今日は息子の成人式でした。

雨男なので予想通り雨
悲しい気持ちです。

思えば・・・保育園の行事はいつも雨、小学校の行事も雨
大イベント、ペットボトルの船を海に浮かべようとプールで作った船を浮かべに行く日も台風がきてキャンセル
泊りで海水浴に行けばずっと雨
中学校も高校も卒業式は大雨
卒業の沖縄旅行もシンガポールも雨

ことごとく雨に祟られる息子の雨男ぶりをすっかりと忘れてました
昨晩の天気予報を見て愕然・・・
やっぱり雨男は健在です

3年前の成人式を迎えた娘が
「私の時は晴れて良かったなぁ・・・」とシミジミ。
女の子は振袖姿なので大変ですよね。

3年前は朝早くから大変でしたから、それに比べて男の子は楽です。
スーツを着れば良いだけですからね~

大人としての自覚が無くて心配ですが、少しずつしっかりして欲しいと願います。

今日、成人式を迎えられた方々おめでとうございます。
親御さんにとっては感慨深い一日でしたね。
この子たちが希望と夢を胸に健康で元気に育ってほしいと思います。
コメント
おめでとうございます。(^-^)/
昨日は無事に成人式を終えられて良かったですね。
春さんとは子どもの年も同じですね。(^-^)
子どもたちに負けないように、母たちも頑張りましょう。(^O^)/
2013/01/15(Tue) 12:46 | URL | ひとみん | 【編集
ひとみんさんへ
ありがとうございます。

なんだか催促してしまった感・・・。
ゴメンナサイ。

でもひとみんさんとはそういうご縁もあってず~~~~っとず~~~~っとお友達でいたいです。
そうそう私たちも頑張りましょうね!
2013/01/15(Tue) 12:48 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック