毎年お正月は勉強に最適とのことで黙々とやっておりました。
そのおかげか、今年も初詣に行く気にならず・・・家に籠っております。

家族はいろいろ出掛けているようですが・・・元々出不精なので(^_^;)

お正月恒例の箱根駅伝を見ていました。
関西の大学が出ないので今まであまり観なかったのですが
2年前に友達の息子さんが復路のアンカーに出ていたので見始めました。

マラソンは自分との戦いと言いますが
資格試験だって同じじゃないでしょうか?

止めることはいつだってできるんです。
でも止めたらそこで終わり。
しんどくてもフィニッシュまでいけばそれまでのことは思い出に変わるのです。
達成感が有るのです。

それをお正月に観ることで元気をもらっていたように思います。

口で言うのは簡単ですが
当日のためには毎日コツコツと積み重ねていかないといけないことも同じです。

私は卒業したので今年からは沿道から受験生のみなさんを応援する側になってしまいました。
でもいつでも一番注目されるのは今現在走っている受験生です。
今年は燃え尽きてください。

一生懸命旗を振って応援します。
声をあげて応援します。

箱根駅伝往路は東洋大を抜いて日体大が優勝しました。
去年は・・・え?・・・って言うような結果だっただけに、良く頑張ったなぁって思います。

頑張る姿は美しいですね。

(-_-;ウーン・・・今は頑張ってないのでデブくなってますσ(^_^)アタシ
就業規則の本を少し読むことにします
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02(Wed) 17:36 |  |  | 【編集
1/2 鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

プロゼミ参加されるんですね。
頑張ってくださいね。

毎回呑み会ですよ~
2013/01/02(Wed) 20:11 | URL | 春 | 【編集
年が明けて
2013年 始まりました。

あけましておめでとうございます。

いつもと違うお正月に少し戸惑っている感じが
とても新鮮に感じられます。

タイトルも変更し、開業社労士として始動されましたね。
どうぞ実り多い一年でありますように。

私の年末年始は、カミさんが毎日パートに出かけているので、
二人の幼稚園児の子供達の相手に明け暮れています。

体力的にはかなりきついですが、
こんなこともできるのは今のうちと割り切って楽しんでます。

それでも子供達が寝た後などには、2年前iDE塾で勉強した
「過去問3科目ゼミ(労基・健保・厚年)のDVDを見直しています。

休みのときでも何かしら触れていないと知識が錆びついて
しまいそうなのです。

本格的な勉強は、正月明けからですよ。

私もiDE塾からいつもの年賀状が届きました。
来年の1月1日は、自分の写っているものをいただきます。

春さんはもちろんのこと、
今年ともに勉強されている方とも喜びを分かち合う
そんな一年にしたいです いや、します。
2013/01/02(Wed) 20:31 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
あけましておめでとうございます。

来年は祝賀会の写真が届きます。
きっとヒマなお正月になりますよ。

勉強の前に正月に何をしていたかを忘れてしまいました。
戸惑っています。

過去問ゼミも私は全科目有った時に受けました。
良い教材ですよね。
井出先生の声も訊かず、とっても寂しい毎日です…。

今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/02(Wed) 22:41 | URL | 春 | 【編集
こんばんは。

年末年始はスマホが調子悪くて、なぜかコンセントつないでも、ずーっと充電できない状態でした。全く妙な年末年始で…

改めて明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

勉強は、ようやく徴収CD7枚目で、何とか次に教材が届くまでには手持ちの教材を一周こなせそうです。今までと比べたら最高のペースです。

私の場合は、自宅よりもカフェやビジネスホテルの方が勉強はかどるみたいです。何か金がかかって嫌ですよね~。まぁ、幸い独身ですし、気分転換とか、甘いもの摂取とか、プチ合宿気分とか、それなりに根拠はありそうだと自分に言い聞かせてます。ちなみに、ブドウ糖のタブレットも定期購入してます。
春さんも勉強をする上でこういう「工夫、コツ」を大切にされてたみたいですね。過去のblog拝読して、アイデア頂いちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。
2013/01/02(Wed) 23:13 | URL | びーふる | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02(Wed) 23:25 |  |  | 【編集
あけましておめでとうございます。

僕のところにも、
いつもと違う(笑)年賀状がiDE社労士塾から届きました。
何だか嬉しいですね(^_^)。

今年もよろしくお願いしますね~。
2013/01/03(Thu) 09:54 | URL | ウェッジ | 【編集
びーふるさんへ
auスマホが通信障害と書いてありましたが・・・違ったかな?
充電が出来ない友達は、端子のところが傷んでました。
とにかく不自由ですね。

ご挨拶ありがとうございます。
あけおめ~
ことよろ~
って感じでe-320

旅行に良く行かれるので自由で良いなって思っていましたが
独身なんですか・・・羨ましいです。

あんまり参考になることはないのですが、ブログに書いている内容は参考になればどんどん使ってみてくださいね。
応援しています。
2013/01/03(Thu) 11:04 | URL | 春 | 【編集
1/2 鍵コメさんへ
そうなんですね・・・先生が激すると迫力がありますね。
でも本当にその通りです。
合格後にアタフタしていてはいけませんね。

私もしっかりしなきゃって思います。

私も講義が訊きたくなりました・・・。
2013/01/03(Thu) 11:12 | URL | 春 | 【編集
ウェッジさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当にいつもと違う年賀状って嬉しかったりしますね。
イデアクラブに入るとまた違う年賀状なんですよ~

そちらも楽しみです。

皆さんに会われるんですね。
よろしくお伝えください。
2013/01/03(Thu) 11:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック