テンプレート落ち着かず、元に戻しました。
ウーン。。。飽きっぽいかも(;^_^A アセアセ・・・

今日はいい天気でした。
お布団を干すべきだったと気付いたのは2時済んでました。
暖かい日でした。

今日はお友達のゆうさんとお茶しました。
(-_-;ウーン・・・お互い悩むところは同じです。

思っていた通りに進まなかったと、お互いの話に
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンと頷くばかりです。

社労士の勉強をしている人は、合格後にこうしたい!ってハッキリした計画や目標がありますか?
これを漠然と考えているようでは合格後悩んでしまうかもしれません。
こんなはずじゃなかったと思うかもしれません。

前にもこんなことを書いたことがありますが
先ずは合格してから考えようって思っていては遅いのです。

TACの実務講座の案内が届きました。

合格の次は実務の世界へ!『社会保険労務士 実務講座』
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  独立開業はもちろん、企業内スペシャリストを目指す方にも役立つ
  実践的な実務スキルが効率的に学べます!
  
  1.社会保険労務士手続き業務講座(全2回)
  2.就業規則コンサルティング講座(全2回)
  3.賃金・退職金制度コンサルティング講座(全2回)
  4.人事・労務管理業務講座(全1回)
  5.目指せ開業!「独立開業セミナー」(全1回)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

高いですね。
9万・・・コレが相場とは思いますがやはり苦しいです。
この講座は一つずつでも取れるようです。
必要だと思うもののみを取るのも手かもしれませんね。

ゆうさんともこれからのことをいろいろ話し合いましたが、合格後は自分の足で歩かないといけないのです。
実際周りがどう動いてくれるかは、その時にならないとわかりませんから予想不可能です。
それでも自分の中で何処までは妥協できる範囲なのか、何処までは譲れないのかを見極めないといけないと思います。

無駄に一日一日を過ごすことは出来ないので何かをしないと落ち着かない・・・。
これは正直な気持ちでした。

縁があって同期になった私たちです。
社労士になって良かったね~って将来は笑い合いたいものです。

今日はいっぱいお話して楽しい時間でした。

ありがとう~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(Mon) 17:58 |  |  | 【編集
1/14 鍵コメさんへ
教えていただいてありがとうございます。
良かったぁ・・・。
出費が抑えられました。

感謝ですe-459
2013/01/14(Mon) 20:02 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック