今日は待ちに待った代行印が届きました。
hanko2_convert_20130207225509.jpg
こんな感じで封筒の中に入っていました。

開けてみると・・・
hank31o_convert_20130207230600.jpg

試しに押してみたのですが、とても押しにくい
上手く押せず、ところどころ欠けてしまいます
(ピンクの枠のところは消してあるので見にくくてすみません。)

hanko_convert_20130207225939.jpg

前の事務所の所長は税理士&社労士だったので代行印を押していました。
その時の書類を見たのですが、昔のは日付印がないのですね。

今回購入したのは、左上に作成日を入れられるようになっています。
だから余計に押しにくいのかもしれません。

電子で出来るようになったらいらないハンコです。
でも、事務所では紙ベースでやっていくため大活用となります。

代行印と柘印と付記印とが揃ったので
やっとこれで手書きから解放~ 

嬉し~~~い

事務指定講習の時には押し方とかも教えてもらえるのでしょうか?
私は手にするまで何が何かわかっていませんでした・・・。

ほんと、ここまで来るのに長くかかりました。

ide塾の合格体験記を見ても、複数受験の方が多いですね。
よく、良いことばかり書いている体験記を見ますが
本当にide塾は素晴らしいと思います。

他の先生方もめちゃくちゃ良いですもん
誤植も少ないですし、内容の充実さも素晴らしいと思っています。

私も今回合格体験記を書かせていただきましたが
ホントに、こんな日が来るとは思いませんでした。
合格すればいいなってことは思っていましたが・・・。

こういう気の弱さがいけなかったのだと思いますが、自信がなかったのです。

これから受験されるみなさんは、気を強く持って
「絶対に合格する!自分が合格しないで誰が合格する!」
と思ってぜひぜひ頑張ってくださいね。

何度もめげては諦めかけて・・・それでも、
ここに来てくださるみなさんに応援してもらったりしながら続けて来ました。

頑張れば必ず報われるのだと実感しています。

来年はぜひ、ご自分のハンコを注文できるように
応援していますよ
コメント
 おお~、
 なにを隠そう、俺もそのハンコ、つい先日作って手にしたのでした(笑)。いろいろあって(笑)、必要に迫られたのでやむを得ず。

 しかし、日付を入れる、日がローラーになってるのがついてるんすねー。
 それでいくら?(笑)
 俺のは2,500円だったんす。ケースもなく、普通の、板にゴムの版面がついてる、日付のとこも当然空いてる印面のやつですが。んなもん、数百円でできるだろ、というシロモノでしたが。
2013/02/08(Fri) 14:20 | URL | Kei | 【編集
Keiさんへ
これね、社労士会で強制でした。
全国社会保険労務士会とか上に入ってます。
全国共通かもって思いました。

お値段は4,000円。
とっても押しにくいのです。
日付は別のほうが使いやすいと思いました。

印鑑なんてアスクルでも安くで出来るのに
今回の印鑑3点セットは〆て21,000円なり~~~~e-233

kei先輩さま
2013/02/08(Fri) 14:29 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック