京都駅
PAP_0238_convert_20121216210417.jpg

昨日は勉強会のメンバーとの慰労会でした。
1年間本当にお世話になりました

そもそもの出会いは・・・
22年のライター繋がりからスタートしました。
そこに、このブログからのご縁がプラスされて始まり、充実した1年でした。

昨日も「ブログには良い人ばかりが来られますね」と言っていただいて嬉しくなりました。
私はそんなにいい人間じゃないのです。
自己中でワガママで人の好き嫌いも激しい人間です。
そんな人間だから、ここのみんなからいろんなオーラーをいただき、
少しでも良い人間になりたいと思って努力しています。

これからも日々成長したいです。

そして昨日のみなさんとは、これからも末永くお付き合いさせていただければと思います。
私も知識をしっかりと定着していきたいので、勉強会にはまた参加させていただきたいです。

一緒に社労士法人作ろうねって言い合いました。
そういう目標があればまた頑張れます。
ゴールがあるから走れるのです。
目標がないとやる気も出ません。

社労士になって何がしたいのか
何のために社労士の勉強をしているのか
そういうことをしっかりと考えて行動しないいけませんね。

大切な時間を使って勉強してきたのですから資格は活かしたいです。

先ずはコツコツ始めます。
コメント
No title
春さん、こんばんは~。

京都のクリスマスツリー、綺麗でいいですね~
素晴らしい景色をご馳走様です。

??? スカイツリーでもクリスマスツリーがありましたので、
近いうちに写メしますね。
2012/12/16(Sun) 22:12 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
イルミネーション綺麗ですよね。

でも電力のことを考えるとこれでいいのかなって思います。

2012/12/17(Mon) 12:33 | URL | 春 | 【編集
先日はありがとうございました
こんばんは、澤田です。

先日は、ありがとうございました。会の幹事としては至らぬ点も多々あったかとは存じますが、春さんに喜んでいただけたことは、ホント幹事冥利に尽きます♪

慰労会締めの言葉は、春さんが東京の祝賀会でおっしゃる予定で言えず終いになったお言葉をパクらせていただきました♪いわゆるリサイクル精神ってやつですね?(笑)

1月からは所長さんなんですね!

社労足軽さんや、びーふるさんもおっしゃってますが、春さんにはぜひ「所長」という肩書をチャンスと捉えてもらって頑張っていただきたい、と私は思います。

…って言われてどう思われました?

「そんなたいしたことしてないのに名ばかり所長でなんだか荷が重い…」

ですよね?

でも、だからこそ、春さんには「所長」という肩書にふさわしいお仕事をこれからして欲しいと、春さんの所長さまもそう感じてらっしゃるんじゃないでしょうか?

ただ、職責の重さも感じない、仕事に対してプレッシャーも感じないヒトに「社労士」としての成長も、成功も望めないってことは、春さんも既にわかってらっしゃるはずです。(慰労会で私が「春先生って言われるの嫌ですか~?」って冗談っぽく聞いちゃいましたけど、その時春さんがお話されてるのを聞いてて私はそう確信しましたよ♪)

だから、自信を持って春さんならではの社労士道を、これからは突き進んでいってくださいね!応援していますよ!春所長!!

澤田 知宏
2012/12/19(Wed) 00:15 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田さんへ
先日はありがとうございました。
偏食大魔王も真っ青になるほど、いっぱい食べることが出来、美味しくいただきました。
また利用したいです。
お手数おかけいたしましたe-466

実際の話、私は澤田さんのような"好感度"がないので人望もないのです。
一番自分が良くわかってます。
だからこそ、変わらなきゃって思うのです。

おまけに上に立つ器でもないですしね・・・。

ってまたネガティブになってしまっていますネ・・・あかんあかん。

コツコツと積み重ねていけば、いつかは大きな山が出来るかもしれないと思うので
今できることを精いっぱいやっていこうと思います。

でも"所長"って付いた名刺はやっぱり出しづらいです。
まだ手元に届いてませんが躊躇してます。
いつか胸張って出せるような貫禄のある(すでに身体は貫禄ありe-330
社労士になりたいです。

"社労士道"
この言葉良いですね。
次のブログに使わせていただきますね~

ありがとうございます。
2012/12/19(Wed) 11:22 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック