今日は朝一から確定申告の打ち合わせです。
もう1年経ったのかと月日の経つことの早いこと

正直、開業したと言っても形だけなので、メインの仕事は税理士業務です。
何より優先される確定申告作業がそれに続きます。
それが終わらないと春が来ません。
これ毎年感じています

どっちかっていうと税務の仕事のほうが好きです。
元々好きで労務関係の仕事をし始めたわけじゃないので、特にストレスが溜まるのかもしれません。

お正月休みには、頭の中でいろんなことを想像してました。
何も結果も出していないくせに、将来の夢って感じで私の事務所の独立も考えていたのです。
笑えますね~

年金アドバイザーはこれ以上勉強する予定は今のところありませんが、FP3級だけは勉強してみようと思いました。
資格云々ではなく、一般常識として知っておくべきことかなって思ったからです。
私は、自分の興味のあることしか知らないのです。
雑学と言う意味でも知識を入れようともしないので知らないことがいっぱいあります。

ですので一般教養とでもいうのでしょうか、その意味でも勉強しておいて損はないと思います。
3級は年に3回受験日があります。
この前東京に行った時にお友達にそのあたりのことは教えてもらっていました。
合格率も高いので、きちんと勉強すれば家族に迷惑かけたり仕事に支障をきたすレベルではなさそうな感じです。

どうしても取りたいのが特定社労士です。
前の事務所の友達社労士さんたちもみんな持っていたので、合格前から欲しいと思っていました(笑)
労働争議にはほとんど関わりたくないってのが現実のようですが、関わることができる仕事の幅が増えるので機会があればチャレンジしたいです。

そうは言っても元々勉強が好きではないで、もう無理はしたくないってのが実感です。
ダンナさんも仕事を辞めて登録すれば一応・・・行政書士になれるので、捕らぬ狸の皮算用をしています
でも資格だけでは食べていけないので一番大切なことは顧問先をゲットすることですね。
これが一番難しい・・・。

事務所はまた今年も新規がたくさん予定に入っています。
本当に、所長の営業活動なしのその手腕、素晴らしいと思います。

忙しくなるので個人的には気持ちも重いのですが
そんなことを思わず、がんがん進んでいけるように気持ちを高く持つように頑張ろうと思います。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(Mon) 18:04 |  |  | 【編集
1/14 鍵コメさんへ
そういう社労士ってあるんですね・・・。
知りませんでした。
前の事務所の社労士さんも特定は活かせてないと言っていました。
本当に中途半端ですものね。

2013/01/14(Mon) 20:32 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック