ただいまぁ~
昨晩で帰ってまいりました。
思ったより元気なσ(・・*)アタシです。

今朝は雪が積もって小雪もちらちら降っていました。
冬ですね・・・。

さてさて、楽しい東京旅行のお話ですが、
お忙しい中、土曜と日曜と大切なお休みに私と会ってくださった皆様、
本当にありがとうございました
方向音痴と偏食大魔王のためいろいろとご迷惑もお掛けしてしまいましたゴメンナサイ

"文字"だけのお付き合いで、自分なりのイメージを作ってしまっていて
違うわ~~~~って思った方や、
思った通りの方だったわ~とか…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。
もちろん私も小柄な女性だと思われていたようです。

デカいんです・・・ハイ163センチあります。

「もっと儚げに思っていたのに、しっかりしてそう~」
・・・なんてお言葉も頂戴しましたが・・・内面は本当に根性ナシなんです。
でも今までメールやブログなどでお話をしているので
まったくの初対面ではなく、気心がしれた友人ですから
ずっと前からお会いしていたかのような気持ちになっておりました。

本当にありがとうございました

詳しい旅日記はまた後程・・・。

さて昨日は合格祝賀会でした。
会場は 表参道の フロラシオン青山

CIMG3119_convert_20121210001608.jpg

受験生日記で同時合格したウェッジさんに方向音痴だからとわざわざホテルまで迎えに来ていただき、地下鉄に乗って出かけていきました。

本当ならもっともっと楽しみたかったのですが・・・

実は・・・隠しておりましたが・・
祝賀会の乾杯の音頭を取るように依頼されていたのです。

1週間前に関口先生からお電話を頂戴し、大声で
「えええええええ~
と叫んだほどです。

何度も書いておりますが、σ(・・*)アタシ・・・人前が苦手です
前の事務所の朝礼のスピーチでも泣きそうになっていまして、前日は寝れない状態でした。
まして100人以上の方々の前に立つなんて・・・。

お断りしたのですが、
「スピーチじゃないから大丈夫!かんぱーいって言っとけばいいよ」とおっしゃって・・・。
「一生に一度の経験だよ~めったとないよ」ってでもでも、再びご辞退を

いやいやスピーチなんて死んでしまう。
乾杯だってタイミングが必要だし、人の前に立つことで人に見られることが嫌なのに・・・と三度お断りです。

でも「これね、井出先生のご指名なんだよね」って言葉に反応しました。
そう言えば、私、関口先生とお話したのも初めてです。
どんな方かも存じ上げておりません。
唯一、板倉先生は顔を知っておりますが…その程度です。

なのに、択一点もそんなに良くなかったし、基準点割れはなかったものの誇れる点数ではない私。
指名されることのほうがおかしい・・・。
私をなんで???頭の中が(@◇@)ノ グルグル・・・

そういえば、大阪に行ったときにはいつも先生とお話がしたくて早く行っておりました。
席はかぶりつきの先生のエクボが見えるところをゲットしておりましたので
印象に残ってられたのかもしれません・・・

ですので、関口先生ではなく井出先生からのご指名とあらばと(ごめんなさい関口先生
お受けいたしました。
でもね・・・乾杯の前に何を言えばいいのかもわからず

当日も…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらでしたので
先生の初めのお言葉や開業ゼミ説明もありましたが何も訊いていませんでした。
自分のことで精いっぱいで、もったいないことをしました。

私の前に合格者のスピーチがあったのですが
その方はなんとなんと!ここに来ていただいている"みみびより"さんでした。
こちらも事前にご連絡をいただいていたのですが
自信がないので私のことは伏せておりました。

みみびよりさんは、択一点は毎年高得点で今年の模試は他校も含めてトップ争い組でした。
ですのできっと首席で卒業なんでしょうね。

それに比べて私はなんでかわかりませんが・・・
お耳汚しいたしました。。。ハイ(*- -)(*_ _)ペコリ

京都から来た女性は私だけだったのでバレちゃいました
がっかりされた方も多かったと思いますが、ご挨拶をいただきありがとうございました。
お礼を申し上げます。

夢を壊してすみません。

でも本当にお声かけいただいてとても嬉しかったのです。
ありがとうございます。

では、今日も長くなりましたので明日またアップさせていただきます。

ちなみに・・・友達が撮ってくれました
CIMG3131_convert_20121210000610.jpg

上手く顔が隠れているので載せてみます。
名刺交換をしてもらって、開業の報告を先生にしているところです
コメント
こんにちは。

やっぱ井出先生は春さんを覚えてらしたんですね。顔と名前がキチンとリンクしているからこそ、乾杯挨拶の大役を井出先生が春さんにご依頼されたんですよ、きっと。お話しも出来たみたいだし、最高じゃないですか!!

友人の方との交遊も果たせて、春さんの門出を祝う最高の1日でしたね!

改めて、おめでとうございます!!
2012/12/10(Mon) 14:47 | URL | びーふる | 【編集
めでたい!めでたい!あっぱれ!
びーふるさんのおっしゃるとおりです!

春さんのこと井出先生もしっかり覚えていたのですねぇ。

乾杯の発声
聞いてみたかったわぁ。
激しく残念!

今年の終わりの素晴らしいひとときでしたね。
一生の思い出ですね。

本当におめでとうございます  春せんせい!
2012/12/10(Mon) 15:20 | URL | キヨキヨ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(Mon) 16:34 |  |  | 【編集
いいなあ
来年の祝賀会に向けて頑張ろう!と思いました。
スピーチ聞きたかったなあ。
あ、関口先生に宜しくお伝えください、って言うの忘れてた・・・です。
2012/12/10(Mon) 17:14 | URL | さやごう | 【編集
No title
春さん、こんにちは。
ハードスケジュールお疲れ様です。
楽しかったですか?
来年は出席資格を得たいと思います。
おめでとうございます(^O^)


2012/12/10(Mon) 17:54 | URL | rinoho | 【編集
びーふるさんへ
いやいや、違いますよ。
たぶんPTAの役員のように名前のふり仮名を後ろからいかれたんだと思います。
私、最後のようの名前なんですよe-330

理由はなんでもいいのです。
塾長と握手してもらったのでご機嫌になりましたe-319

単純~
2012/12/10(Mon) 18:19 | URL | 春 | 【編集
キヨキヨさんへ
うーん・・・覚えてくださっているとは正直思っていません。

たまたま白羽の矢が当たっただけなので
時分に都合よく思っているだけです。

塾長はやっぱり素敵でしたよ~~~~e-349

ちなみに・・・先生とは呼ばないでくださいね~
お願いします。
まだ名実共に成長してないのです。
これから頑張っていつか納得行ける日が来たら、呼ばれたいですね。

それまでお預けです。
2012/12/10(Mon) 18:22 | URL | 春 | 【編集
12/10 鍵コメさんへ
うふふふふ~ いいでしょ~

井出先生は写真も競争で列がすごかったのです。
ライバル多し!

でもそれを楽しみに1年頑張るのも良いですね。
ぜひぜひ来年は楽しんでくださいね。
2012/12/10(Mon) 18:23 | URL | 春 | 【編集
さやごうさんへ
そうですね。
私も祝賀会に行きたかったのも目標でした。

本当に楽しいです。
ぜひぜひ来年は参加してくださいね。

関口先生素敵でした。
めちゃくちゃ優しかったですe-415
2012/12/10(Mon) 18:26 | URL | 春 | 【編集
rinohoさんへ
ありがとうございます。

とっても楽しかったですよ。
一生に一度くらい良いですよね^^

来年はぜひぜひ参加してくださいね。
応援しています。
2012/12/10(Mon) 18:27 | URL | 春 | 【編集
No title
昨日は遠いところからお疲れ様でした(´∀`)ノ
僕の挨拶はカミカミでやや盛り下がったところで、
春さんの(;´Д`)スバラスィ乾杯スピーチでなんとか場を保てましたw
しかし挨拶⇒乾杯コンボになるとは・・・w 偶然は不思議。

春さんは想像以上の素敵な京都マダムでしたよ(´∀`)ノ
こちらこそ只のおっさんですまぬすまぬ・・・w

私も来年開業予定ですが、一足先に先生となるんですね。
春さんらしい素敵な先生になってくださいね。
2012/12/10(Mon) 19:45 | URL | みみびより | 【編集
おかえりなさいまし(*´∇`*)
そして大役お疲れ様でした(^▽^)/めっちゃ聞きたかったですわぁ。みみさんの挨拶も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
憧れの井出先生に開業のご報告が直接できるなんてうらやましすぎます(/_<。)ビェェンやっぱ行きたかった!!
きちんとお迎えまで来ていただけて珍道中にならなかったのは春さんの人徳ですね(*´∇`*)
2012/12/10(Mon) 20:18 | URL | ゆう | 【編集
バッチリでしたよ
乾杯の挨拶、バッチリでしたよ。

合格祝賀会でお会い出来て、ホント良かったです。

僕はこれから事務指定講習がありますので、
登録は早くても来年の秋ですかね~!?

これからもよろしくお願いしますネ。
2012/12/10(Mon) 22:18 | URL | ウェッジ | 【編集
昨日は有難うございました!
先日は有難うございました!
名刺交換させていただきましたが覚えていらっしゃるかなー。
^^;;
あれだけの人数ですものね。。。

春さんのスピーチとても素敵でしたよ!(*´∀`*)

「今日は楽しみましょうっ!!」に大きく反応してしまいました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そうだそうだ!楽しまないと!と緊張がゆるみました。

遠方からでお疲れだと思います。
体調にどうぞお気をつけくださいね。^^
私も月曜からすでにぐったりです。
_ノフ○ グッタリ
今週末また東京なんです。^^
体力を取り戻さなくてはっ!!





2012/12/10(Mon) 22:18 | URL | 桃 | 【編集
みみびよりさんへ
昨日はありがとうございました。

お話とても良かったですよ。
背もお高くて迫力もありましたしe-287

関口先生に、「お友達なんですよ~」って言うと驚いていらっしゃいました。
ほんと凄いご縁ですねe-454

お互い面が割れましたが(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします。
2012/12/10(Mon) 22:23 | URL | 春 | 【編集
ゆうさんへ
みみびよりさんと私の会へようこそ~って(^^ゞ 違うぞ~~~~

楽しかったです。

珍道中・・・皆さんのおかげでです。
東京はややこしくて私はだめですe-443

また塾長の写真アップしますね。
2012/12/10(Mon) 22:26 | URL | 春 | 【編集
ウェッジさんへ
本当に昨日は朝から夕方までお世話になりっぱなしでしたね。
ありがとうございます。

すごく素敵な方でお会い出来て光栄でした。
ウェッジさんのおかげでリラックス出来ましたしね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

東京に行った時にはまたお会いしたいです。
乾杯の件・・・穴があったら入りたい・・・状態でした(^_^;)
2012/12/10(Mon) 22:30 | URL | 春 | 【編集
桃さんへ
桃さんだったんですね。
〇〇さんとお友達なんです~っておっしゃってたので
そっかあって思っていましたが「桃」さんだったんですね。

私、なんどかブログを拝見しに行ってました。

とっても素敵な名刺でしたね~~~~

これからも末長くよろしくお願いいたします。

週末お疲れさま~
2012/12/10(Mon) 22:33 | URL | 春 | 【編集
改めておめでとうございます。
お会いできなくて残念です。それにしても、マコ氏ともお知り合いとは、びっくりしました。飲み仲間の一人です。尤も、しばらくご無沙汰していますが・・・。
2012/12/11(Tue) 08:22 | URL | 閑茶役・玉三郎 | 【編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
ご挨拶ができてよかったです。

春さんは思った通り素敵なお姉さまでした♪

乾杯のご挨拶もお疲れ様でした。
2012/12/11(Tue) 08:34 | URL | ゆいな | 【編集
 おおー、
 関西人らしく、ドッカーンと笑いをとったんすよね?(笑)

 かんぱーい!
2012/12/11(Tue) 09:22 | URL | Kei | 【編集
閑茶役・玉三郎さんへ
ありがとうございます。

そうですか東京でしたか・・・。

マコさんとてもお忙しそうでした。
ほんの少しでしたが嬉しい時間でした。

今回はバタバタとしていたので皆さんにはお目に掛かれなかったので
次回にはぜひお願いいたします。
2012/12/11(Tue) 12:33 | URL | 春 | 【編集
ゆいなさんへ
お疲れ様でした~

私も声を掛けていただいて嬉しかったです。
ほんとうにそのとおりの方でしたので驚きました。
これからもよろしくお願いいたします。

「乾杯」では失礼いたしました(;^_^A アセアセ・・・
2012/12/11(Tue) 12:35 | URL | 春 | 【編集
Keiさんへ
本当は
「ide塾のますますのご発達?いやいやご発展に~」と乾杯で言いたかったのですが・・・e-330
新しい方はこの選択問題を知らないのでやめました。
やれば、きっと先生方には受けたかと・・・。

足が震えて…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。
2012/12/11(Tue) 12:42 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(Tue) 19:11 |  |  | 【編集
12/11 鍵コメさんへ
あら!お会いしたかったです。

堂々としてましたか?
手も足も震えていましたし、壇上に上がっていても何も見えていませんでした。
乾杯~と言った後、コップに口を付けるのも忘れてましたしね・・・。

慣れません。
目立つことは大嫌いです。

井出先生素敵でしょ。
みんなに優しくて良い感じでしょ?

これからはお会い出来ることもあまりないと思うと寂しいですが。。。

将来のことは今スグでなくても良いのです。
資格はずっと継続ですから。
いつか役に立つようにそれまで頑張っていきましょうね。

私だって今までと何も変わらないのですから
それ以上を目指して頑張ります。

そしていつかお会いしたいです。
2012/12/11(Tue) 20:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック