祝賀会は12時15分受付でしたが、私のホテルのチェックアウトが11時でしたので仕方なくフロラシオンへ早めに行きました。
と言っても、ウェッジさんの後について行っただけです

表参道の駅から先生方が立ってくださるとも訊いていたのですがそれよりも早くに到着しました。
ホテルの中でお茶して先ずはリラックスです。

私たちは22年の最短最速ライター繋がりです。
同じように受験生日記を書いていて同期合格と言うのは感慨深いものがありました。
ウェッジさんありがとう

そして受付の時間になり、3階の会場に入ると先生方にお出迎えしていただきました。
先ずは、卒業生のように胸に赤い花をつけていただき、首にかけるネームカードをいただきました。
「はい〇〇さんね」と受付の女性大久保さんが・・・。
「ええええええ?なんで私の名前を知ってはるんですか?」と思わず訊いてしまいました。
「えへへ」と笑ってられましたが・・・詳細は後ほど。

すぐに、個人ごとの記念写真を撮っていただきました。
受付の横には大好きな井出先生がニコニコ笑って立ってられました。

「先生~~~~」っていうと「おめでとう」って  ちなみに全員の方におっしゃってます。

そこに関口先生が来てくださって、軽く打ち合わせです。
初めてお目に掛かりました。
めっちゃ優しそうな先生じゃないですかぁぁ~

怖いというのを訊いたこともあるのですが・・・。
はい、めっちゃめちゃええ先生やん!  これ 実感です。

そして、始まるまでは会場で待つのですが私はドキドキして何も出来ません。
話も名刺交換も何も・・・ぶっ飛んでました
テーブルは地域ごとになっていました、私のところは関西チームです。

司会は関口先生で1時に始まりました。
先ずは井出先生の登壇です。

やっぱり素敵だわ~~~~

お祝いの言葉と各団体の開業実務講座の紹介です。
ide塾の開業実務講座は別の方がされていました。

塾長曰く
「両方は出来ない。そんなことをすると両方が中途半端になるので、自分は受験生を教えることに専念したい」とおっしゃいました。
そうなんですか・・・塾長のお話を訊くのはこれが最後なんですね。
寂しい・・・

次は、講師紹介で
五十嵐先生、板倉先生、関口先生、中村先生、岩崎先生が壇上に。
いつの間にか渡部先生はいらっしゃらないのですね。
以前、雇用保険の質問をしたことが有り、とても判り易かったのを覚えています。

一番のメインイベント"記念撮影"
会場のテーブルを除けて全員での記念撮影です。
「年賀状になりますよ~」って先生がおっしゃいました。
先生の隣に行きたかったけど勇気が出ず・・・その後ろの列に陣取りました。

そして、みみびよりさんの合格者代表のご挨拶があり
私の"乾杯"宣言があり、いよいよ歓談です。

早い目に井出先生のところに行って、名刺交換と写真を撮っていただきました。
二つ目のツーショットです。
最後に握手もしていただきました

もう手を洗えへん。。。

その後は、大役が終わった後のリラックスで食べまくっておりました。
ほとんど他の席には行かず・・・パクパクもぐもぐ。

「ぜんぜんイメージと違う。儚げじゃない~守ってあげなきゃって思ってたのに・・・」ってブログを読んでくださっていた男性に言われました。
すみません・・・。
イメージどおりじゃなくてスミマセン

板倉先生と関口先生と少しお話をしました。
通信生なので、これが最初で最後です。

受付の大久保さんとも名刺交換をさせていただき、なぜ名前を知っているかを教えていただきました。
以前、模試の時か何かで受付をした時に
元気よく「おはようございます!〇〇です!」と言ったそうで気持ち良かったので覚えたのよ~と。
子どものように、めちゃくちゃ元気が良かったそうです(^_^;)

本人は覚えていませんが、受付にはいつも井出先生がいらしてて、
レジュメを手渡ししてくださるので愛情いっぱいにご挨拶していたのです。
何はともあれ、名前を憶えてくださっているというのは嬉しいことでした

そう言えば・・・乾杯のあと、同じテーブルの方に訊かれました。
「通学じゃないのに何で選ばれたの?」と。
本当にそうですよね。なんで?誰もが思いますよね。
たぶん私の苗字が五十音で最後のほうの名前なので「この人!」ってなったんだと思います。

関口先生が「嫌だったろうけれど、記念になったでしょ。良かったね」と言ってくださいました。
終わってしまえば良い風に考えられるので今はそんな風に思えます。
終わるまではとてもとても嫌でしたが、勝手ですねぇ

そしていよいよテーブルごとに戦うゲームの時間です。
私は当たりませんでしたが素敵な景品がたくさんありました。

ゲームの内容は・・・これはお楽しみに!
ぜひ合格して参加してくださいね。

写真を載せます。
CIMG3134_convert_20121210000741.jpg
板倉先生が一番お茶目で楽しくて大笑いしました。

CIMG3138_convert_20121210000847.jpg
こちらはクイズの解答解説会(笑)

最後は(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!! を井出先生として勝った人にはプレゼントがありました。
こちらも当たらず

最後は、"中締め"と言うことで合格者の方のスピーチと三本締めでお開きとなりました。
あっという間の3時間でした。

帰りにお土産をいただきました。
何って
何が入っていたかこちらも来年へのお楽しみです。
とても記念になるものでした

いろんな方々から名刺やご挨拶をいただき感激です。
つたないブログを読んでいただいていた方々からの声掛けは嬉しいです。
ありがとうございます。

ネットが有るからこうしてご縁が繋がっていくのですね。
とても嬉しいことだと思います。
引っ込んでないで、積極的に名刺を配りに行くのだったと今になって後悔しています。

以前、合格祝賀会に友達が参加した話を訊いて、とても行きたくなりました。
私の目標!なんて思っていました。

本当に素晴らしい一日でした。
ありがとうございました

そして、受験生のあなた来年はあなたの番です
コメント
No title
合格祝賀会

詳細ありがとうございます!

ますますヤル気になってきたぞぉ!
頑張らないとイカンゼヨ!

ところで板倉先生の大きな赤いネクタイ
とても似合ってますねぇ。
2012/12/12(Wed) 15:45 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
ゲームのためのパフォマーですが、めちゃくちゃ似合ってましたe-454
ぜひぜひ来年ですよ!

応援していますからね!!!

それにしても、私より択一点がとても高いので
低い私が応援しても詮ないですが・・・。
変な合格基準です。

ってぶり返しちゃいけませんね。

来年へ向かってe-281
2012/12/12(Wed) 17:31 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん

こんばんは。
合格祝賀会の楽しい雰囲気がこちらまで伝わって
きました(^^)。


春さんの乾杯見たかったです~。


前日、たくさん歩かれたので、お疲れではなかったかな
と心配でしたが、これに懲りず、ぜひ、また東京にお越し
下さいね。


そうそう、TDLは、11月上旬からクリスマスなので、お仕事
の都合がつけば、クリスマスのTDL&TDSも味わってほしいな
と思います。


本当に、今回お会いできてすごく嬉しかったです☆



2012/12/12(Wed) 21:18 | URL | yuzumi | 【編集
yuzumi さんへ
本当にお世話になりました。
yuzumiさんが居てくれなかったら絶対に電車には乗れなかったです。
東京は上級編ですね。

身体は大丈夫、疲れてませんでしたよ。

本当にありがとうございました。
春になったら行きましょうね~
2012/12/13(Thu) 08:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック