今日は吉田神社へ節分参りに行って来ました。
とても久々です。

そんな時間が有ったら勉強したい・・・と、
この時期仕事に追われているのでいつも思っていました。

何年振りだろ・・・

今日は鬼が居ました。
oni3_convert_20130202182435.jpg

他にも携帯で写真を撮ろうとして・・・壊れました・・・
携帯のカメラに設定すると画面がピンク色の筋が全面に入ります。

それでも使っているとバグってしまい
充電池を外すはめに・・・

仕方なくauショップで修理です。。。悲しい・・・

私は今持っているガラケーがとても好きなのでスマホには変えたくありません。
でも、もし直らなかったら・・・どうしよう。。。

今年の勉強会の会場探しや日程調整をしていますが
携帯が無くなったのでめちゃくちゃ不自由です。
代用品を借りましたが使いにくい・・・でも、ないと困るので仕方が有りません。

携帯が無いと何も出来ない状態です。

去年の勉強会は、知識を入れることはもちろんですが
それ以上にモチベーションアップに繋がりました。
片道2時間は辛かったのですが、行くことで合格のために頑張らないといけない気持がより強くなりました。

何年も受験している方で択一点が届かない場合は、メンタル部分の弱さも有ると思います。

本番になると緊張してしまう人
たくさんの人がいることでプレッシャーに陥る人
自分に自信が持てない人
なかなか強気に成れない人
そして極めつけは、またダメかもしれない・・・と思ってしまう人

100人のうちたった7人しか合格出来ません。
そう思うと、この部屋の中で合格出来る人数を考えてしまって、ビビッてしまいます。
あくまで統計上のことだし、みんながみんな同じレベルでもないのです。
記念受験の人もいるので7人よりももっと合格出来る人は多いはず。
なのに弱気になってしまう自分が嫌でしたね・・・。

通信だと他の人との関わりがないので不安が募ります。
そう言う意味でも勉強会で同じ受験生たちと顔を合すことはとても有意義でした。

なので今年は、お世話になったので少しでもお手伝いが出来ればと思いました。

それにしても、携帯が無いと不便この上ない・・・
早く直りますように
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/02(Sat) 22:25 |  |  | 【編集
日程確定の件です☆
こんばんは、春さん。

あらら…携帯壊れちゃいましたか!(春さんの)携帯メール宛てにお送りはしたのですが、いちおうこちらでも勉強会の日程等について確定した事項をご報告させていただきますね♪

お日にちを皆さんにお聞きしたところ、実施日は

★4/14(日)

で確定したいと思います。(まだご連絡いただけていない方も若干名いらっしゃいますが、仮にその方が別の日を指定されても結論は変わりません。)

参加者数は、多少増減の可能性はありますが、現時点で、

★8名(奈良方面、大阪方面から来られる方も含めての人数です)

多過ぎず、少な過ぎずで、勉強会をするにはちょうど良い人数の方に集まっていただくことができました♪

今後の段取りについてはまたお伝えしますが、ひとまずこれでご予約可能な状態にはなりました。まずはご確認のほど宜しくお願いいたします~~m(_ _)m(※もし、今後携帯での連絡ができず、ブログでお伝えすることになった際は、「鍵コメ扱い」でお送りしますね♪)

澤田 知宏
2013/02/03(Sun) 00:45 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
2/2 鍵コメさんへ
少し前に息子がスマホからiPhoneに替えました。
結構費用がかかっているようです。

私はメールと電話しか使わないのでガラケーで充分です。
今の携帯も欲しくて半年待って購入しました。
なので思い入れもあるのです。

事務所では私とパートさんだけがガラケーです(;^_^A アセアセ・・・
でも気になりません。
私は私ってタイプなのでe-287

欲しくなったら替えるかもしれません。
なんて言っても直らなきゃ替えないといけなくなるかも;;;ってそれが怖いです。

ちなみに年齢も近いかも~
嬉しいなぁe-266
2013/02/03(Sun) 14:25 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
メールありがとうございました。

なかなかメールも上手く打てず戸惑っていますe-263

もう少し人数が増えると費用の頭割りも安くなるのですが・・・。
でも多すぎるとまとまらなくもなるのでどうでしょね。

14日楽しみにしています。
でもその前に5月以降も3/7に取りたいので、5月の予定も決めとかないといけませんね。

お忙しいのになんでもかんでも頼ってすみませんe-466
2013/02/03(Sun) 14:29 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(Sun) 17:35 |  |  | 【編集
2/3 鍵コメさんへ
いつまでかかるのかも判らず・・・。
バイブが鳴らなかったり、マイクロカードが読めなかったりと泣きそうです。
いつも行く友達のサイトも見れず・・・。

仕方がないですね。

お仕事大変ですね。
もしお近くでしたら、ご参加ください。
と言っても京都ですが・・・(^_^;)
2013/02/03(Sun) 19:18 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(Mon) 11:51 |  |  | 【編集
2/4 鍵コメさんへ
もし、参加されるなら事前にメールフォームからご連絡ください。
詳しい内容をお知らせします。

みんなが合格して欲しいと思います。

2013/02/04(Mon) 12:50 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック