早速、昨日の資料の束を確認しました。
会費の自動引き落としの申し込みと自賠責保険の手続きは急ぎます。
他の会報等は、ふ~~~~んって感じで終わりました。

す、すみません
でも政治連盟とか政治家の方々とのお写真を見ても興味もないので・・・。

ただ今現在、社労士がどういう要望を出しているのかを見るのは興味がありました。
先日いただいた社労士証票の更新希望案が目にとまりました。
更新がないと、写真がそのままのため本人確認が出来ないためとありましたが、本当にその通りです。
パスポートでさえ10年も経つと別人のようになりますからね。

5年での更新を要請されているようでした。
そのためにまた費用が掛かるのも辛いですが、確かに更新なしって言うのはどうかと思います。
今までは無頓着だった世界のこともこれからは関わっていかないといけません。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

賠償責任保険は税理士もありますし、顧問先さんの医師賠償責任保険もおなじみです。
社労士にも有ったのか・・・と、これまた当たり前のことに苦笑していました。

助成金とかを失敗すると大きいです。
自分で損害賠償できないですからしっかりと保険には入っておかないといけません。

特約加入なしでAタイプを申し込みました。
一番多いそうです。
1請求あたり1,000万で保険期間中は3,000万が限度が最低ラインです。
最高は5,000万円で15,000万円の限度額・・・ほぅ

ひと月の保険料額は最低が1,100円で最高が1,970円です。
一件安そうですが実際はこれ掛ける12倍です。
従業員が一人以上いると人数によって少しずつ増えていきます。

締切は翌月10日で、対象になるのはその翌月からですから、今申し込んでも3月からしか対応できません。
普段の手続きではそれでも大丈夫ですが期限のある仕事はやはり怖いですね。
育休も今2件抱えていますが、なかなか連絡がもらえなくてハラハラしていました。

会費や保険、そして昨日の費用など実際問題出費が多くて辛いです。
資格手当ももらえないし、給料アップもないし・・・泣きそう

それでも、後悔はしません。
が、苦しいです。。。

これも将来への投資。
受験している時もそんな風に思っていました。

何かをしようとしたら必要最低限は要るのです。
独立じゃない分、すごく助かっているので文句は言えません。
そのために不自由だとしても、ありがたいことだと思っています。

まだ、印鑑をつくことはないのですが、社労士印を押した時点で今までのような軽い気持ちではいけません。
自覚を持つこと
これは一番必要なことだと思います。

サブの仕事が本業になるように
頑張っていきます
コメント
No title
うわぁ昨日の記事といい、着実に社労士さんですね(*´∇`*)正直おいてかれてる・・・と思う反面、なんだかワクワクいたしますw
サブの仕事・・・そうですね!春さんとこくると元気出ますvまずは登録しないと(^^;;
2013/01/22(Tue) 19:35 | URL | ゆう | 【編集
ゆうさんへ
元気出ますか?
私もやるぞ!って気持ちになりますよね。
ゆうさんも早くOK出ると良いですね。

合格後、どうなるのか判らない方もいらっしゃるので、出来るだけ判り易く書こうとも思っています。
私も知らないことばかりでアタフタしています。

2013/01/22(Tue) 22:58 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(Wed) 09:37 |  |  | 【編集
1/23 鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

ほんと、合格後もいろいろ大変です。
それでも資格を取ると何かが変わるかも・・・と思うので頑張ってます。
ぜひぜひ鍵コメさんも合格を勝ち取ってくださいね。

勉強方法は私も3年間同じでした。
それの繰り返しです。
ただ、択一が出来ないなら、一問一答の演習問題に力を入れる
選択が出来ないならテキスト読みに力を入れる
とか内容は変わってくるかもしれません。

新しいことを始める時間も勇気もありませんでしたから・・・。

勉強時間も今よりも直前期に時間を取れるようにするほうが良いですね。

またいつでも愚痴ってくださいね。
私で出来ることが有ればコメント入れてください。
待っています!
2013/01/23(Wed) 12:56 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック