいことですね。
楽しんできます。
2012/12/08(Sat) 08:00 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん。こんばんは~。

といっても、まだ新幹線の中でしょうか?

旅の大取りが私で良かったのでしょうか?
とても楽しかったです。素敵な時間をありがとうございました。

ホントお会いできて良かったです。

また下手なマジックを見てくださいね。

ぜひ、またお会いしたいです。

今日は本当に、どうもありがとうございました。
2012/12/09(Sun) 21:51 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
お世話になりました。

バタバタで申し訳ありませんでした。
去年ディズニーランドに行った時に新幹線の改札を通ったので覚えていて良かったです。
スムーズに行けました。

またよろしくお願いいたします。
2012/12/10(Mon) 08:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック